docomo(ドコモ)

2019年ドコモの夏モデルで隠れた名機種、LG style2( L-01L)を予約してみた。

更新日:

この夏発売される機種、LG Style2ですが
やっぱり色々と記事を書いてきていますが、コスパいい機種で
ど~しても欲しくなったので、これを機に予約してみることにしました~!わーい^^

なんでそんな魅力的な機種なのか?をおさらいしつつ、予約までの手順も紹介していきます!

LG Style2のおすすめポイントとは


LG style2(L-01L)は超おすすめ。安いし高性能。予約や発売日!

LG style2性能(スペック)と予約開始や発売日、カラーや価格、在庫にキャンペーンについて

上記の記事にても詳しく書いていますが、やはりなんといってもバッテリーがいいですね~
3900mAh搭載なので、ちょっとやそっとじゃ電池がなくなることはなさそう。

今私、人狼オンラインゲームとかもしているのですが
オンライン故にかなり携帯のバッテリー消費するんですよ。スマホは熱くなっちゃうし。
なので届いたら、果たしてどのくらいバッテリー消費をするのかを検証したいです笑

カメラもこの価格でデュアルカメラということもあり(1620万画素と1310万画素)
私の場合にはわが子とか猫くらいしか撮影しないのですが、十分だろうなとも思いました。
別にカメラマンの職業というわけでもないので数字でみる機能だけでも不満はなさそうです。

また価格が安い機種だとどうしてもRAMやROMが劣る印象があるかもしれませんが
RAMは4GBあるので、普通にSNSしたりネット検索したり
いくつかのゲームをする分には全くもって十分だと思います。

ROMも64GBなので早々に足りなくなるなんてこともないでしょうし
アンドロイドなのでSDカードが使える点においても困ることはナシ。

防水・防塵機能もついているので、急な雨に降られても問題ないですし
ワンセグで気になるテレビも見れるうえに、ハイレゾなので音質も良い。
(この間義実家に泊まった時なんですが、あなたの番ですがどうしても見たくて
結果見れたんですが、あの時ほどワンセグ機能が欲しいと思ったことはない笑)

気になるのは大きさではありますが、ミニビューがあるということもあり
とりあえず大きさに関しては慣れていく部分でもあるので、大丈夫かな。そこだけ心配。

あとは実際届いてからわかることばかりだと思いますのでおさらいはここまでにして
予約の工程を紹介していきます!
LG Style2の予約はこちらから

LG Style2を予約してみた!

LG Style2のページへ

まずはドコモオンラインショップの機種のページへ行きます。
そこでLG Style2を選択しましょう。

そうしたらこんな風に「発売前」で「予約可能」であることがわかりますね。

機種変更なのか、新規なのか、などを選択しましょう。

私の場合には機種変更で36回払いにしてみましたが
今さら一括払いのdカードでポイント2倍でもよかったなと思います・・・
だってこれスマホおかえしプログラムとは無関係なので。

更にその下に行くと、支払総額と36回払いにした時の1回あたりの金額も表示されます。

予約する、をクリック。

最終的にこれでいいのか?ということで、選択中のカラーで間違いないかを確認し
「このカラーを予約する」をクリックしましょう。

dアカウントにログインし、登録情報を記入・確認

dアカウントに登録している人は続いてdアカウントにログイン画面となり
パスワードを入力します。

すると次には予約内容と登録情報の記入・確認画面へ遷移します。

左側に記入必須な項目がでて右側には記入欄がでますが
dアカウントで予め登録している内容が表示されていますので
そこは載せれないので左側の必須項目のみちょっと出してみました。

購入時の手続き内容が機種変更でいいのか、名前や登録住所、購入した時の受け取り方法として
私の場合には、今の住所とdカードの登録しているのが旦那なのでそっちの名前での住所と
など色々あったので欄が大きくなっていますが、そこで受け取り場所の選択などをして
予約登録をすすめていきます。

最後に行く前に、ご登録内容の確認画面となりました。

間違いがなければ「登録する」ですすみましょう。

予約申し込み完了の画面となり、予約番号の表示などがされます。

登録メールアドレスを確認

予約までの手続きが終わると、ご連絡先メールアドレスに内容が届きます。
こんな感じですね。

後は入荷したら購入手続きをするだけなので、待ちましょう。

注意事項

予約の際には以下のような注意事項がありましたので確認しておきましょう。

1.登録後の予約商品・予約店舗の変更はできません。変更したい場合は、本予約をキャンセルの上、再度申し込みをお願いします。
2.販売価格は購入時の価格となり、予約時の価格と異なる場合があります。
3.本商品の詳細や購入時の手続き方法等については、ドコモホームページ等で確認をお願いします。詳細スペック・価格等が未定の商品については、順次ドコモホームページおよび予約店舗にてご案内します。
4.本予約に関するいかなる権利も第三者に譲渡することはできません。ご購入時にご契約いただくお客様と本予約にお申込みいただくお客様は同一名義に限ります。
5.お客様の契約状況や料金のお支払状況または当社の審査結果によっては本商品の購入ができない場合があります。
6.お客様から得た個人情報は、本商品のオンライン予約に関する受付、お客様への通知、管理、本商品の販売促進に使用し、お客様の同意なしに指定店舗及びその管理拠点以外の第三者に開示することはありません。
7.ご予約商品の取り置き期間については、商品入荷のご連絡時にご案内させていただきます。事前にお知りになりたい場合はお手数ですが店舗へお問い合わせください。
8.オンラインショップでは、未成年の方のお申込みを承れません。お申込みいただいても、ご購入いただけませんのでご注意ください。
9.商品予約後に、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の予約お申込みの手続きを行った場合、本商品の予約は自動キャンセルとなりますのでご注意下さい。

予約登録後には変更ができないので、そうなるとキャンセルをして再度予約することになります。
5番の契約状況や料金の支払状況によっては、とありますが
そうですね、滞納していたりすると購入が厳しくなることがありますので
そういう心当たりのある人は、覚悟しておいた方がよさそうです。

まとめ

楽しみですね~!
コスパいい機種なので、2台目としても勿論オススメできる機種だと思いますし
メイン機種にしてもいいと思いますよ!

今後購入可能になってからと購入して届いた時にもレポートしますので
少々お待ちくださいませ☆

LG Style2の予約はこちらから

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.