新型iPhone

2019年の新型iPhoneについて。どんな機種でいつ頃発表で発売になるか!

投稿日:

iPhoneユーザーの皆様。
気になる「新型iPhone」の情報って知りたいですよね~!

毎年なんだかんだでiPhoneに踊らされている感は否めません笑

ていうかあと3か月くらいで新型の発表になるのかなと思うと早い~!

昨年はiPhone XS / XS Max / XRと発表があり、価格も高かったりして
正直そこまで爆発的に売れた印象はないですね。

そういう事もあってか、ドコモではdocomo withに加入したiPhone7や
ちょっと型落ちとなるもののスペックは申し分ないiPhone8
おととしに発表されたiPhone Xあたりが売れていった感じがあります。

ただそうはいってもね!次にでるものはみんな気になっているわけです。
特にiPhone Xの発売時に機種変更をした人は2年目となるわけで
今回の機種変更も視野に入れているのではないでしょうか?

では早速2019年に発売される?であろうiPhoneについて調べてきましたよ!

2019年の新型iPhoneの名前は?

次に出るiPhoneの機種はXSの後継機としてのiPhone XI(11)と言われています。

XSの後継機、ということで、スペックとしてはやはり最先端を行くことが想像できますね。

XSの後継機というとなると、XS Maxの後継機も出るでしょう。
となるとiPhone XI Maxとなるのでしょうか。

そして昨年は少し遅れてXRが出ました。
このXRの後継機も出るのでは、と言われてはいるのですが、ここがXRの後継機なのか
はたまた何年も出る出る詐欺?になっているSEの後継機になるのか?
というところが実は話題の一つになっており、SE2という立場で出るのは2020年だ、とか
いやいやこの秋に出るなど色々言われております。

というか、SEの後継機を望む気持ちが強すぎて毎回出る!出る!と言われていて
全然出ていないという現実なので、本当に今回新型iPhoneとして出てほしい気持ちはありますが
本当に出てくれるのかどうかはわかりませんね・・・まだ気持ち的に油断できない!

というわけで

・iPhone XI
・iPhone XI Max
・iPhone XRの後継機
・iPhone SEの後継機XE(SE2?)

という4つの可能性が今あるということが言われています。

新型iPhoneの新たなるスペックとは

現在の情報からどんなiPhoneになるかを見ていきましょう。

◆iPhone XIのスペックの噂

・ノッチ部分が縮小
・Face IDが第2世代にアップデート(処理速度が2倍?)
・双方向ワイヤレス充電
・Air Podsなどの機器への給電?(すでにGalaxy S10でやってますよね)
・トリプルレンズカメラの搭載
・新開発の有機ELの極薄OLEDディスプレイの搭載
・A13 Bionic

このようにこれまでとは違う点としては上記が挙げられています。

カメラがトリプルカメラになったらかなりそこがピックアップされそうですよね。

そしてiPhoneにおける重要な点というのはチップ、すなわちA13 Bionicになるかなと思います。

ここで一度iPhoneの重要ポイントであるチップについて確認しておきますと
例えばiPhone 7で搭載されたものはA10 Fusionというチップで
CPUはそれまでより40%向上、グラフィック性能は50%向上していました。

それがA11 BionicにグレードアップするとCPUは75%向上、グラフィック性能は95%向上となり
現在最新であるA12Bionicに関してはCPU性能は2倍で100%向上、グラフィック性能は193%向上
と非常に進歩しているのが分かると思います。

A13 Bionicになるとどうなるんだろう?というのが気になりますが
まだその性能に関してはわかりません。しかしこのグレードアップ加減を見ていると
おそらくですがA13 Bionicは非常に高性能になるんだろうな、というのが分かります

◆iPhone XIのデザイン

こちらの動画にて紹介されていますが、こんな風になる、という話。

こういうのを見ると現実味が帯びますよね~

しかしツイッターではカメラがトリプルカメラになったらこうなるのでは、という
そういう画像があるのですが、それはめちゃくちゃだっさいのでやめてほしいです。
もしそうなったら私はアップルの上層部のセンスを疑う。

◆iPhone XEまたはSE2(仮)スペックの噂

・iPhone Xと同じガラス製
・3Dの顔認証を搭載
・ベゼルレス&全面ディスプレイ
・ホームボタンの廃止
・ワイヤレス充電の対応
・チップはA10 fusion?(iPhone7と同じ)
・いや、iPhone 8の中身をそのままにSE2に変えた

というような内容が見られます。

と同時に「iPhone SEの後継機は出ない。一部に需要はあっても多くはないから」
という見方もあるようで、この噂も「出てほしい」気持ちから起きた噂なのかどうなのか・・・といったところ。

ただもしこれが実現したら、小さ目スマホとして爆発的人気を得られると思うんですけどね~日本では。

2019年新型iPhoneはいつ発表される?

これまでの発表日をみていきましょう。

2012年はiPhone5が発表され発表日は9月12日(水)でした

2013年はiPhone 5Sが発表され発表日は9月10日(火)でした

2014年はiPhone 6/6Plusが発表され発表日は9月9日(火)でした

2015年はiPhone 6S/6S Plusが発表され発表日は9月9日(水)でした

2016年はiPhone 7/7Plusが発表され発表日は9月7日(水)でした

2017年はiPhone 8/8Plusが発表され発表日は9月12日(火)でした。

昨年2018年はiPhone XS / XS Maxで、9月12日(水)となっています。

大体9月の第2火曜か水曜、となっていますよね。
今年は9月10日が火曜日、9月11日が水曜日となっています。

ただ9.11のことがあるので、私はこの日は避けると思います。
となるとやはり「9月10日(火)」が一番有力なのではないでしょうか。

もしかしたら今回発表されるのはiPhone XI/XI Maxのみで
他に出す予定のある機種(噂のある機種)に関しては別日とか、2020年3月の可能性も大きいと思います。

発表は日本時間では夜中になってしまうと思いますので
9月も寝不足必死ですね笑

あと気になるのは価格です。
もしXE(SE2)が廉価版という立ち位置で、チップもiPhone7と同じとなるのなら
価格はそこまで大きくならないで済むのかなと思いますが
最新はやはり10万越してくるんですかね~

ドコモも端末料金が完全分離となったので、その点において料金はかなりシビアです。
続報を待て!といったところでしょうか。

楽しみな新型iPhone早く見てみたいですよね!

は~・・・SEの後継機。出てくれますように・・・・祈。

☆こちらの記事もオススメ↓

2019年3月のアップルの発表会の内容は?新製品(新型iPhoneSE)は出るか?生ライブの視聴方法

ドコモでiPhoneXSやiPhoneXRに機種変更する際、安くする方法

-新型iPhone
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.