docomo(ドコモ) 料金プランやキャンペーン

ギガホ割の詳細。期間はいつまでで割引内容。併用可能なキャンペーンについて

投稿日:

新しい料金プランには皆様変えたでしょうか?
まだの人もこれからの人も、検討中の人も
とりあえず「ギガホ割」ってなんだ?どうしたら安くなるんだ?
というところは確認しておかないとですよね!

そこで今回はギガホ割の内容や併用可能なキャンペーンなどについて説明していこうと思います!

ギガホ割の内容

ギガホ割は新たにギガホを契約した人が受けられる割り引きの事で
ギガホの利用料金から1000円の割引が受けられる事です。

ただし申込日に関わらず初回割引き適用月を1か月目として起算しますので
例えば6月20日に申込みをした場合、6月は残り10日ですが
ギガホ割を日割りして、残りの10日間がギガホ割初月、という事になります。

日割りにすると約33円なので、割引額は10日だと約330円ということになります。
できるだけ初月は1日とか、もっと早い段階での契約の方が
ギガホ割の恩恵が受けられるので、できるだけ月初めをオススメします。

適用条件

適用条件としては

・Xiの契約であること
・ギガホを契約していること

になります。もし対象外料金プランへの変更や、電話番号保管にした場合など
割引適用条件を満たさない場合にはギガホ割が廃止となってしまいます。

もし月途中に割引が廃止されるようなことがあっても、当月分までは割引が適用となります。

一度ギガホ割を適用させたのに、何等かの理由で廃止し、またギガホ割を受けよう!と思っても
再度適用はできませんので、その点は注意です。
ただふつうにスマホをつかっている分にはこういったことは起きないとは思います

ギガホ割の期間

ギガホ割の期間は2019年5月22日~9月30日までとなっており
この期間にギガホでの料金プランの契約で、最大6か月の割引となります。

たとえば9月1日にギガホでの契約をした場合には、
2020年2月までギガホ割での金額となり満額6000円分の割引となります。

もしこれが9月30日にギガホでの契約をした場合には、
同じく2020年2月までギガホ割での金額となり(一日33円としたら)5033円分の割引となります。

ここを踏まえて契約日を選んでギガホにすることをオススメします。

マイドコモはこちらから

マイドコモ >> 契約内容・手続き >> 契約プラン/料金プラン変更

また適用開始日で「来月から適用する」を選択できますので
今現在申込む場合、7月1日から適用とすることは可能です。

ギガホ割と併用できるキャンペーンとは

ギガホ割と併用できるキャンペーンは

・みんなドコモ割
・ドコモ光セット割
・はじめてスマホ割

となります。

ギガホでこれらの割引は以下の料金となります。

◆みんなドコモ割

2回線以上 500円割引
3回線以上 1000円割引

※たとえガラケーユーザーが家にいたり、新料金プランではない家族がいても
回線としてカウントされるので割引対象になります。
ただしキッズケータイプラスや2in1に関してはカウント対象外となります。

◆ドコモ光セット割

ギガホは1000円割引

※ギガライトはステップ1は割引なし、ステップ2が500円の割引
ステップ3・4は1000円の割引となり、最大回線数は20回線までとなります。
離れている家族でもドコモ光の契約があれば、それだけで家族が恩恵を受けられます。
適用条件としてはドコモ光と契約が同じ、またはファミリー割引グループのうちの誰かが
ドコモ光の契約者であることとなります。

インターネットを良く使ったり、パソコンを仕事で使うかたなんかは
ドコモ光がオススメとなります。
ドコモ光はフレッツ光と兄弟関係にあるので、ネット環境としては安心できますし
速度も良いです。またフレッツ光からの移行も簡単にできますので
今フレッツ光だ、と言う人もドコモ光に簡単に変えられます。

またドコモ光のキャンペーンでdポイントがもらえたりもしますので
今後ギガホやギガライトを使い、更に割引を受けたい場合には
ドコモ光への契約も検討してみてください。
wi-fiが通ることで通信環境も良いですし、使いすぎる心配も減るのでおすすめですよ!

ちなみに私もドコモ光を契約しています。

◆はじめてスマホ割

12か月間1000円割引

※以前のウェルカムスマホ割を利用している場合には、適用開始月までがウェルカウムスマホ割となり
それ以降がはじめてスマホ割となりますが、終了月に関してはウェルカムスマホ割を引き継ぐ形になります。
ただしウェルカムスマホ割は13か月ありましたので、損になる事はありません。

★最大の割引を受けられるケース

・みんなドコモ割で3回線以上
・ドコモ光を契約している
・ガラケーからのXiへの契約

これで3000円の割引が使えます!
さらにギガホ割の1000円が加わりますので割引は最大4000円となります。

1~6か月まで
2980円

7~12か月まで
3980円

13か月目以降
4980円

かなり安いですよね!
ギガホが2980円とはすごい割引状態です!
6か月だけ、とはいえ、6か月もこんなに安く使えるのはお得です!

ドコモ光と家族人数に変更がなければ永年1000円割引なので
4980円~が底値になります。
ドコモで30GBでこの金額はかなり破格だと思います。

まとめ

利用料金はやはりできるだけ抑えたいですよね~
そうなればやっぱり使える割引は使っていかないと!です。

ただ自動的に適用になる部分はありますが
とはいえ、うっかりファミリー割引に加入していなかった!
なんてことになると損になっちゃいますので
家族がちゃんとファミリー割引に入っているか確認しておきましょう。

また、もし入っていない場合には151からも申込みができますし
窓口でも勿論契約ができます。

勿体ないので割引が受けられる条件は揃えてお得に使ってください。

ギガホはマイドコモからも申込みができます

マイドコモはこちらから

また機種変更の際には、あらかじめ料金プランを変更しておかないと
機種変更中の画面では新にギガホにすることはできません。
その点を注意してください。

もしこれから機種変更をする!という方はまずはマイドコモなどでギガホやギガライトに変えてから
機種変更してみてくださいね!

-docomo(ドコモ), 料金プランやキャンペーン
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.