2019夏モデル docomo(ドコモ)

LG style2( L-01L)の購入手続き開始!発売日に届くのか!

更新日:

わ~い!この日がやってきたよ~!ということで、購入手続きをしてみました!
金曜日に届くはず・・・なので、その時にはすぐさまレビューいたしますのでお待ちくださいませ・・・^^

では今回は「購入手続き」に関してです!

また記事はこちらからの続きとなっておりますので、併せて読んでいただけると嬉しいです^^
2019年ドコモの夏モデルで隠れた名機種、LG style2( L-01L)を予約してみた。

購入手続き開始!

購入手続きの手順

まずはこちらにこのようなメールが届きました☆
基本的に購入開始時間の10時にメールが届くようになっています。

【予約商品入荷のご連絡】となっていますね・。
期限までに注文手続きを完了しないとキャンセル扱いになります。

メールでなくても、ドコモオンラインショップの購入履歴のステータスにて確認ができます。
購入履歴のページにお知らせが出ていますのでメールがなかなか届かない人はこちらで確認することをオススメします。

購入履歴や予約内容確認はドコモオンラインショップの購入履歴から確認できます↓
ドコモオンラインショップはこちらから

 

私のiPhoneちゃんは時々メールが届くの遅いんで・・・(なんでかな)
心配でしたがちゃんと10時に届いたのでほっと一安心ではありました^^

ドコモオンラインショップでの購入手続きの方法

届いているメールはパソコンを利用している人かスマホの利用している人かで
URLが異なりますので、その点を注意しましょう。

スマホからクリックしていきますかね。

そうするとdアカウントとパスワードの入力画面となりますので、そちらで入力していきます。

パソコンでログインして購入履歴からの購入手続きの場合、購入履歴マークからの手続きとなります。

簡略化は結構ですが、私個人としましては「ご購入履歴」って文字で表記してほしい・・・文字を大事にしようよ・・・

ちなみに下の画像は7月9日時点で見た時の画像となります。

入荷している、ということで、あとは購入メールが届いてからの手続きをしてください、とのことです。

・【ご予約内容一覧】というものが出ますので、「予約詳細・キャンセル」」を選択します。

確認画面にて【購入する】をクリックしましょう

スマホのURLからアクセスすると、マイドコモにログイン後このように予約している内容の確認画面になります。

予約詳細・キャンセルからこちらの画面になります

購入するを選び、すすめていきましょう。

すると、通常の機種変更時のように【追加購入オプション品の選択】も選ぶことができます。

今回こちらの機種は、付属品として【テレビアンテナケーブル・試供品のSIM取り出しツール・クリーニングクロス】が同梱されているという表記がありました。

他にオプション品もここで選べます。ケースなどで別途購入する商品の確認ですね!

選ぶものを選び終えたら、いつものように「購入手続きに進む」をクリックします。

ここからは「通常の機種変更の購入手続き」とかわりません。

簡単に流れを説明していきましょう。

・下取りの申込みの有無↓
※ここで申込みをしたい人はチェックをしましょう

・商品受け取り方法の選択↓

・連絡先・配送希望日の入力↓
発売日当日の入手をしたいのと、家での仕事があるので私はいつも宅配です笑

・申込み内容についての申込書の交付方法を選びます↓

・料金プランの選択↓

ギガホだとギガホ割が6か月つきますよね。ギガライトでいい人はギガライト、これまでのプランを継続したい人は旧プランのままでいきましょう。自分にあっているプランで選択します。

・ドコモの補償に関しての選択↓
※今回はミッドレンジ機種なのでスマホおかえしプログラムではありませんが
対応機種の場合にはここでスマホおかえしプログラムを選択していきます。

・おサイフケータイに対応したUIMカードの発行の選択↓
※もし現在のUIMが対応であれば発行はありませんが、非対応の機種であればこちらが発行されます

・購入した商品と支払金額の確認画面
※dポイントを使用したい場合にはこちらを選択して使うポイントを入力しましょう

・支払回数の選択↓

36回払いでもいいですし、24回払いでももちろんOK.dカードゴールドの人なら一括払いにしてポイントをもらって、後々に分割方法を変えるのもお得な方法ですね!こちらの機種はスマホおかえしプログラムは関係ないので、自分で分割回数などをきめていきましょう。

・割賦契約販売についての内容を確認し【同意する】にチェックをいれていきます↓

・支払総額の内訳内容、契約日・お渡し日・商品価格の確認画面↓

・受け取り方法の最終確認等↓

料金プランでの毎月の支払額の概算が生じされ、解約時の金額もここで確認となります。ちなみに解約金は以下の通りと表記されました。

・最後に機種変更に関する注意事項・インターネット通信販売規約の同意をし【注文確定】となります。

以上で購入手続きは終了となります^^

あとは待つだけ!

ネットからの申し込みも結構アッサリしていますし、簡単ですよね~
これ、ドコモの窓口で、となると、私の場合来店予約して、運転して当日に行って、さらにそこで事務手続きをして
ということをしなければならないので、計3時間はかかるかなと思います。スムーズにいかなければもっとかかるかな。

それを考えるとドコモオンラインショップでの購入はストレスフリーだな~!と思います。
購入手続きがもう終わっているので、あとは届くだけ♪

届いたらSIMを入れて起動して設定して使うのみなので、難しいことはありません。

楽しみだ~!ということで、次回の到着レビューまでしばしお待ちくださいませ!

LG Style2はこちらから

LG Style2について

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.