2019夏モデル docomo(ドコモ)

Galaxy S10+(SC-05L)のオリンピック限定モデルについて。通常版と何が違うか?

投稿日:

今回やはり発表で目をひいたのはこのオリンピックエディションですよね~!

もう2020年が目前ということで特別なGalaxy S10+の購入を考えている人もいるかと思います。ではこのオリンピックエディション、内容など違いはあるのでしょうか?さっそく確認していきましょう!

Galaxy S10+オリンピック限定モデルのスペックは違うのか?

同時期に発売されるギャラクシーS10+のオリンピック限定モデルですが
スペックや中身はS10+と違うのか?が気になる一番のポイントかと思います。

実はスペックの内容はGalaxy S10+と全く同じ

つまりハード面は違いがありません。
簡単にスペックをみていきましょう

このようにめちゃくちゃハイスペックなのがわかるかと思います。
カメラはトリプルカメラ、インカメラはデュアルカメラとカメラ自体もすごい事さながら
メモリはRAMが8GB、ROMが128GBと流石S10+、といった内容ですね。

バッテリーも4000mAhありますし、これでもか!ってくらいのハイスペックですよ。

ディスプレイもQuad HD+/Dynamic AMOLED 有機ELということで
美しい映像が見れるところも流石といった感じですね。

セキュリティも超音波指紋認証を搭載しているので、画面の中の指紋スキャナーに触れることで
ロック解除が可能になります。

もうね~これでもか!っていう死角のない圧倒的なスペック、と謳ってる事に対して過言ではないし
まさに言葉の通りだと思うんですよね。
ギャラクシーすごいっす。

大体「スペシャルエディションを用意しました~^^」とか
「特別版!」みたいなモノって、確かに特別なんだけど、スペック削るパターンていうのもあるんですよね。
でもこのオリンピック限定モデル、スペックはモリモリ搭載、何も削らず!だもんな。
最強すぎるだろ!!!と正直思ってしまいました。

その他スペックなど詳細はこちらの記事でも詳しく書いてあります
ドコモからGalaxy S10(SC-03L)、S10+(SC-04L)が発表!新機能や限定モデル、予約キャンペーンを解説

Galaxy S10+オリンピック限定モデルだけの仕様を比較

じゃあ一体どこがどう違うのか、というと、やはり大きなのはデザインですね。

カラーはPrism Whiteモデルのみで
これをベースに本体背面にオリンピックのロゴマークがあるのが最大の違いになります。

通常のギャラクシーS10+がプリズムブラックしかカラーがないので
それの対象比としてある感じでしょうか。

カラバリが少ないのは少し残念です。

しかしなぜわざわざS10+でのオリンピック限定モデルにしたんですかね?
通常のS10じゃダメだったんでしょうかね?
世界的にみたら大き目スマホへの流れが強いから???

まぁなんにせよデザインの違いが大きいことが分かります。

価格の比較

では気になる価格をみていきましょう

Galaxy S10Galaxy S10+Olympic Games Edition
総額89.424円101.088円114.696円
36回払い2.484円×36回2.808円×36回3.186円×36回

やはりS10と比べると約2.5万、S10+と比べると1.3万円ほど高くなりますね。
特別バージョンだから仕方ないとはいえ、かなり高額です。

ともなると、価格的に割賦契約が厳しいという人には手が出せないかもしれないし
もしくは36回払いでも毎月3186円は厳しい、と言う人もいるかと。
こればっかりは「特別だから」と言ってもシビアな部分ですね。

1万台限定!予約と発売日は

予約は2019年5月16日正午~発売日前日まで

となっています。
発売日は7月下旬となっており、まだ詳細は発表されていません。
(通常のGalaxy S10+は6月1日発売となっています)

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L予約はこちらから

今回こちらのオリンピック限定モデルは1万台限定となります。
そしてドコモオンラインショップのみの販売となります。

そう!店舗や家電量販店では絶対手に入りません!これはかなり大きな違いの一つですね。

そしてこれまで限定台数で出している機種ってそれなりにありますよね。

例えば別キャリアですが、リオオリンピックモデルが日本でも発売されたことがあります。
2016台限定、だったのですが、完売はしなかったようです。
売れなかった理由としてはたぶん、別の国だということもありますよね・・・
今回は日本なのでまた売れ方は変わってくるかと思います。

最近でいえばドコモでもJOJOスマホが限定で出されましたよね。
こちらも正直売れなくて最後ハイスペックなのに648円一括という状況にもなりました。
こちらの売れなかった理由としては価格が当初高かった事と、欲しいユーザーが非常に絞られた点。
JOJOを知らなければ欲しいとは思わないし、知っていても超ファンじゃなければ買わないというところ。

今回に関していえば、日本のオリンピックである特別な状況であることと
オリンピック自体を知らない人などいないし期待値も高い事から
今回の1万台は売れるんじゃないのかな~!と思っています。

キャンペーンに参加しなくてもアレがもらえる

実はギャラクシーS10/S10+では購入でもれなくGalaxy Buds
予約購入でもれなく全員にプレゼントされます。
(ただ応募ページから応募する事や予約している事が条件として必須などがあります)

こちらのオリンピックエディションでは2020年東京オリンピックの
公式ロゴの入ったGalaxy Budsが同梱されます。
そう、何もしなくても応募しなくても一緒に入ってくるんです!

細部までオリンピックであろう!という意気込みがみられますね!

イヤホンだけでも約15000円ほどするものなので価値があります。
もしかしたらイヤホンだけでも欲しい人はいるだろうな~

来年のオリンピックはもうすぐ!限定モデルのゲットはオンラインショップのみ

違いを見てきましたが

・デザインがオリンピック仕様である
・発売日は他S10シリーズより1か月以上遅い
・価格はやはり一番高い
・ドコモオンラインショップのみで店舗では入手不可

というところが一番違ってくるポイントになってきますよね。

やはりオンラインショップのみというところは大きいですよね。

ただドコモオンラインショップなら予約すれば発売日当日にはゲットできることが多いので
やはりドコモオンラインショップがおすすめですよね~

まだまだ先だと思っていたオリンピック。
でも来年までもう後半年ほど。あっという間に2020年になってしまいます・・・!

無事開催される事を祈りつつ、特別な1台を欲しい人は是非
オンラインショップで予約・購入してみてくださいね!

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.