2019夏モデル

[2019]ドコモの夏モデルでバッテリーが長持ちするスマホは意外なあの機種?!

投稿日:

みなさん、スマホを選ぶ際はどのような基準で選ばれていますか?

スマホには大きさや、性能、カメラなどのいろいろな要素があります。

なかでも、今回は「バッテリーの持ち」という観点からスマホをランキングを書いていきたいと思います。

バッテリーの持ちというと処理能力やカメラの性能に比べると地味な要素ですが、実はとても大事な要素です。

バッテリーが足りないスマートフォンで、補助のバッテリーを常につなぎながら使っているような方もいますが、あれはとても面倒ですよね。

補助バッテリーを常に持ち歩かなければいけないし、家では補助バッテリーの充電もしなければいけないからです。

もっと効率的にするために、初めからバッテリーの持ちが良いスマートフォンを買うというのはどうでしょうか?

今回は2019年の夏に発売されたスマートフォンでバッテリーの持ちが良いスマートフォンをランキングにしていきます。

ランキングの基準

ランキングの基準としては画面1インチ当たりのバッテリー容量を要因とします。

スマートフォンのバッテリーの持ちはバッテリーの容量と消費電力で決まります。

バッテリーの容量は公表されており、電力消費は画面の大きさによって違いが表れるのでこの方法でランキングを作成することにしました。

参考にする値は各メーカーが公表しているバッテリー容量と画面サイズです。

画面には有機ELと液晶ディスプレイを採用しているスマートフォンが混ざっています。

当初は有機ELのほうが消費電力が少ないと言われていましたが、最近では有機ELのほうが消費電力が多いと言われることもあります。

したがって、ディスプレイの種類に関してはランキングの決定要因には入れていません。

ランキング結果

以下がデータを集計し、グラフにまとめたものです。

この結果をまとめると以下のようになります。

  1. LG Style 2
  2. Huawei P30 Pro
  3. Galaxy S10+
  4. Galaxy S10
  5. Xperia Ace
  6. Google Pixel 3a
  7. AQUOS R3
  8. arrows Be3
  9. Xperia1

ハエインド端末ではGalaxy S10シリーズやHuawei P30 Proがバッテリーの持ちが良いという結果になりました。

日本勢のAQUOS R3やXperia1が弱いのが少し残念ですね。

ミドルレンジ端末では断トツでLG Style 2がバッテリーの持ちが良いという結果になり、次いでXperia Aceという結果になりました。

LG Style 2は全体でも1位でバッテリーの持ちの良さを謳っていただけあると思います。

また、グラフからは3位のGalaxy S10+と4位のGalaxy S10の差が大きく開いていることが分かります。

本当にバッテリーの持ちの良いスマートフォンを購入したい場合は3位以上のスマートフォンを購入したほうが良いでしょう。

反対に8位と9位に関しては画面1インチ当たりのバッテリー容量が大きく下がるのでバッテリーを多少気にする方にとっては注意が必要です。

1位:LG Style 2

1位はLG Style 2です。

LG Style 2はLGのミドルレンジスマートフォンで価格は38,880円です。

LG Style 2の特徴は米国国務省制定MIL規格(MIL-STD-810G)14項目をクリアすほどの安全性を持ち合わせています。

米国国務省制定MIL規格(MIL-STD-810G)には温度や湿度、衝撃、日光などに対する耐久性に関する項目があります。

これら14の項目をクリアしており、頑丈なスマートフォンということが特徴です。

価格も安く頑丈でバッテリーが長持ちする実用性に優れたスマートフォンと言えるでしょう。

LG Style 2について詳しくは以下のページをご覧ください↓

LG style2( L-01L)ゴールドをさっそくレビュー!コスパで選ぶならコレ!

お買い求めは以下から可能です↓

ドコモ LG Style 2

2位:HUAWEI P30 Pro

2位はHUAWEIのP30 Proです。

Huawei P30 pro

引用:https://twitter.com/Slashleaks/status/1108657831706873856

P30 ProはHuaweiのハイエンドスマートフォンで価格は89,424円です。

特徴は最大で50倍のズームが可能なカメラで、ペリスコープと呼ばれる光の屈折を利用した技術が使われています。

ハイエンドスマートフォンなのでそのほかにも高い処理能力など、色々な機能が搭載されています。

しかし、米中の貿易問題の影響を受け、現時点では日本でも発売が延期されている状況です。

残念ですが、いつ発売されるかはわかりません。

HUAWEI P30 Proについて詳しくは以下のページをご覧ください↓

HUAWEI P30 Pro(HW-02L)の性能(スペック)と予約開始や発売日、購入手続き開始日、カラーや価格、在庫にキャンペーン

3位:Galaxy S10+、4位Galaxy S10

3位はGalaxy S10+、4位はGalaxy S10です。

Galaxy S10シリーズはSamsungのハイエンドスマーフォンで、価格はS10+が101,088円、S10が89,424円

特徴は画面の下に搭載された超音波指紋認証センサや、画面占有率93%超の実現に一役買ったパンチホールなどです。

Galaxy S10+のほうがS10よりも画面が大きく作られていますが、その分バッテリー容量も大きく作られています。

そのため、画面1インチ当たりのバッテリー容量はGalaxy S10+のほうが大きいという結果になりました。Galaxy S10+とGalaxy S10に関しては画面の大きさとカメラ以外はほぼ全て同じなのでより正確な結果だと考えられます。

なので、Galaxy S10+とGalaxy S10でバッテリーの持ちが良いほうを選びたい場合はGalaxy S10+を選択しましょう。

Galaxy S10シリーズについて詳しくは以下のページをご覧ください↓

Galaxy S10(SC-03L)が届いたのでレビュー!これ最強なスマホです!

ご購入はこちらからどうぞ↓

ドコモGalaxy S10

バッテリーを長持ちせる方法

バッテリーを長持ちさせるためには画面の明るさを暗く設定したり、解像度を低くすることで対処できます。

また、wifiを使っていない時にはオフにしたり、自動同期を停止したりするのもバッテリーの節約につながります。

多くの機種にはバッテリー制限モード設定があるはずなので、一つ一つ設定するのが面倒な場合はバッテリー制限モードを利用してワンタッチで色々な機能のバッテリー節約を行うことができます。

↓Galaxyのバッテリー制限モード

また、スマートフォンに搭載されているリチウムイオン電池は熱によって劣化するのでなるべくスマートフォンを高温にさらさないようにすることが重要です。

よく、充電器に挿しっぱなしにしていると良くないと聞きますが、一概にそれが悪いわけではないようです。

重要なのは高温しないことなので、充電器に挿しっぱなしにしないように心がけるというよりは高温にならないように心がけましょう。

例えば長時間ゲームで使用したり、充電しながらの使用は高温になりがちです。

そのような使い方には注意が必要です。

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.