2019夏モデル

[2020]ドコモの冬春モデルでバッテリーが長持ちするスマホは意外なあの機種?!

みなさん、スマホを選ぶ際はどのような基準で選ばれていますか?

スマホには大きさや、性能、カメラなどのいろいろな要素があります。

なかでも、今回は「バッテリーの持ち」という観点からスマホをランキングを書いていきたいと思います。

バッテリーの持ちというと処理能力やカメラの性能に比べると地味な要素ですが、実はとても大事な要素です。

バッテリーが足りないスマートフォンで、補助のバッテリーを常につなぎながら使っているような方もいますが、あれはとても面倒ですよね。

補助バッテリーを常に持ち歩かなければいけないし、家では補助バッテリーの充電もしなければいけないからです。

もっと効率的にするために、初めからバッテリーの持ちが良いスマートフォンを買うというのはどうでしょうか?

今回は2019年の夏に発売されたスマートフォンでバッテリーの持ちが良いスマートフォンをランキングにしていきます。

ランキングの基準の説明

ランキングの基準としては

1・画面1インチあたりのバッテリー容量

2・バッテリー容量自体の大きさ

3・口コミからみるバッテリー評価

の3つのランキングを総合した評価とします。

ただ、1の基準は一番重要かと思います。
なぜなら、スマートフォンのバッテリーの持ちはバッテリーの容量と消費電力で決まります。

バッテリーの容量は公表されており、電力消費は画面の大きさによって違いが表れるのでこの方法でランキングを作成することにしました。
参考にする値は各メーカーが公表しているバッテリー容量と画面サイズです。

画面には有機ELと液晶ディスプレイを採用しているスマートフォンが混ざっています。

当初は有機ELのほうが消費電力が少ないと言われていましたが、最近では有機ELのほうが消費電力が多いと言われることもあります。
したがって、ディスプレイの種類に関してはランキングの決定要因には入れていません。

ランキング結果

1インチあたりのランキング

データをグラフにしてみました。
結果をまとめると以下となります

1・AQUOS sense3
2・Galaxy Note10+
3・iPhone11 Pro
4・Galaxy A20
5・iPhone11
6・Xperia5
7・AQUOS Zero2

となりました。
とびぬけてAQUOS sense3が良いのですが、3位以下はほぼ横ばい、そこまで大差ないですね。

バッテリー容量のランキング

続いては本体搭載のバッテリー容量そのものです。

結果をまとめると以下となります

1・Galaxy Note10+
2・AQUOS sense3
3・iPhone11 Pro
4・AQUOS Zero2
5・iPhone11
6・Xperia5
7・Galaxy A20

さきほどの1インチあたりのバッテリー容量でズバ抜けたこの2機種が
本体バッテリー容量の大きさでも1・2位になっていますね。

Proも若干大き目となってはいますが、それ以外はほぼ横ばいとなっています。

バッテリーに関する口コミランキング

口コミとはいえ、ただ問題は「すべての人」の意見ではないこと
そして「ある程度偏った」意見の可能性があるということです。

しかし購入時などには口コミを参考にしますよね。
Androidではドコモでの口コミを参考にしiPhoneでは価格.comなどで
バッテリーの評価が記載されているところ(今回SIMフリー版にバッテリーの口コミがありそこから参考にしました)
での結果となります。

※まだ発売前のAQUOS Zero2に関しては今回のランキングには参加しておりません

口コミで見ると、4.5以上の高評価になっているのが
AQUOS sense3(4.83)、iPhone11(4.57)、iPhone11 Pro(4.79)の3機種です。

続いて4以上の良い評価が、Xperia5(4.34)、Galaxy Note10+(4.43)となります。

残念なことに、Galaxy A20(3.67)はこの中では最下位という評価でした。

総合評価

第1位 AQUOS sense3

1インチあたりのバッテリー容量、そもそものバッテリーの大きさ、口コミともに
高評価とあり、この中での第1位となりました。

バッテリーを重視するとこの機種が一番いいということになりますね。

もちろん、使い方、目的によってはバッテリーの減り方の感じ方は変わると思いますし
バッテリー以外の要素で求めることがあるのなら、この結果は参考程度にしてください。

しかし、価格とともに内容も評価が高いですから、普段使いの機種としてほしい人なんかには
ぜひぜひオススメしたい機種といえます。

コスパよく人気!安価でバッテリー長持ちなAQUOS sense3の購入はこちらから↓


AQUOS sense3の販売ページ

第2位 Galaxy Note10+

1インチあたりのバッテリー容量、そもそものバッテリー容量の大きさ、口コミともに
こちらも高評価で第2位となりました。

バッテリー以外にも、ハイエンドらしい様々な機能、Sペン、サクサク感など
まさに中身も最高!な機種です。

ただしやはり価格はそれなりに高くはなりますが
購入して損はない良い機種であることも確かです。

より楽しく、より便利に、より快適に使いたい人へオススメしたい機種です。

流石ハイエンド機種!最高のスペックと使い心地のGalaxy Note10の購入はこちらから↓

Galaxy note10+の販売ページ

第3位 iPhone11 Pro

どの項目も2~3位に食い込んだiPhone 11Proが第3位となりました。

流石のiOS、使いやすく人気が高いです。
バッテリー容量は上位2つと比較すればそんなに大きくないのですが
むしろ他回と大差ないのですが、OSがiOSであることから
バッテリーを余分に消耗することもないと思います。

そのため、口コミの評価も高くあったのだと思いますね。

iPhone好きな人でバッテリー重視であるのなら、11Proがオススメです。

iOSで快適な使い心地!トリプルカメラ搭載でバッテリー長持ちなiPhone11 Proの購入はこちらから↓

iPhone 11Proの販売ページ

その他

第4位にはiphone11、第5位には同率でXperia5とGalaxy A20が入ります。
AQUOS Zero2に関しては口コミ評価がないため、ランキング外にしましたが
他項目で考えれば同率5位くらいなのかな~と思います。

バッテリーを長持ちせる方法

バッテリーを長持ちさせるためには画面の明るさを暗く設定したり、解像度を低くすることで対処できます。

また、wifiを使っていない時にはオフにしたり、自動同期を停止したりするのもバッテリーの節約につながります。

多くの機種にはバッテリー制限モード設定があるはずなので、一つ一つ設定するのが面倒な場合はバッテリー制限モードを利用してワンタッチで色々な機能のバッテリー節約を行うことができます。

↓Galaxyのバッテリー制限モード

また、スマートフォンに搭載されているリチウムイオン電池は熱によって劣化するのでなるべくスマートフォンを高温にさらさないようにすることが重要です。

よく、充電器に挿しっぱなしにしていると良くないと聞きますが、一概にそれが悪いわけではないようです。

重要なのは高温しないことなので、充電器に挿しっぱなしにしないように心がけるというよりは高温にならないように心がけましょう。

例えば長時間ゲームで使用したり、充電しながらの使用は高温になりがちです。

そのような使い方には注意が必要です。

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

 

-2019夏モデル
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.