docomo(ドコモ)

ドコモで安くてコスパのいいスマホは何か?[2020]

コスパがいい、コスパコスパって、よく聞くけど
コスパってなんだよ・・・って急に思った冬のある日・・・笑

コスパがいい=安い

というだけではなくて、お金が安い以外にメリットが多い
その対価に対しての得られたパフォーマンスが良い!
という事なんですよね。

スマホでいうコスパってなんやねん。

て話になりますが、つまりは

「価格に対するスペックなどの内容が良いスマホ」という意味でしょう!ね!

そんなわけで、今回は欲張りにも安いうえにコスパがいい!スマホを紹介しましょう!

2020コスパのいいスマホを紹介!

Galaxy A20

価格が安い、という点をまず最初にクリアしているのがこの機種。
約2万で購入できちゃう機種です。

ただ、価格が安い分、内容に関してはミッドレンジ機種なので
ハイスペックではない。

という点はあります。

しかしながら、初めてスマホを使う人や、スマホを連絡ツールとして使いたい人にとって
不満も出ない機種でしょう。
カメラも800万画素と数字は他スマホの1200万画素におとる部分はあるものの
通常通りの撮影で大きく差はでません。

例えばコレはGalaxy A20で撮影した写真ですよ↓

撮影したところでむしろ綺麗で何か劣るか・・・?って、正直私にはわからん^^爆
もちろん、細かい部分では違うと思いますが、普段使いやちょっとしたカメラ撮影をするのに
スペックが悪いなぁ!なんて感じることはありませんから、やっぱりコスパがいい機種ですね。

最安値!Galaxy A20の購入はこちらから↓


GalaxyA20の販売ページ

AQUOS sense3

デュアルカメラでRAMも4GBあって、音質も画質もいい!
っていう状況で、この31,680円という価格。

非常にコスパがいい機種、もしかして第1位かもしれません。

デザインも素敵ですし、見た目も中身も本当に評価が高いんです。

ハイエンドほどの機能は求めないけど、かといって使えないスマホじゃなくて
使えてなおかつ安いものを求める人には本当にイチオシ機種になっています。

やっぱり口コミなどの評価も高くて、おそらくなのですが・・・
「スマホのことはよくわからない、そこまでガツガツ使わないし・・・」って層
かなりいると思うのですよ。

私は結構使うのですが、私の周りの特にママさんたちはそうでもないんですよね。
SNSとか調べものとかラインする程度で
そういう人からするとハイエンドスマホって「高すぎる」んです。

そこにこのAQUOS sense3はめちゃくちゃいい感じで入ってくるんですよ。

いやこれね~ミッドレンジスマホでいうと、2019年の一番素晴らしい機種だったので
いわずもがな「コスパ最高」です。

大人気!ミッドレンジならコレ!AQUOS sense3の購入はこちらから↓


AQUOS sense3の販売ページ

iPhone8

あのiPhoneですよ。
iPhone8は、iPhoneXと同時期に発売された物理ボタン搭載のiPhoneです。

ドコモでiPhone8が発売された時の価格を覚えているでしょうか?

発売時の2017年9月では64GBで88、766円しました。

しかし現在の価格は58520円です。
なんと3万ほど安くなっているんですよね。

メルカリなどの中古では3~5万くらいの幅で売られていますが中古です。

ドコモから購入すれば当たり前ですが新品ですからね。
更に、ドコモでの購入&ケータイ補償などに入れば、何かあったときには修理などが可能です。

新品のiPhone8が5.8万円。
8のスペックなどは2年ほど経った今でも十分使えて、むしろ良いくらいです。
勿論、最新のiPhoneと比べればスペックは劣るとはいえ
ゲームをしたりするのに対しても、なんの遜色もなく快適に使えます。

iPhoneの価値が下がりにくいのは、そういった使いやすさや快適さにあると思いますね。

まだまだ全然使える、むしろ使って心地いいiPhone8もコスパいい機種です!間違いなし。

やっぱりiPhone!使い心地のいいiPhone8の購入はこちらから↓


iPhone8の販売ページ

Xperia5

Androidスマホでハイエンド機種というと
大体Xperia,Galaxy S,Noteシリーズ、AQUOS Rシリーズ
って感じなのですが、今回のXpeira5はハイエンドスマホの中でも
価格が安くてハイスペックスマホ!という意味でめちゃくちゃコスパがいいです。

例えばですが、同じスナドラ855でトリプルカメラを搭載しているGalaxy S10ですが
こちらはドコモでは90288円です。

一方Xperia5は87912円となり、約2千円ほどやすくなります。

また、前作Xperia1は内容も似たスマホですが
103,752円とかなり高額です。

1と比較すると、価格だけでは1.5万円ほど安くなるわけです。

しかしXperia5はトリプルカメラだし、ゲームエンハンサーを搭載したスマホで
内容もよく、さらにデザインも素敵だし、持ちやすさを考えて横幅がスリムになっています。

これだけの内容が素晴らしい機種で、この価格って正直安いです。

とはいえ、やっぱりハイエンドスマホって簡単に買おう!っていう値段ではないですね汗

しかし、別のハイエンドスマホ、例えばトリプルカメラ搭載のiPhone11Proは
126,720円とめちゃくちゃ高額。CPUなども違うし、比べる土俵が違うかなとは思うけど
「ハイエンド」「トリプルカメラ」というワードで比較したら
約4万近く価格が違うわけです。

4万あったらAQUOS sense3買えておつりきますよ・・・笑

Androidでハイエンドスマホでは非常にコスパがいい、安い、といえるXperia5なのです。

それをみなさん理解しているので、発売から今に至るまでランキング1位のままです。

やっぱりわかっていますよね~!!!

ということで、価格は確かに安くはない。でもコスパがよくて【商品価値のわりに】価格が安いのは
Xperia5!です。

ぜひぜひ検討してみてくださいませ。

発売からずっとランキング1位!ハイエンドでコスパ最高Xperia5の購入はこちらから↓


Xperia5の販売ページ

まとめ

まだ他にも機種はありますが、今回のピックアップは以上となります。
こうしてみると、その種類や使う人のイメージによってかなり機種は変わります。

その中で何を選ぶか。ですよね。

価格だけで選んでみて失敗しても嫌ですし、かといって高すぎても困る。

そうなると「満足できたうえでコスパいいもの」という風になるのは自然な流れです。

価格も性能も見た目も、どれも大事ですからね~

内容はよくても見た目がどうしても気に入らないとやはり使っていて楽しくないですから。

そういう意味で「総合して」どれにするか、というのが大事になると思います。

沢山の機種があるなかで選ぶのは大変ですが、十分に検討して購入してくださいね!

 

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

 

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.