2019夏モデル

GRATINA KYF39の性能(スペック)、auの予約開始や発売日、カラーや価格、在庫にキャンペーンについて

投稿日:

KDDIは、2019年夏モデルとして京セラ製の4G LTEケータイ「GRATINA KYF39」を発売します。

4G LTEケータイは、Android OSを搭載した折りたたみ式の携帯電話です。

GRATINA KYF37の後継モデルとなります。

では、詳しくみていきましょう。

GRATINA KYF39の性能(性能)

スペックは、以下の通りです。

ディスプレイは約3.4インチFWVGA、800万画素のカメラ搭載、RAM1GB、ROM8GB、最大32GBのmicroSDHCに対応します。

防水・防塵・耐衝撃性能を備えています。

雨が降ってきても、水回りでの利用も気にせず操作できます。

汚れてしまった時は、洗い流すこともできますよ。

また、バックから取り出した時に落としてしまっても、衝撃に強いので安心です。

GRATINAは、auのVoLTEに対応しているのでクリアで聞き取りやすいです。

前モデルのGRATINA KYF37と比べて、バッテリー容量含めスペックの変化はあまりありませんが、見た目は変わっています。

デザインは、シンプルなつくりとなっています。

サブディスプレイが、上部から中央へと移動しました。

コントラストを効かせたキーデザインは見やすく、キー配列を見直したためボタンの間隔が広くなり押し間違いがありません。

前モデルより持ちやすく、携帯が開きやすい側面形状になっています。

指がスッと入っていきますよ。

丸みを帯びたフォルムは手にフィットし、軽くて心地よいです。

「LINE」や「+メッセージ」は、プリセットされています。

スマホは使いたくないけど、ラインはしたいという方におススメです。

これまでの機能も、もちろん備わっています。

「聞こえ調整」は、相手の声を「やわらかく」か「はっきりと」の二択で聞き取りやすい音質に設定を変更することができます。

「あとから録音」は、通話終了後に直前の通話内容を音声データとして録音可能です。

「ステップアップ着信」は、10分間に2回以上同じ相手から電話がかかってくると、着信音を段階的に大きくしたり、バイブの振動を長くして気づかせてくれます。

「不在着信スヌーズ」は、決まった間隔でディスプレイが点灯し、確認するまでお知らせします。

Wi-Fiやテザリングにも対応しているので、出先でインターネット環境を作ることができます。

[new]スピーカー性能を備えたレシーバー

GRATINAシリーズでは初の「スピーカー性能を兼ね備えたレシーバー/マイク」を搭載しています。

これにより、相手の声が聞き取りやすくなりました。

前モデルのスピーカーは背面にありましたが、今回はスピーカーとマイクが同一面にあるため、ハンズフリーでも通話品質がよいです。

通話にこだわったモデルとなっています。

[new]+メッセージ(プラスメッセージ)

これまでのSMSが進化し、電話番号だけで写真や動画、スタンプが送れる「+メッセージ」にも対応しました。

これまでは他社には電話番号で写真は送れませんでしたが、これなら可能です。

INFOBAR xvに続き、GRATINAでは初めてプリセットされました。

[new]音声エクスポート

GRATINA初の機能です。

機種変更の時、GRATINA KYF39内部に録音・保存した音声をmicroSDカードにうつし、新しい機種へ引き継ぐことができます。

[new]シンプルメニュー

通常メニューを、さらにシンプルにまとめた表示に切り替えることができます。

使うものしか表示されていないので、わかりやすいです。

[new]使いやすい充電機能

auの4G LTEケータイとしては、初の「USB Type-C端子」を採用しています。

裏表がないので、ケーブルの向きも気にせず充電できるようになりました。

別売りのコンパクトな卓上ホルダにも対応しています。

[new]よく利用する設定

使用頻度が高い設定メニューを「よく利用する設定」としてまとめ、設定変更が簡単に行えます。

発売日&予約開始日

2019年5月24日発売予定
2019年5月14日より予約受付中

価格

現金販売価格/割賦販売価格 32,400円
毎月割450円×36回 実質負担金16,200円

カラー

・薄水色(うすみずいろ)
→紫陽花の爽やかな青色がモチーフ

・桜色(さくらいろ)
→咲き始めた桜の花の可憐なピンク色と、散り際の濃く赤い色をツートンで表現

・綿雪(わたゆき)
→ふわっとした綿雪の軽くはかない陰影を表した色調

・紺碧(こんぺき)
→水深によって濃くなる海の色を、しっとりとした質感で表現

・墨(すみ)
→墨を流したような、夜空の濃淡をマットな黒色で表現

auで機種変更するなら

auでもっと簡単に、そしておとくに機種変更する方法をご紹介しましょう。

この方法を使えば、何も持っていく必要はなく、スマホ1台で機種変更が終了します。

それはauオンラインショップを使います。

au Online Shopはこちら

au Online Shopとはauが直営するオンラインショップです。

au Online Shopでは、アクセサリーの購入などはもちろん、機種変更や新規契約もできちゃいます。

au Online Shopを使うと時間的にも経済的にもお得です。

簡単にご説明しましょう!

au Online Shopを使う時間的メリット

au Online Shopは名前の通りインターネットショップです。

ですので、インターネットにつながりさえすれば日本全国24時間利用可能です。

と、いう事はauショップなどに行く時間が節約できるんです。

また店舗で機種変更すると待ち時間は2,3時間あって、

手続きに2時間程度かかったりしますよね?

au Online Shopならわずか30分で手続き完了です。

とても簡単に機種変更する事ができちゃいます。

まずはそんな時間的なメリットがあります。

au Online Shopを使う経済的メリット

auショップや家電量販店では頭金という名の販売手数料を取られているって知ってますか?

こんなのです。

頭金の金額は店舗にもよりますが3000~10000円程度です。

詳しくはこちら

auで頭金0円(なし)のショップはここ。拒否や返金はできるのか?

auオンラインショップなら頭金が0円なんです。

またauショップによっては頭金を安くする代わりに

有料や無料のオプションをつけてくることがあります。

「このアプリを1か月使ってくれたら頭金安くしますよ~」

なんて大抵は言ってます。

auオンラインショップではそのような面倒なオプションもありません。

頭金が無料になることによって

金銭的に3000~10000円ほどお得です。

ただはじめてau Online Shopを使う時や

機種変更する時って色々と心配事がありますよね?

解決方法を次でご紹介しましょう。

au Online Shopを使う心配の改善点

au Online Shopを使う時に心配なのは

色々と相談できない事ではないでしょうか?

その相談事も2つに別れるかと思います。

まずは購入前、事前相談というものです。

「自分に合ったスマホが分からない」

「料金プランについて相談したい」

といったものです。

この解決方法は2つあります。

1つ目はちょい手間ですが、auショップ、もしくは家電量販店に行き

事前に相談しちゃいます。

自分の希望するスマホの使い方や今の料金を元にした

自分に適切なプランを教えてくれます。

みんな親切に教えてくれますよ。

ただ、これだたと結局店舗へ足を運ぶ手間が出てきてしまいますよね。

ですので、今auオンラインショップでは

オペーレートチャットというのをやっており、オンラインショップから

色々と質問する事ができ、リアルタイムで回答を貰えます。

サイトの利用方法で分からない事なども相談できますよ。

auオンラインショップの中にこんなのがあるので、押してもらえると

オペレートチャットが利用できます。

これを使えば、購入前の疑問を解消する事ができるでしょう。

続いては購入後の相談ですね。

「スマホの初期設定が分からない」

「電話帳の移行の仕方が分からない」

といったものです。

これは非常に分かりやすい説明書が同封されてますので

問題ないです。

ただそれでも心配!

自分でやるのが怖いという人もいるでしょう。

そんな人は、auオンラインショップは受取場所を

自宅とauショップと選択できるのでauショップ受取にすれば

auショップで購入したのと同じように設定して貰う事ができます。

auショップへ行くという手間は増えますが、どうしても心配なら

店舗受取を選べばいいかと思いますよ。

設定するのに手数料がとられるわけではないですし

もちろんauショップで受け取ったからといって頭金がかかる事はありません。

店舗に行く手間はでますが、お安く機種変更はできます。

また一度自宅で受取り、やってみてできなかったから

auショップへもっていくというのでももちろん問題ないので

それについては旨くauショップを使うといいと思います。

はじめてつかう時は、難しいかなぁと心配かもしれませんが

やってみると順番に入力していくだけなんでとても簡単です。

時間的にも金銭的にもメリットがあるので是非、機種変更の際は

au Online Shopをおすすめします。

では漫画で再度確認しましょう。



参考URL:

まだ使った事がないので利用方法が知りたい!

はじめてなんで不安だなぁという人は

是非一度こちらの動画をご覧ください。

au公式が公開している利用方法動画です。

そしてau Online Shopはこちらよりアクセスできます。

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

さいごに

1年以上経ちGRATINAの新モデルが発売されました。

これまでは、少し開きにくいという声がありましたが今回のモデルは良さそうです。

カラーも増えて選ぶ楽しみもあります。

まだまだ需要があるケータイなので、購入者は多いでしょう。

-2019夏モデル
-, , , , , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.