2019夏モデル docomo(ドコモ) キャンペーン

AQUOSR3(SH-04L)のキャンペーンは事前予約がおとく。申し込み方法や注意事項を確認

投稿日:

夏モデルが発表されてからはや一週間たちましたが
新しい機種が出ると事前予約や購入でお得なキャンペーンが実施されているのが目立ちますね!
ということで、今回はAQUOSR3(SH-04L)のキャンペーンについてを紹介いたします!

AQUOSR3(SH-04L)のキャンペーンの内容

今回の夏モデルの中でもやはりハイエンド機種が目立っていますよね。
その中でもAQUOS R3はやっぱり魅力的な機種だなと思います。

今回のAQUOS R3のキャンペーンは以下の内容となります。

・発売日前日までの予約でAQUOSR3(SH-04L)を購入+応募で10、000ポイントプレゼント
・応募された中から抽選で100名様に15,000ポイントプレゼント
・事前予約なしでも購入+応募の場合にはもれなく5、000ポイントがプレゼントされる

といった内容になります。

事前予約と購入・応募で最大25000ポイント(当たらなくても10000ポイント)

通常の購入と応募だと最大20000ポイント(当たらないと5000ポイント)

となっているので、事前予約の方が断然お得になりますね!最大の差だと2万ポイントになるのでこれは事前予約をしたほうがいいことが分かります。

予約・購入・応募期間について

予約期間:2019年5月16日~発売日6月1日 前日

購入期間:発売日6月1日~2019年6月30日

応募期間:発売日6月1日~2019年7月7日

※ドコモオンラインショップの利用の場合には予約対象期間は発売日3日前までなので
5月29日までという計算になります。

事前予約がおとくなワケ

発売日前日(5月31日)(ドコモオンラインショップは発売日3日前の5月29日まで)の予約と購入でdポイントが必ず5,000ポイント当たるので
そもそも予約購入するだけで5000円分は絶対ゲットできることになっています。

そしてAQUOSR3(SH-04L)の購入と応募でもれなく5、000ポイントなので
系10、000ポイントがゲットできます。

つまりここまでで必要な工程は3つ!

・事前予約
・購入
・応募

これだけで10000dポイントが絶対もらえるわけです。再三言ってますが・・・、

応募することで抽選で100名様にdポイントが15,000ポイント当たる!
ということで、もし当選したら25000dポイントゲット!ということになります。

これは相当大きな額ですよね。
25000円分もあれば充分すぎるお買いものもできるし
家族で食事いってもおつりくるんじゃないでしょうか?

申し込み方法

申し込み方法は、ドコモのAQUOSR3(SH-04L)にインストールされている
SHSHOWアプリから画面の案内に沿っての応募となります。

このアプリはそもそもAQUOSR3に入っているものなので
新にインストールする必要はありません。

・まずはSHSHOWアプリを起動させます

・「dポイントプレゼント」の項目をタップしてCOCORO IDの入力となります。

この時COCORO IDへのログインが必須となるので、未登録の場合にはCOCORO MEMBERSへの会員登録をしておきます
(この時必要なのはメールアドレスとなります)

COCORO MEMBERSの登録はこちらから↓
https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/

COCORO MEMBERSはシャープのサイトとなります。
もし初めて登録する人は、いまのうちに登録しちゃいましょう!
そうしたら新しい端末でスムーズに応募することができると思いますよ。

・応募画面でメールアドレスを登録すると、キャンペーン事務所からメールが届きます。
「@sharp.co.jp」から届くので迷惑メール設定をしている人は受け取れるように設定しましょう。
そこに応募サイトへのURLが記載されています。

・応募受付サイトでの注意事項に了承し、購入した際の「docomo AQUOS R3 SH-04L」のIMEI番号(15桁)
dポイントクラブ会員番号(12桁)を入力して送信することで応募が完了となります。

ここまできて「は?そんなんどこで確認すんの?」ってなりますね、ということで以下でこれらの番号をどう確認するかを見ていきましょう。

各番号の確認方法

◆IMEI番号はどこあるのか?アンドロイド編

本体【設定】>【端末情報】>【端末の状態】>【IMEI】の項目に15桁の番号アリ

◆dポイントクラブ会員番号はどこにあるのか?

dポイントクラブのサイトにdアカウントでログイン↓
https://dpoint.jp/ctrw/

ページ最下部のフッターメニュー内【会員証を表示(会員番号/ステージ)】を選択

そこで12桁のdポイントクラブ会員番号を確認することができます。

若干面倒くさいですね~
応募する時にいちいち調べるのは面倒くさいと思いますので
今のうちにdポイントクラブ会員番号はメモしておくことをおすすめします!

購入して手元に届きましたらIMEIの番号を控えておきましょう。

注意事項

発売日前日までの予約の場合には応募の際に【予約番号】が必要になります

(この期に及んでまだ番号が必要なのかよ!!!という心の声が漏れそうです)

しかし必要なのです!(応募するのにいちいち面倒くさいな、と思うけどポイントのためですよ・・・)

予約番号は【予約申し込み完了のメール】に記載されています。

ドコモオンラインショップからのメールを携帯に受け付けている人であれば
こんな風に届いているかと思います。

ここの【予約番号】のところですね。

(画像は私が2年前に予約したヤツなのですがメール残っててよかった。。。)

このように今回のキャンペーンではやたらと数字の入力項目が多いです。
あと意外と手順が面倒なタイプです。
でも!でも25000ポイントがゲットできるかもしれないと思ったら頑張らないとです!笑

他の注意点としては

・ドコモオンラインショップで新規契約の場合、や開通手続きが必要な機種変更は
応募期間内までの開通の完了が必須です
・オンラインショップでの新規契約はドコモ側の本登録が必須となるため、審査完了までの時間を考慮する必要があります
(審査状況によっては1週間程度かかる可能性もあります。ただ大体注文から3日程度となっているので新規の人は早めに登録・申込みをしましょう)
・賞品の送付までにCOCORO MEMBERSを退会したり会員規約に違反すると応募が無効になる場合があります
・応募は1回線あたり1回限りとなります
・ドコモビジネスプレミアクラブ会員は対象外となります
・法人名義での契約の方は応募対象外となります

こんな感じですね。

恐らくですが、通常の機種変更やすでに新規契約の申し込みをしている人は安心だと思います。
これから新規契約と言う場合にはできるだけ早く申込むか
例えばSIMフリー端末があれば、店頭でも端末を購入せずとも新規契約が可能になっています。
そこで契約情報を作る事も可能です。

※登録したIMEI番号、dポイントクラブ会員番号に誤りがある場合は、応募を無効とさせていただきます。

となっていますので、間違えないように気を付けてください。

新規購入はドコモオンラインショップからがオススメ

せっかく25000dポイント当たるかもしれない!というチャンスです。
ここで店舗や家電量販店で購入してしまうと事務手数料やもしかしたら頭金など余計な出費が発生します。

せっかく25000dポイントあたったとしても
例えば頭金1万に事務手数料2000円かかったら12000円損ですよね?
25000dポイントあたっても実質13000dポイントになっちゃいますよ。
もし15000dポイント当たらなかった場合でも
最低予約と購入、応募で10000dポイントはもらえるわけですが
頭金と事務手数料でマイナスになりかねません。

そんな損をしないためにもドコモオンラインショップでの購入がおすすめとなります。

頭金もないし、事務手数料も0円なので是非、ドコモオンラインショップで購入してみてくださいね!

購入が初めて、という人も以下の動画などから手順が分かると思いますので
参考にしてみてください。

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ), キャンペーン
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.