2019夏モデル docomo(ドコモ)

LG style2( L-01L)とLG style (L-03K)を比較。どこが進化したか?比較してみた

投稿日:


7月12日に発売されるLG Style2ですが
前作(旧機種)のLG Styleもやはりいい機種でした。

じゃあこの1年でどんな点が進化したのか?というのは気になりますよね~
新しくなったLG Style2、一体どこが進化していてどんな違いがあるのか
比較してみました!

こちらの記事もオススメ
2019年ドコモの夏モデルで隠れた名機種、LG style2( L-01L)を予約してみた。

LG style2( L-01L)の購入手続き開始!発売日に届くのか!

LG style2( L-01L)ゴールドをさっそくレビュー!コスパで選ぶならコレ!

LG style2(L-01L)は超おすすめ。安いし高性能。予約や発売日!

LG StyleとLG Style2を比較

スペックの比較

まずは見た目意外の部分で何が変わったのか?を比較してみましょう。

LG StyleLG Style2
OSAndroid8.1Android9
CPUSDM450SDM450
RAM4GB4GB
ROM64GB64GB
SDカード最大400GB最大512GB
バッテリー2890mAh3900mAh

こうしてみるとRAMやROM、CPUに関しては変わったことはありません。

変化したのはOSとバッテリー、SDカードの最大容量となりますね。

バッテリーは特に大きく進化しています。

これまでのLG Styleも電池持ちは割とよかったと思いますが
それよりも大容量となっているので、電池持ちに関しては相当期待大ですよね~

約30分の充電で(ゲームなどをガンガンに使わなければ)1日もつので、うっかり寝落ちして朝を迎えてもなんとかなるので助かりますね!

そこで今回は2つの機種で動画を約40分ほどみてみました・

あ、これは私の好きなあなたの番ですの考察動画ですw

LG Style(旧)は約40分の視聴で12%ほど消費してしまいました。

新しいLG Style2は約40分の視聴で、なんと2%のみの消費でした!す、すご!!!

外観や大きさの比較

画像でみる違いはこんな感じになります。

これが旧機種のLG Style

こちらが新しいLG Style2

で、これは持ってきた画像ですので実際撮ってみましたよ~

やはり新しいほうがよりスタイリッシュな印象ですね。
では大きさの比較をしてみましょう。

LG StyleLG Style2
高さ144mm158mm
69mm76mm
厚み8.7mm8.5mm
重さ146g182g

結構違いますよね。

重ねてみると一回り以上でかいなって印象です。

縦にかなり長くなっていますよね。

なんといいますか、これまでのLG Styleがふつうの大きさで
LG Style2はiPhoneでいうPLUSみたいな状態ですね。
かなりデカいです。

もってみた感じの動画をツイッターにてアップしたのでこちらに載せます。

 

 

これはデカいスマホが好きかどうかが非常に大きくかかわってきそうです。
どうかな~・・・この158mmって他にどんなスマホがあったかな?と思うと
Xperia XZ3が158*73*9.9の193gだったので
全体的な大きさのイメージとしてはXperia XZ3が一番近いと思いますね。

カメラの比較

LG StyleLG Style2
アウトカメラ1620万画素1620万画素・1310万画素
インカメラ800万画素810万画素

シングルカメラからデュアルカメラへとなりました。
また広角レンズがついたため、横長の撮影が簡単になったということになります。

そして被写体を自動神式して最適なモードでの撮影をするAIが搭載されているため
綺麗な写真が手軽に撮れる、というのが分かります。

通常のカメラで撮影したのがこちら

我が家のワンワン。

続いて広角カメラにて撮影。同じ場所、同じ位置からです。

後ろにもう1匹いるのわかっちゃう~!!!ていうか全く別物に見えるほど違う~!

広角レンズってすごいな~!このデュアルカメラは非常にいいですね!気に入った!

 

その他機能について

LG StyleLG Style2
認証方法顔認証・指紋認証指紋認証
防水・防塵
おサイフケータイ
ワンセグ
ハイレゾ

気になったのは顔認証があったのを指紋認証のみにしたところですね。
やはり顔認証というよりも、指紋認証の方が使いやすい・馴染んでいるということでしょう。

顔認証がいいというよりも、指紋認証の方がいい人の方が多そうですもんね。
これが逆に指紋認証がなくなって顔認証だけだったら抵抗がある人もいると思います。

顔認証がメジャーになるかどうかはわかりませんが、日本人にはまだ浸透が浅いかなといった感じです。

またハイレゾが対応とはなっていますが、別売りのハイレゾ対応のスピーカーなどを接続した時に
ハイレゾが可能となっていますので、音質を楽しみたい人はスピーカーやヘッドセットを用意しておきましょう。

その他に関しては特筆するような違いはありません。

AIキー搭載でグーグルアシスタントを簡単に使える

新に搭載されたものとしては、本体側面にAIキーが搭載されたことですね。
これを押すと音声検索など簡単に早く起動させることができます。

でも何も言わなくても(呼びかけなくても)起動できるというのは非常にいいポイントです。
やっぱ人ごみとかで「OKグーグル」ってちょっと恥ずかしいですからね。

このキーで天気やカレンダーなども表示することが可能になっています。

大きいためミニビューが搭載されている

やはり大きさ的には「でかい」ので、片手操作が厳しい面が出てきます。
そこでミニビューを搭載することで、女の人や手の小さい人なんかは使いやすくなるでしょう。

うーんでもさ、大きいのもいいんだけど、片手でも操作できて・バッテリーがよくて・質が良い
っていうのが欲しかったんですけどね~まぁ時代は大き目スマホになっちゃってる部分がありますからね・・・

ミニビューつけるくらいなら最初から小さくしろや。と思ってしまう私を否めない。

内容が進化しても価格は変わらない?!

これまでのLG Styleはdocomo with対応機種でした。
価格は40,176円の1674円×24回となっており
ただ▲1500円の割引が入るため、本体価格としては実質は非常に安く持つことができました。
ただ現在は38,880円の1080円×36回払いとなって
LG Style2と同価格設定になりました。

LG Style2に関しては本体価格が38,880円となり、
1080円×36回が目安の毎月の支払価格となります。

今買う、となったとき、同じ価格でもカメラやバッテリーの側面から
LG Style2を選ぶのがふつうでしょう。

というか、前作を購入する理由というものがあまりないですよね。
あるとしたら大きさくらいだけど、とはいえ
デュアルカメラになった点、バッテリーの大きさ、AIキーの搭載などを考えたら
わざわざ同じ価格で旧機種を買う必要はどこにもなくなったなと思います。

これが旧機種が大きな割引とかあれば購入するのはわかるんですけどね。

LG Style2はこちらから

LG Style2

またdocomo withのころの価格ほうがよかったのでは?と思うかもしれませんが、新料金プランはやはり安くなっています。こちらの記事でも具体的に計算をして出していますので、参考にしてみてくださいね!

docomowithと月々サポートが終了したけど『ギガホ』『ギガライト』と比較して高いか安いか?機種変更はしない方がいい?

[2019年新料金プラン対応]ドコモの最低維持費は?ギガホ割はお得か?

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.