2019夏モデル docomo(ドコモ)

arrows ケータイ F-03Lの性能(スペック)と予約開始や発売日、カラーや価格、在庫にキャンペーンについて

投稿日:


ガラケーユーザーの人や、ガラケーは仕事で必ずつかうんだよね
という人はやはり新しいガラケーが出るとチェックしたいものですよね!
この夏、ドコモからはarrows ケータイが発売されます!

ではこの夏のarrows ケータイ、いったいどんなスペックで価格はいくらなのか?というのを紹介しちゃいます♪

arrows ケータイ F-03Lのスペック

スペックは以下となります。

ガラケーとしてはやはり標準的な大きさ・サイズといったところですね。
内容としても、カメラが810万画素、バッテリーは1680mAhで
現在の標準的な内容になっています。

防水・防塵機能やおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線も搭載されています。

ガラケーには何を求めるか?という話にもなってくるのですが
やはり
・使いやすさ
・頑丈さ
・携帯性
という3点は結構大きいのではないでしょうか。

今回の arrows ケータイ F-03Lは、特にこの3つのポイントをしっかり創り上げた印象ですね。

特に見やすさでは大きな文字で見やすくすることもできます。


その大きさは標準の約1.8倍の大きな文字表示となります。

また最大輝度モードを使うことで屋外でも画面を見やすくすることができます。

文字の大きさでいえば老眼などで文字が大きくないと困る、という高齢層にも助かりますし
最大輝度モードでは、屋外で仕事をする場合には外で見やすい、というのはとても大事です。

ビジネスシーンでの利用も想定しているガラケーだからこその仕様、といった感じですね。

音質も、自動調整によってより聞き取りやすくしています。


例えば外から電話をかけるシーンなどでは、相手の声を音域ごとに強調・補正してくれます。
音域ごとに、ってすごいですよね。どういう仕組みなんだろう??

高齢者の方にとっては音域が高いほど聞き取りづらくなるので
そういった場合にはこのように高音部分が自動で調整されます。

他にも高性能な大きなレシーバーで最大音量が約2段階分アップしたので


最近耳が遠くなった、とか、外からの電話が多い、という場合にはやはりありがたい仕様です。

またでか着信音でケータイの着信が分かりやすくなっているので電話に出そびれる心配も減ります。

耐久性についても非常に優れています
米国国防総省が定めたMIL規格14項目準拠なので、ちょっとやそっとじゃどうにかなるってことはないでしょう。

こういうところはガラケーの方が断然強いですね~

カメラ機能

カメラ機能は810万画素。
ガラケーでは一般的な画素数ですし
ちょっと前のスマホのインカメラは800万画素程度だったものが多かったですね。

810万画素ってどんなもん?て思うかもしれませんが
大体こんなイメージです。

割と普通に綺麗ですよね。
ガラケーしか使いたくない、という年齢の方にもカメラ機能で不満はそこまでないと思います。

arrows ケータイ F-03Lの発売日&予約開始日

発売日は2019年7月上旬の予定になっています
予約は受付前ですので、まだ始まっていません。

今後詳細が分かり次第の追記となります。

気になる価格と新しい分割料金の比較

価格は総額31104円となります。
36回の分割払いで864円×36回となります。

月々の利用料金のイメージとしては
ケータイプラン(家族通話無料+APモード+パケット使用料)1200円に
月々の分割払いで1~36か月までは2160円~
37か月目以降は1296円~と安く使うことができます。

※データ容量は使った分で変わりますので価格の変動があります。

arrows ケータイ F-03Lのカラー

カラーはシルバー・ブラック・レッドの3種類となります。
ビジネスシーンでも自分用としてどれも使える綺麗なカラーとなっています。

キャンペーンについて

arrows ケータイでは今のところキャンペーンはなさそうです。
今後arrows ケータイでのキャンペーンが告知された場合には随時追記いたします。

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-2019夏モデル, docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.