2019夏モデル docomo(ドコモ) 割れないスマホ

arrows Be3( F-02L)のレビュー。壊れづらいスマホ、洗えるスマホ以外の特徴は?カメラはどうか?

投稿日:

割れない刑事や洗えるスマホでおなじみのarrows Be!
今回は最新のarrows Be3を使ってみました☆

実は昨年はarrow Be F‐04K(2018夏モデル)を触ったりしたので
今回はどうかな~違いとか分かるかな~と思いつつ手にとりました。

では早速!arrows Be3の使い心地などをレポートしていきますよ!

こちらの記事もオススメ


ドコモの2019年夏モデルでおすすめスマホランキング


ドコモで安くてコスパのいいスマホは何か?[2019年夏]

arrows Be3の進化したスペック

昨年夏に発売されたarrows Be F-04Kと比較してみると
変わった部分を見てみましょう。

・発売時のOSがAndroid8.1からAndroid9.0
・バッテリー容量が2580mAhから2780mAh
・連続通話時間は大幅アップ
・連続待ち受け時間もLTEで約540時間から約610時間にアップ
・モニター賀宴は5.0インチから5.6インチのフルHD
・パネルは液晶ディスプレイから有機ELディスプレイ
・インカメラが500万画素から800万画素に
AIカメラが搭載

ざっと大きな変化としては以上が挙げられます。

特にバッテリーが強化された印象ですよね~
またディスプレイが有機ELになったのはかなり大きな変移だと思いますね。

逆にCPU部分やROM/RAMに関しては全く変わっていません。
RAMが3GBでROMAが32GB、CPUはスナドラ450となっています。

arrows Be3の使い心地

まずは見た目から。

大きさなりの重さはありますが、重すぎるっていうことはないかな。
ツルツルしたさわり心地で女性でもストレスなく持てるかなと思います。

上品な色合いなのでセンスがいいな~と思いますね。

フルHDの有機ELディスプレイになったことで見やすい印象です。

アイコンにarrowsオススメ機能があり、押すと便利な使い方を詳しくしることができます。


シンプルモードにするとスマホが使い慣れない、とか、初めて使う方にはありがたい機能ですね!

シンプルモードにした時の画面がこちら。

やっぱり分かりやすくて個人的にはシンプルモード好きかな~なんて思います。

早速ネットをしてみると普通にサクサク進みます。
RAMが3GBあればふつうに使う分には全く問題ないんですよね。
むしろそれ以上となると、ゲームをたくさんする人になっていくのかな。って思います。

ハイエンド機種はたくさんあるし、いい面も多いとはいえ、価格が高いんですよね

でもミッドレンジでも今の機種は十分なスペックも持っているし
お財布的にも今後ミッドレンジがどんどん売れていくのかな~どうなるかな~

後でも書きますが、価格は33048円なんです。
見た目も中身も良くて、それでいてこの価格ってかなり企業努力を感じますよ・・・

とにかく使い心地としてはいいと思います。何か不便さを感じることもないし、普段使いにはピッタリかな!

arrows Be3のカメラ機能

まずカメラ機能で大きな特徴となったのがAIカメラの搭載でしょう。

被写体やシーンを最適なモードで自動セレクトしての撮影ができるので
写真が素敵な仕上がりに!

自動認識シーンとしては、人物・花・料理・犬猫・夜景・夕景・逆行・テキスト・QRコードです。

早速わが子に撮影協力をしてもらいました^^

ちゃんと「人物」で認識していますね!

次に猫のカリカリのパッケージを・・・

おお、ちゃんと「犬猫」の認識です!

逆光だと、HDRがオンになって明るく写してくれるなど、カメラ機能が本当に良いなと思います。

インカメラも以前と比べると500万画素から800万画素なので
自撮りにも最適です。
まぁインカメが800万画素って今では普通ですね。
逆に前回500万画素だったのかよ!って感じです爆

他にも被写体をLive Auto Zoomでフォーカスを合わせたい被写体を丸く囲むことで
丸で囲った被写体をズームで撮影できるというスゴ技!

運動会なんかでもこれ使えますね!これは素晴らしい機能だと思います!

正直ね、スペックや機能はネットでも見れるじゃないですか。
だから「机上」での想像はいくらでもできるんですよね。

ただ手に実際持つ。となると印象が変わってくると思います。
なので、悩むのなら実際に店舗などで実機を触ってみてほしいな~!と思います。

洗えるスマホを洗ってみた動画

洗い方については動画で紹介されています

前機種についてはこちらの記事でも紹介しており
今回の機種とは耐衝撃や洗える点などかなり似通っているので参考になるかと思います。


arrows Be F-04KのCMが面白い!割れづらいスマホで洗えるスマホ、docomowithなのに高性能

そしてこちらが私の動画・・・誰がババァの手なんて見たいんだよ!って感じですが
そこらへんはご了承ください(震)

洗う前にはオススメ昨日から洗い方の確認もできます

緊張しましたがちゃんと読んで行えば問題なく洗えますのでご安心ください^^

洗える以外の特徴は

やはり耐衝撃性に優れている、というところになるでしょうね。
ただこれは前回の機種も同じです。

他になにがあるかな~といいますと・・・

「脈派センサーの搭載!」ですよ!これすごい機能ですよね~

こちらは「ララしあコネクト」というアプリで歩数・心拍数・睡眠・血管年齢や
からだのストレス状態を知ることができるアプリになります。

インカメラでは心拍数も図ることができます。計ったら104/分でした・・・私心拍確かに早いんですよ、よくないだろうけど。
でも合ってる!大体こんくらい!なんでインカメだけでわかるんだろう??すごいな~

脈派センサーもやってみましたら、

ちゃんと年相応の血管年齢で安心しました・・・

健康に気を付けたい人なんかは是非使うと良いと思います!

arrows Be3の価格と料金イメージ

価格は33.048円となり、36回払いだと918円×36回、24回払いだと1377円×24回となります。

本体価格はそこまで高くはありませんので、スマホおかえしプログラムには適用となりません。

◆単身 ギガホで使用する場合

ギガホ(30GB)6980円+918円=7898円
6か月 ギガホ割▲1000円  =6898円

 

◆家族3人でギガホを使用する場合

ギガホ(30GB)6980円-1000円+918=6898円
6か月 ギガホ割▲1000円     =5898円

 

◆単身 ギガライトを使用する場合

ギガライト(1GB)2980円+918円=3898円

 

◆家族3人でギガライトを使用する場合

ギガライト(1GB)2980円-1000円+918円=2898円

更にドコモ光がある場合にはプランによりますが、ドコモ光セット割で1000円引きになったり
はじめてスマホにする場合にも、はじめてスマホ割で12か月1000円引きとなりますので
この機会にはじめてスマホにする方も、シンプルモードもありますしオススメとなります。

せっかくなので、どうせならお得にゲットするために
事務手数料・頭金のないドコモオンラインショップで機種変更・新規契約してみてくださいね!

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ), 割れないスマホ
-, , , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.