2019夏モデル docomo(ドコモ)

SC-05L(Galaxy S10+ Olympic Games Edition)の発売日や購入手続きはいつだ?手続き開始がはじまる?

投稿日:

いよいよ発売日が決まったGalaxy S10+ Olympic Games Edition!
なんか7月下旬にもうなっちゃうよ~と思ってたのですが無事決まって良かったです。

今回予約をしている人はいよいよ!って感じですよね~
まだ予約を迷っている人もいるかもしれませんが、特別モデルの限定台数なので
無事ゲットできるといいのですが。

というわけで今回は発売日と購入開始日についてです!

Galaxy S10+ Olympic Games Editionの発売日

Galaxy S10+ Olympic Games Editionの発売日は7月24日(水)の10時からとなりました。

オンラインショップ限定商品なので、店舗に行ってもありませんからね!
そこは気を付けてください。

Galaxy S10+ Olympic Games Editionの購入手続きはいつから

まずはオンラインショップて予約をするのが一番いいですね。
そうなると入荷したらメールに連絡が届きます。今までのパターンでいくと
発売日2日前の22日の月曜日の10時に「予約商品入荷のご連絡」がNTTドコモから届くはずです。

発売日当日にゲットしたいのであれば、予約をしたうえで
この連絡がきたら購入手続きをすれば大体発売日当日にはゲットできるでしょう。

※写真は以前LG Style2の購入手続きをした時に来たメールです

なので7月24日の発売に伴ってまずは「予約」をし
22日にくるであろう「予約商品入荷のご連絡」から購入手続きをしましょう。

>Galaxy S10+ Olympic Games Editionの予約はこちらから

ドコモオンラインショップ限定だからこそお得

今回のモデルはオリンピック限定1万台のモデルですし、ギャラクシーS10+なので
やっぱり性能はよくてハイエンド機種なこともあり、価格は安くないです。

114,696円なのでむしろ高いですよね。まぁBudsが同梱なのでそれを考えればお得かな!
スマホおかえしプログラムを使っても3186円×36回なので76,464円は負担となります。
プレミアムとして価値がつく可能性を見込んで、ずっと手元に置くとなると
このスマホおかえしプログラムは使わないということになりますので
全額負担になりますよね。

まぁ基本的には内容がめちゃくちゃいい機種なので3年使ってたっていいと思える機種ではありますが
2年ごとに機種変更したい派の人は、手元に置きたい場合の負担は覚えておきましょう。

しかし、オンラインショップ限定の商品なので、頭金や事務手数料が0円という大きなメリットがあります

もし店頭で購入すると、やはり頭金は別途1万円はかかってくる機種になるでしょう

更に事務手数料で2~3千円かかりますので、オンラインショップで購入するよりもずっと高いですね。

そういう意味でもオンラインショップでの購入がそもそもお得になってくるのでよかったです
これでオリンピックモデルを店頭でも販売したら、やっぱ欲しい人はいると思うんだけど
オンラインショップの存在を知らなくてそこで買っちゃって、1万円以上損する可能性は高かったので
こうしてオンラインショップ限定取扱いにしてもらえてよかったなと正直思います。

また、現在ガラケーを使っている人であれば「はじめてスマホ割」で12か月間千円割引になりますし
ギガホに加入したら最大6か月間は千円割引となります。

新にガラケーからスマホに変える人、ギガホに加入する人はお得にもなるのでおすすめですよ!

なかなか人生のうちで母国でのオリンピックを体験することはないでしょう。
この記念にぜひどうでしょうか^^

>Galaxy S10+ Olympic Games Editionの予約はこちらから

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.