docomo(ドコモ)

SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionは一生に一度の記念モデルでプレミア!?予約必須か 

更新日:

もうオリンピックまであと1年ですね~!早い!
というか今年が半分終わった!早い!

そんな中でドコモからはSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionが発売されます。
予定としては7月下旬なので、そろそろ詳細が分かる時期かな~とソワソワしております。

そこで今回はSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionがプレミアがつくのか?!などを考えてみました。
もしこれから機種変更を考えているのなら、こちらの機種は検討する価値ありですので
最後まで読んでみてくださいね^^

SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionは記念すべきモデルだからこそプレミア!

 

来年に控えるオリンピック、最近では観戦チケットの抽選が話題になりましたね!
いや~チケットなんか買ったら私の家は大破産!^^
なので買うことは宝くじでも当たらない限りないでしょう!(威張れない)

そんなオリンピックを楽しみにしている人たちと共に盛り上がれるアイテムの一つに
ドコモから限定発売されるSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionの存在です。

もうすでにこちらのサイトでも何度か取り上げて記事にさせていただいています。

Galaxy S10+(SC-05L)のオリンピック限定モデルについて。通常版と何が違うか?

ドコモからGalaxy S10(SC-03L)、S10+(SC-04L)が発表!新機能や限定モデル、予約キャンペーンを解説

すでに予約されている方もいるかもしれませんが、まだの人もいるでしょう。
限定1万台って、けっこうあっという間になくなるんじゃないかと思いますが
ただ価格面で躊躇している人もやっぱりいるとは思います。

それだけハイスペック機種になるので、どうしても考えものですよね。
それでも限定台数の記念モデルなので、どこでも誰でも手に入れられるワケではありません。
同じGalaxy S10+ でも、デザインなどが異なりますし
そもそも「オリンピック」のための限定モデルです。

もしS10+の購入を考えているのなら、SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionの方がオススメになります。
というのも、もし数年後機種変更をする際には
中古でもプレミアがつく可能性が高いからです!そうなったら
残債以上の価値で取引ができるとしたら?売る時期によっては販売価格よりもあがるかも???

そんな「付加価値」があるGalaxy S10+ Olympic Games Edition
内容共におすすめできる、というわけです。

これまでの携帯でプレミアがついたパターン

プレミアがつく、というのはやはり「もう手に入らない」「限定商品である」という事が大きいですよね。
特に購入価格よりも高く売れるものというのは

「限定個数である」「販売先が限定されている」

という前提条件もあります。
Olympic Games Editionの場合にはこの2点はすでにクリアしています。

携帯ではありませんが、一時期「ピザポテト」が高騰して取引されたのを覚えていますか?
もうなくなっちゃう!発売中止になる!ってことで
ピザポテトが高値で転売されていたのはかなり最近のことなので覚えている人も多いかと思います

即決8500円か~・・・笑

また携帯などはコレクションしている人もいます。

まだガラケーは取引されていますが、過去のものなどもやはり集めたい人にとってはお宝。
特にドコモの携帯は評価が高いので、ガラケーでも現状買い取り価格が高いのはドコモです。

レアモデルの場合、SH-04Bというモデルは買い取り価格が23000円という話も!
これ、実は2009年発売のもので10年前のものです。
13000台の限定モデルで、アクセサリーブラントのQ-pot.とのコラボ商品です。

機種自体はもう、今のスマホと比べたらま~話にならないほどでしょう。
それは10年という月日はかなり大きく、携帯自体が相当の進化をしたので
2009年のものなんて、もう使っている人はほとんどいないか、いてもすごく少ないと思いますし
性能で言えばこの機種自体他と比べたらとりわけ良いということはなく
むしろ口コミをみていると「他の機種の方が使い勝手もいい」という評価が多かったです。
それでも可愛さから愛用しているという人もいますし、それこそ大事に扱っているのが分かります。

内容やスペックが微妙だったとしてもこの機種の買い取りが他のガラケーに比べて圧倒的に高いのは
「限定台数」であることや、そのデザイン性にあると思います。

じゃあ今回のSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionはどうなるか?というと

限定台数は1万台。先ほど紹介したガラケーは13000台なのでそれよりも少ないです。
更にスペック・内容としてはGalaxy S10+ なので、めちゃめちゃいい。

ということはわかっていただけるかと思います。
例えば10年後。2029年、この時にも使えると予測できますし
その時に持っていても、現状スマホのスペックってかなり限界点まできていますよね笑
なので、そこまで大きく変わるのかな?って思います。

またこれから主流になってくるであろう5Gの対応も大きなポイントになりますよね。
5Gの対応はどうだろう?と思って調べていたのですが
サックリと5G対応のスマホを紹介しているところのなさよ!おいおいネット!
5Gの紹介するなら対応する機種くらい紹介しろよ~!!!もう!!!
(そういう私も書いている側だけどな)

と思ったのですがな~んかどれもこれもハッキリしてないようななんだか分かりにくいものばっかりで・・・

みていくうちに分かったこととしては
4月時点でまだ5Gの周波数をどのキャリアに割り当てるか検討中であったこと、その後決まっても運用試験などがあり
早くて秋モデル(秋ころ発売のもの)が5G対応が出せるのではないか?ということでした。

つまりSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionは5G対応機種ではありません。

そうかそうだったのか。
ただ、日本において5Gがどのくらいの速さで普及して
みんなが使っていくのかはまだ不明瞭です。高いみたいだし。
※韓国などでは5G対応のGalaxy S10+などあるようです

ちょっと話がそれましたが、4Gだからといって価値が落ちる、ということはなさそうです。

ともなると、10年後SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionはどのくらいの価値になっているか。

使えるスペックで、限定1万台。コレクションしはじめた人なら欲しいスマホになるでしょう。

過去オリンピック限定機種はauでも出しました。でもそれ日本じゃなかったんで
日本人からしたら「記念すべき日本でのオリンピック、そのオリンピックモデル」
と言う方が断然欲しいですよね(だって別にほかの国のオリンピックモデルとか別に・・・)

もしすべてのオリンピックモデルを揃えたらすごいと思います
過去auでも出ていますが、これから2020年・2024年・2028年・2032年と
それぞれオリンピックモデルが出たとしましょう。
そのオリンピックモデルをすべて集めてコレクションした場合かなりプレミアつくと思います。

未来のことはわからないけれど、きっと10年後、私たちは「日本でのオリンピックあったよね~!」
「その時のスマホだ、懐かし~!」なんて言って、高値になっている可能性はあると思いますよ!

SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionを予約するなら

Galaxy S10+ Olympic Games Editionは現在ドコモオンラインショップでの事前予約を受け付けています
そして「ドコモオンラインショップ」限定の商品となります。

そう、そこらへんの家電量販店、ドコモショップ、街の携帯屋さんでは買えないんです!!!

7月下旬発売と聞いて「じゃあ発売日わかったら店舗に買いにいこ♪」
と思っている人もいるかもしれませんね。
残念ながらそこでは買えません!

ドコモオンラインショップのみでの取り扱いです!!!

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

そうなると、発売日が分かってからの購入手続きよりも
今現在のうちに予約した方が確実ですね。今のところまだ予約可能のようです。

もし発売日に「出たから買おう!」と思っても1万台が予約と当日分で出てしまったら
もう手に入れることは不可能になります。

そうなる前に、ドコモオンラインショップで予約手続きをしたほうがいいですね。

「え~ドコモオンラインショップだけなの?」って残念に思った人。
そこは残念がる場所ではありません。なぜなら!

ドコモオンラインショップなら頭金も事務手数料も0円だから!!!!

これって大きいですよね?
もしSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionが店舗で取り扱いになったとしましょう。
頭金はハイエンド機種なので1万は確実だと思います。
そこに事務手数料が2000円~3000円。
1万2千円以上が余分な出費になるんですよ?
それを思うとドコモオンラインショップ限定であることって救いだし
なんなら喜ぶポイントじゃないですか!

これまでオンラインショップを使ってきていないから・・・だからヤダな
と思っている人、なぜ嫌なのでしょうか。超便利です。
一回やってみると「な~んだ!簡単じゃん!」て思いますし、もう店舗には戻れない~!笑

こちらの記事の最後の方では、動画でも機種変更の仕方の紹介などもしています。
もしまだオンラインショップでの機種変更をしていないから心配であれば
そちらを参考にして機種変更の手続きをしてみてくださいね!

SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionの予約・購入はこちら

SC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionの予約・購入

またSC-05L(Galaxy S10+) Olympic Games Editionの発売日がついに決定しました。

ドコモオンラインショップで7月24日午前10時より購入手続きが開始となり、

7月26日(金曜)から順次お届けとなっています。

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.