iPhone(アイフォン)

iPhone XI(11)の発売日や予約開始を予想。カラーや価格をリーク情報から予想

投稿日:

もう6月も半ばになり、あっという間にiPhoneの発表日(予測)まで3か月を切っている状況になりました。
今年のiPhoneもやはり注目されているので様々な情報が飛び交っていますよね~
そこで今回はiPhone XI(11)の発売日の予測やカラー、価格などをリーク情報から予測していきます!

iPhone XI(11)のリーク情報概要

リーク情報や予測としては

・トリプルレンズカメラになる
・有機ELディスプレイ
・A13 Bionic
・双方向ワイヤレス充電
・FACE IDがv2.0に
・5G通信対応
・ノッチ廃止に
・3D Touchの廃止
・ストレージに1TBが登場
・保護コーティング(耐久・強度の強化)
・マットコーティング(ガラスパネルに滑り止め)
・バッテリーをシェア?

などの情報が出ています。
もしこれが実現するとして、やはりiPhoneも進化を遂げたものをリリースという話になりますね。

現在最先端といえばGalaxy S10なのですが、それに似ている部分は願望なのが
現実になるのか?と言った話で、リーク情報も確かなのかどうかは私にもわかりません

しかしあと残すは約3か月ほどで発表になるであろう新iPhone
発売日などはどうなるのでしょうか。

iPhone XI(11)の発売日や予約日の予測

これまでiPhoneは9月の第2火曜または水曜日に発表をし
翌週の金曜日に発売日、という形をとってきています。

今回の予測としては

9月12日 の発表となり
9月20日 の発売日になるのでは?と予測しています。

ちなみに9月12日に発表したことがある機種は
iPhone 5/iPhone 8/iPhone XSとなります。
いずれも翌週の金曜日の発売となっており、例外ということはないでしょう。

そして予約は発表日の週の金曜日、と言う形をとっています。
そこから考えると今年の予約日は

2019年9月14日(金)予約開始

ということになります。何かアクシデントや例外事項がない限りは
この14日になるのでは、と思います。

iPhone XI(11)のカラー

これまでの流れを踏襲すると

ブラック・シルバー・ローズゴールド

という3色の展開が予測されます。
もしこれがいわゆる廉価版などの機種のカラーになると
XRのようなカラー展開もしていくのだとは思いますが
メイン路線の機種になるでしょうから、冒険カラーにはならないかと思います。

iPhone XI(11)の価格

価格としては昨年発売されたiPhone XS や XS Maxのような同等の価格になると予測します。
ただ、トリプルカメラになったりディスプレイの強化が
どのくらい価格に響くかな~というところ。

とはいえ、高すぎれば買い渋られる可能性を考えると、バカみたいな金額にはしないでしょう。

昨年も価格が64GBで112,800円という金額もあって
実際に購入したいと思っても購入できなかった人や
金額で購入を先送りにした人、別のiPhoneを選んだ人も多かったのが事実です。

そうなると10万を超える可能性は高いけど
10万前後、での推移になるのかな~・・・
もし10万を切る価格設定できたら驚くけど、そうしたら売れる可能性がグンとあがる気がします。

ともなれば、もしかしたら「リーク情報」の中からいくつかなくなる可能性もありますよね。
例えば有機ELを諦めて価格を抑えるとか。
ただそうなると厚みが出たりする事になると思うのでないかな・・・

価格設定に関しては企業努力が気になりますね。
もしかしたら「今まで使っているiPhoneを下取りで」安くするとかジャネットたかた形式とか
有り得る話になってくるんじゃないかと考えています(わかりませんけど)

個人的願望としては、できれば10万を切って発売してほしいです!

iPhone XI(11)を発売日にゲットしたいなら

iPhoneはいつも発売日には行列ができたり、夜通し並んでいるとか
そういうニュースでますよね。

それだけ日本においてはiPhoneというブランドは人気があって好まれています。
確かに使いやすいし、一度iPhoneにしちゃうと継続してiPhoneにしちゃう気持ち分かりますよ・・・

私もiPhoneだし、やっぱり使いやすいよね、って話になります。
(とはいえSEなのですが?笑)

しかし夜通し並ぶとか、よほど生活環境が自由じゃないと無理ですね。
私はまだ乳離れしてない息子に幼児2名の計3名が家にいるので
絶対無理です!!!!

ただ、それでも発売日に楽にゲットする方法はあります^^

それが「各オンラインショップ」なんですよね。
ドコモやau、ソフトバンクにはオンラインショップがあり
発表日におそらく「予約開始日」も発表されていく形になると思います。
ともすれば、その予約開始日に予約をすることで、発売日当日に届けてもらえます。

しかも並ばずに家にいるだけでゲットできるので非常に楽です!
何時間も待って、という事もせずゲットできるから嬉しいですね!

しかも、店舗だと頭金がかかりますが、オンラインショップではかかりません。
iPhone最新なら絶対的に頭金は1万はかかると思います。
凄いところならもっとかかる可能性は高いです。

そもそも高額な機種を更にお金を出さなければならなくなるので
それを考えればやはりオンラインショップが一番お金の節約ができて
時間の節約もできて、なおかつストレス少なく済みます!

ですのでもし、「今年はiPhoneを新調したいんだよね」と思っている人は
オンラインショップでの購買を検討してくださいね。

iPhone買うならオンラインショップ

そして最後にオンラインショップのご紹介です。

この記事を読んでいる人はほとんどの人がもう使っているかと思いますが

今はソフトバンクやauはもちろん、ドコモでもショップや家電量販店には並ばずに予約、購入する時代です。

だってあの混雑しているお店にいって、長い時間かけて機種変更するなんて面倒じゃないですか?

もっと簡単な方法があります。

その方法は各キャリアのオンラインショップです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば今回の記事のように

発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、機種変更にかかる事務手数料も無料です。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

-iPhone(アイフォン)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.