ソフトバンク

ソフトバンクの機種変更をお得に!キャッシュバックあります

投稿日:

今のスマホって高いですよね。

最新機種だと10万円くらいは当たり前になっていて、分割で購入するのが当たり前になりましたよね。

それに、他社に乗り換えするMNPならキャッシュバックや本体値引きなどの様々なキャンペーンがありますが、

機種変更はほとんど値引きがない状態ですし、キャッシュバックなんて全くありませんよね。

本体値引きだって古い売れ残りの機種を大幅値下げしているだけで、ハイスペックで人気がある機種が値引きされることはありません。

正直、長年ソフトバンクを使い続けているのに、新規のユーザーばかり待遇がいい気がしてなりません。

新規やMNPを多く獲得することはユーザーを増やしていくためには大事かもしれませんが、

既存のユーザーにももっとお得なサービスがあってもいいんじゃないでしょうか!

と、機種変更するたびにいつもモヤモヤするんですよね~。

それでも、安くなるからといって機種変更のたびにMNPで他社に乗り換えなんて面倒なことはできません。

1台ならまだしも、家族割や支払の関係で他の家族の機種もまとめて他社に乗り換えをしなければならない状況になってしまうので、

簡単にはMNPをすることはできません。

「長年、浮気せずにソフトバンクを使ってるんだからさ、少しくらい機種の値引きやキャッシュバックをしてくれてもいいじゃないの!」

というふうに考えている人は私だけじゃないと思います!

きっと大勢いますよね。

そんな符に落ちない気持ちのまま、機種変更について色々ネットで調べていました。

「できれば、機種変更でも安くできる方法はないだろうか?」

探してみるものですね!みなさん、ありましたよ!!

機種変更でもキャッシュバックキャンペーンを実施しているところがありました!

今回は機種をお得に、キャッシュバックを貰える方法をまとめてみました。

現在機種変更をご検討中のユーザーさん必見です!

まず、この記事を読んでから、機種変更することをおすすめしますよ。

おとくケータイ.netで機種変更するとキャッシュバック

おとくケータイ.netというサイトはご存知ですか?

おとくケータイ.net

こちらのおとくケータイ.netはソフトバンクの携帯電話をネットで購入できるサイトです。

おとくケータイ.netはソフトバンクの正規代理店であり、販売台数は常に代理店の中でもトップクラスであり、

ソフトバンクが認める正規代理店なので安全な販売サイトです。

ネット販売特化型の代理店ですが、実店舗を置かないことによりコストを下げているため、

新規契約やMNPでのソフトバンクの契約をどこよりも安く、さらにキャッシュバックはどこよりも高額設定にすることができています。

今まではMNPでソフトバンクを契約する新規契約のユーザーに対してのみ販売を行い、

キャッシュバックが受けられていましたが、現在、期間限定で機種変更でもキャッシュバックを行っているそうです!

機種変更の取扱いがスタートしました。

更に~

機種変更でもキャッシュバックがあるということです!

これはもう機種変更検討中のユーザーはここで機種変更することが最もお得に最新機種をゲットできる方法ではないでしょうか?

キャッシュバック金額は?

一番気になるのは機種変更した場合、どのくらいのキャッシュバックが得られるかですよね?

サイトを見てみましたが、

うーん、

正確なキャッシュバックの金額は、はっきりと提示されていませんでした。

サイトを見ただけではキャッシュバックを貰うにはどうしたらいいかも提示されていないですね。

でも気になります!

キャッシュバックが貰えるだけでもお得なんですが、

ある程度のキャッシュバック金額は知っておきたいと思ったので、直接メールでお問い合わせしてみることにしました!

それに、キャッシュバックを貰えるということはそれなりに条件はあると思うんですよ。

条件などもしっかり確認しておきたいので、機種変更のキャッシュバックがいくらなのか、

条件はなにかという内容でお問い合わせしました。

混み合っているようで返事は翌日になりましたが、メールにキャンペーンの詳細と、

注意事項がわかりやすく記載されていましたし、

2通送ってくれて、2通目には機種変更申込フォーマットを送ってくれていたので、何度もメールでやり取りしなくて済みました。

私の場合はキャッシュバックの金額は、5,000円とのことです。

機種変更をするだけで5,000円も貰えるということですね。

時期やタイミング、機種によりキャッシュバック金額は変わると思います。

ソフトバンクショップやオンラインショップで機種変更しても5,000円なんて貰えないので、

おとくケータイ.netで機種変更して5,000円貰ったほうが絶対お得ですよね!

キャッシュバックには対象の機種や料金プランなど適用条件があるの?

キャッシュバックの金額はわかりました。

では、機種変更でキャッシュバックを貰うためにはどのような条件があるのでしょうか?

条件についてもメールに記載されていました。

条件に合わない場合はキャッシュバックはできないそうなので、

やはり機種変更手続きの前におとくケータイ.netに直接お問い合わせしたほうがいいと思います。

対象機種

iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneⅩ、iPhoneⅩR、iPhoneⅩs、iPhoneⅩsMAXのiPhoneシリーズが

キャッシュバックの対象のようでした。

大人気のiPhoneシリーズに機種変更したかったユーザーにとっては嬉しいキャンペーンですよね。

iPhoneを使ったことがなかったユーザーもこの機会にiPhoneにしてみるのもいいかもしれませんよ。

対象料金プラン

対象料金プランはウルトラギガモンスタープラスに加入することでした。

ウルトラギガモンスタープラスは通話基本プラン、ウェブ使用料、データ定額50GBプラスという

3つのプランを組み合わせた料金プランのことです。

ウルトラギガモンスタープラスは対象の動画サイトやSNSサイトは通信容量無制限で使い放題となり、

それ以外のネット利用が50GBまで高速通信が可能になっています。

よく動画やSNSを利用したり、インターネットを頻繁に使う人にオススメの料金プランです。

月額7480円で利用できます。

このウルトラギガモンスタープラスを最低3ヶ月継続することが条件になっています。

3ヶ月使ってみて料金プランが合わないようであれば、その後はいつでもプラン変更は可能とのことでしたので、

変更が必要な場合はソフトバンクショップやmy SoftBankから手続きを行ってください。

あんしん保障パックの加入

あんしん保障パックは月額830円~1160円の有料保障サービスです。

iPhone8、iPhoneⅩRは830円、iPhoneⅩ、iPhoneⅩs、iPhoneⅩsMAXは月額1160円での加入となります。

万が一、スマホの画面が割れてしまったり、不具合が生じた場合に、

無償で修理してくれたり、有償修理になったとしても安く直すことができるパックです。

有償の場合、画面破損は3400円、その他の物理的破損は11800円での修理が受けられます。

このあんしん保障パックは機種変更と同時にしか加入できないので、

スマホが高額になっている現在では、簡単には機種変更はできませんし、

修理であっても高額化しているのでほとんどの人が機種変更と同時に加入しているのではないかと思います。

もし、どうしても必要ないという場合は後から解約することができます。

キャッシュバックの条件でも即解約でも構わないということでした。

基本パックの加入

基本パックは月額500円で様々なサービスがパックになっているソフトバンクのサービスです。

セキュリティ関係や留守番電話、迷惑電話ブロックや割り込み通話などのサービスがセットになっています。

こちらも不要な場合はいつでも解約できるので、機種変更の時に加入してみてください。

キャッシュバックキャンペーンについての注意

携帯電話の契約を12ヶ月間継続してもらうことが大前提とのことでした。

12ヶ月経たないうちに、他社に買い替えたり、解約したりしてしまうとキャッシュバックの対象から外れてしまうそうなので、

その場合、キャッシュバックの5,000円の返金を求められることになるので、

最低でも13ヶ月は使い続けるように気をつけてくださいね。

おとくケータイ.netでの機種変更手続きの流れ

①まずはお問い合わせから

メールでのお問い合わせか、電話で直接お問い合わせができます。

直接電話するよりもメールの方が、キャッシュバックは高くなると言われてます。

電話だと相手とやり取りしながら、金額を調整するので、もしかしたら安くされてしまうかもしれません。

②詳細を相談
メールでお問い合わせした場合、電話かメールで折り返しおとくケータイ.netから連絡がきます。

ここで、機種についてや、料金プランについてなどの説明をしてもらえます。

キャッシュバックについての金額についてもここで確認してくださいね。

③おとくケータイ.netの会員登録をする

おとくケータイ.netから会員登録のフォームが入ったメールが届きますので、必要事項を入力して返信してください。

返信すると、おとくケータイ.netから内容確認と、機種変更のためのメールが届きます。

④お申込み
届いたメールのURLを開くと、③で入力した内容が反映されているので、間違いないか確認してください。

続いて、フォームの内容に従って入力を進めてください。

申し込みに必要な情報を入力したら送信ボタンを押すと申し込みが完了します。

⑤ソフトバンクと契約
申し込み完了後、ソフトバンクモバイルから契約についてのメールが届きます。

メールに記載されているURLを開き、③④で入力した内容が反映されているか確認します。

確認して内容に間違いがなければ、続いて本人確認書類のアップロードと決済情報を入力します。

本人確認書類は、自動車運転免許証やマイナンバーカード、パスポートのいずれか一点です。

保険証の場合は保険証の他に住民票が必要になります。

本人確認書類のアップロードが完了すると、手続きも終了となります。

手続き後、審査に入ります。

審査は人によって時間がかかることもありますが、こればっかりは早めることはできませんので、

落ち着いて審査が終わるのを待ちましょう。

⑥スマホが発送される
審査が完了し、問題がなかった場合、おとくケータイ.netからスマホが発送されてきます。

スマホが届いたら開通作業を行えば、機種変更は完了です。

ネットで全ての手続が完了するので、ソフトバンクショップなどに来店する必要はありません。

手続きも必要な内容を順番に入力していくだけなので、難しいことは全くありません。

手続きの仕方がわからなくなってしまった場合は、おとくケータイ.netに電話すれば、操作方法を教えてくれますよ。

キャッシュバックはいつもらえる?

機種変更が無事完了したら、いつキャッシュバックは貰えるのでしょうか?

サイトによると、契約完了日(通信開始日)によって異なり、1日~15日に契約完了した場合契約完了日の当月末日に振込み、

16日~31日に契約完了した場合契約完了日の翌月15日に振込みということでした。

約半月ほどで、現金を振込みしてくれます。

たった半月待てば5,000円も貰えるなんてお得ですよね~。

ソフトバンク機種変更のキャッシュバックについてのまとめ

みなさんいかがでしたか?

機種変更でもキャッシュバックが貰えるんですよ!

ソフトバンクショップやオンラインショップなどで機種変更することも可能ですが、

今はどこで機種変更しても本体価格は変わりませんよね。

こういった機種変更でもキャッシュバックが付くということはほとんどありませんので、

キャッシュバックがあるうちに機種変更してしまった方がいいと思います。

キャッシュバックを5,000円貰うための条件は、
1、料金プランはウルトラギガモンスタープラスに3ヶ月加入すること。

2、対象機種は、iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneⅩ、iPhoneⅩR、iPhoneⅩs、iPhoneⅩsMAX

3、12ヶ月間の契約継続すること。

4、あんしん保障パックに加入すること。

5、基本パックに加入すること。

6、キャッシュバックは利用開始日の当月末か翌月15日に指定口座に振込。

ということでした。

長くソフトバンクを使ってきたユーザーの中で、

「長く使い続けてきたけど、他社に買い替えた方が安く機種を買えるから他社にしようかな」

と、悩んでいた人もいると思います。

私もそうです。

正直、ここまで長年使ってきた恩恵が何もないなら、一度他社に買い替えも必要かもしれないと思っていました。

ですが、機種変更でもキャッシュバックがあるなら、もう少しソフトバンクを使い続けてもいいかな?と思いました。

他社では機種変更のキャッシュバックキャンペーンなんてやっていませんので、

ソフトバンクだけが長く使い続けたユーザーに対して何らかのサービスを提供しようとしてくれているのではないか、と私は解釈しています。

機種変更するなら、おとくケータイ.netで機種変更することをオススメします。

ぜひ、一度お問い合わせしてみてくださいね。

おとくケータイ.netはこちら

おとくケータイ.net

-ソフトバンク
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.