2019夏モデル

LG style2性能(スペック)と予約開始や発売日、カラーや価格、在庫にキャンペーンについて

投稿日:

今回ドコモから発表された機種、想像してたより多かったですよね~!
そんな中発表された機種の中から今回はLG style2についてを紹介。

LG style2はミッドレンジ機種にあたるものとなりますが
ミッドレンジは今後価格面から選択する人も増えてくる層になると思います。
その中からより良い機種が自然と選ばれてくる、と思うので
やはりこちらの機種もちゃ~んとチェックしておかないとなのですよ!

というわけで今回発表されたLG style2のスペックや価格、発売日などを紹介いたします!

LG style2のスペック

スペックは以下となります。

気になるポイントをちょっとみていきましょう。

今回ミッドレンジとして紹介されたものの、RAMは4GBありROMも64GBと
内容は良いと思いますね。

ちょっと前ならRAMが4GBあれば十分!っていう感じだったのが、6GBになり8GBになり・・・
とどんどん上がってきています。(少し前のミッドレンジだったらRAMは2,3GBだったんですけどね)

それだけゲームやアプリなど使う容量や内容が増えている、というのもあるかもしれませんが。

またROMも64GBと十分あると思います。
画像や動画をある程度撮っても「結構まだ保存できるじゃ~ん」といった感じが64GB
なのでふつうに写真を撮るよ、と言う人にとっては不足になる事はあまりないでしょう。

また防水・防塵機能はきちんとあって、おサイフケータイも対応。
意外とこの機能って、削減されがちな部分なのですが、ちゃんとあるところがいいですね。

生体認証は指紋となっており、不便さはないかと思いますが
手が水で濡れているとかそういう時にはちょっと面倒かもしれませんね。
ただ指紋認証の方に慣れている人も多いと思うので顔認証にこだわりがない限りは良いかと。

注目すべきはバッテリー

ドコモのスマートフォンでは最大クラスの大容量となるので
スマホこそバッテリーをどうにかしてほしい!と思っている人には嬉しいと思います。
仕事や出かけ先でバッテリーが20とか30とかになるとソワソワしますが
大容量バッテリーがあれば安心して使うことができます。

画面も約6.0インチで大画面仕様に。


ワンセグなども見れるので、大画面で見やすくなっているところは良ポイントですね!

カメラ機能

カメラ機能はアウトカメラが1620万画素と1310万画素のデュアルカメラ。
正直1600万画素以上あるってすごく性能良いと思いますね。
カメラ機能が昨今のスマホの勝負点の一つになっていると思いますが
これだけいい画質でのカメラだったら不満は出ないんじゃないでしょうか。

インカメラは810万画素。これは大体標準的だと思います。
普通に綺麗に撮影できて、インスタなども快適に使えるでしょう。

LG style2の発売日&予約開始日

発売日は2019年7月の発売予定となっており、まだ詳細の日にちはわかりません。
予約に関してもまだ始まっておらず、随時情報が入り次第更新となります。

気になる価格と新しい分割料金の比較

今回ドコモでは新たな機種代の支払として36回払いが導入されました。
もちろん今まで通り、一括払いや24回払いなども現存です。

簡単に説明すると36回払いになる理由や仕組みは以下

・ドコモユーザーではスマホの機種変更までの平均利用期間が3年以上が43%と多い
・今回料金と機種代の完全分離となるため機種代の割引が難しくなっている
・36回払いにすることで毎月の機種代の負担額を軽減する
・24回まで使い、その後端末をドコモに返すことで12カ月分の支払は不要となる
・もし24回支払ったのちに機種変更をした場合にはおかえしすることで実質12カ月分が安くなる
(ただしハイエンド機種に限る)

という認識でいいかと思います。

そうなると今回 LG Style2の価格は

1080円×36回 総額38880円

となります。

そもそも38880円自体がやはりミッドレンジなので安いですね!
ただ、これまでのドコモでは、38880円から月々サポートで安くなってさらに24回分割だったから
かなり安い金額で手に入った印象なんですけどね~

おかえしプログラムに関してはこちらの機種は対象外となります

なのでもし24か月頃に機種変更をした場合、残りの12か月分は支払っていかなければならない
ということになります(おそらく現在ではそう読み取れます)

カラー

カラーは今回ゴールドとブラックの2色展開となります。

カラー展開は少ないのですが、女性・男性共に使えるカラーといったところですね。

キャンペーン

特別にLG Style2に関するキャンペーンはやっていないのですが
2019年9月30日までにギガホを契約すると最大6か月月額1000円割引になったり

初めてのスマホ割だとガラケーからスマホに機種変更やMNPする人は最大12か月1000円割引になるなど
これらのキャンペーンの対象とはなっています。

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

まとめ

LG Styleって割と使いやすく価格の割に質のいいスマホなんですよね。
その後継機のLG Style2ということで期待しています!

スマホって今高騰しているし、なんならパソコンより高いものも多いですから
そうなるとかなりお財布に厳しい面もあるのですが
ミッドレンジであることで価格を抑えてくれているので
やはり助かる~と言う人も多いのではないでしょうか

夏モデルということで夏休みにスマホの購入を考えている人などは
是非検討してほしい1台かな!と思います。

-2019夏モデル
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.