2019夏モデル au

TORQUE G04の性能(スペック)、auの予約開始や発売日、カラーや価格、在庫にキャンペーンについて

投稿日:

KDDIは、2019年夏モデルにKYOCERA製AndroidスマートフォンTORQUE G04を発売します。

タフネススマホは、アウトドアが好きなユーザーが求めており、現在も熱烈なファンが多くいます。

元々は3GケータイのときのG'z Oneシリーズが人気でしたが、2012年のモデルで終了し、それから時が経ちスマホとして登場したのがKYOCERAのTORQUEでした。

今回のTORQUE G04はTORQUE G03の後継機で、これまでにないほど頑丈で耐久性があります。

それでは、詳しく見ていきましょう。

TORQUE G04の性能(スペック)

スペック表は以下の通りです。

衝撃に強い八角形をベースにした堅牢なボディで、画面はDragontrail®の強化ガラスとアクリルスクリーンを重ねた構造「ハイブリッドシールド®」となっています。

約5インチのディスプレイは、グローブをつけていても、手が濡れていても、しっかり反応するタッチパネルです。

背面のカメラ部分にもDragontrail®が採用されており、割れにくいようなつくりになっています。

メタリックカラーやアルミ部品が、さらに力強さ感じさせるデザインです。

電池パックは取り外しが可能であり、別売りの予備の電池パックを準備していれば充電ができない場所に行っても安心です。

背面の電池パックが衝撃で飛び出さないように、ロック機構を設けています。

背面カバーは付属のLOCK回転工具で締めるため、落としてカバーが外れることはありません。

基本仕様は、プロセッサはSnapdragon 660、バッテリー容2,940mAh、ROM64GB、RAM4GB、OSはAndroid 9 Pie、SHARP独自の放熱設計技術を採用しています。

開け閉め可能なUSBカバーは、交換可能なパーツとなりました。

驚くほどの耐久性

TORQUE G04は、米国国防総省が定める調達基準「MIL-STD-810G」とKYOCERA独自の耐衝撃・耐荷重・耐海水試験の27項目の耐久試験に合格した最強スマホです。

防水・防塵はもちろんのこと、熱や気圧の変化にも対応できるので安心して使用できます。

水深2mに60分間沈めておいても操作でき、43℃以下の温水であれば水洗いも可能です。

連続落下や寒暖差が激しい環境、砂埃が舞う場所でもビクともしない耐久性です。

標高4,572m相当の気圧や、100kgfの均等な面荷重をかける試験にも合格しています。

超高精細画質カメラ

TORQUE G04は、アウトカメラと135°スーパーワイドアングルカメラの2台搭載されています。

アウトカメラは約2,400万画素の超高精細画質であり、体感した空気感や臨場感をそのまま写し出します。

従来モデルと比べても細部までしっかりと撮影してくれます。

F値1.8レンズと新開発のイメージセンサーを採用し、明暗問わず白とびや黒つぶれせず明るく鮮やかに被写体を写すHDR機能を搭載しました。

4つのイメージセンサーを結合することで、少量の光でも美しい写真が残せます。

新しく搭載された「選べる撮影モード」では、シーンに合わせてモードが選択可能です。

モード一覧:おまかせ・マニュアル・フォトマイスター・水中・スローモーション・タイムラプス・エフェクト・Google Lens・Action Overlay(Basic/Fishing/Bike モード)

そして、植物など近距離にあるものを撮影したいときに、被写体との距離が10cmでも背景をぼかすことができる「近距離ぼかし補正」にも対応しました。

また「あとからフォーカス変更」「あとからぼかし調整」では、撮影後にピントの合わせたい場所やぼかしの濃淡や部分の変更が可能です。

全てのカメラに対応する「手ブレ補正」は、動作のある被写体を自分も動きながら撮影するときに役立ちます!

135°スーパーワイドアングルカメラは、目の前に広がる風景をダイナミックに写し出します。

水中モードやスローモーションモード、Action Overlayにも対応しているので、他の人とは差が出る写真が残せます。

60fpsのFull HD動画撮影や高精細、高解像度の4K動画撮影(30fps)もできます。

撮影モード:Action Overlay

速度・移動距離・経路情報・標高などをカメラ画面に表示し、動画や写真の撮影ができます。

発売時は、登山時の高度・速度・距離を表示するBasicモードと、日時や位置情報を表示し釣果とともに撮影するFishingモードを搭載しています。

アップデートにより、ロードバイクに特化したBikeモードやその他の天気や現在地などの細かな情報を追加していきます。

アウトドアで役立つ機能

「OUTDOOR PORTAL」は、ホーム画面をフリックすると、方角や日の出の時刻などのアウトドア情報をカード形式で表示してくれます。

◾️登録できるカード一覧
記録(LOG)
日の出入り(SUN)
方位計(COMPASS)
気圧計と天気(BAROMETER & WEATHER)
気圧計(BAROMETER)
潮汐情報(TIDE)
天気(WEATHER)
魚の活性度確認(FISH INDEX)
月の出入り(MOON)
魚が活発になる日と時刻の確認(SOLUNAR)

OUTDOOR PORTALは、読み上げ機能をONにすると歩行距離・高度の変化・消費カロリー・圏外/圏内通知等を読み上げてくれます。

新機能の「みんスピ」は、本体がBluetoothと接続することでスビーカーとなり、友人のスマホの音楽を鳴らすことができます。
グループで外出する時に役立ちますよ!

発売日&予約開始日

2019年8月下旬以降発売予定
2019年5月14日より予約受付中

発売日はまだまだ先となります。8月下旬なので待ち遠しいですね!

価格

2019年5月20日時点未定。
2019年7月以降auホームページに記載されるようです。

TORQUE G03が8万円ほどしたので、それ以上の価格設定となるでしょう。

価格的にはそれなりに高いですが、耐久性などを考えるとアウトドアをする人にとっては壊れにくさなどの面からみても良い買い物となりそうです。

カラー

ブルー
レッド
ブラック

同梱品
六角レンチ(試供品)、LOCK回転工具(試供品)

さいごに

耐久性に優れているTORQUE G04は、多くの人が予約をしているでしょう。

G’s Oneからこのシリーズを求めている人は、G03を購入している可能性が高く2017年に発売されてから2年が経つ頃です。

買い替えの時期が近付いているので、8月に発売されたら沢山のファンが購入していくでしょう。

これだけ衝撃に強いスマホは他にないので、よくスマホを壊してしまう人も検討してみてはいかがでしょうか。

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。

頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。

これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。



参考URL:

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。

そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

-2019夏モデル, au
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.