Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルのおすすめ機種「2019年版」

更新日:

Y!モバイルに乗り換えor機種変更を考えている人は
どの機種が一番いいかな~って悩みどころですよね。

例えば乗り換えで今もっている機種がSIMフリーで使えるものであればいいのですが
そうじゃなかったり、もう新しい機種にしたい場合にはやはりどの機種にするかは重要です。

価格なのかスペックなのか見た目なのか・・・
自分にとってどの機種があっているかは考えなければなりませんが
今回は個人的偏見と独断で、ワイモバイルのおすすめ機種を紹介しちゃいます!

是非参考にしてみてくださいね!

2019年ワイモバイルおすすめ機種ランキング

第8位 Android One X3

京セラから出ているこちらの機種は、防水・防塵・耐衝撃なども備えていますし
ワンセグ・おサイフケータイ・指紋認証センサー・赤外線通信と使い勝手のいい機種になっています。

CPUはスナドラ630になっています。
これは他の機種でいうとAQUOS Sense Plusなどにあたります。

機種の特徴としてはバッテリーのもちがいいということもポイントになっています。

現在は一括10800円となっており、一括で購入してしまえばあとは
月々の支払料金は安く済むのでおすすめとなります。

もっと上位でもいのかな~と思うところで迷いましたが・・・第8位です!

Android One X3はこちらから

第7位 Android One X4

2018年6月発売のこちらはシャープ製で比較的に新しい機種といえますね。

スペックとしては防水・防塵、ワンセグ、指紋認証、おサイフケータイなどの機能があります。
RAMも3GBあり、普通にネットしたりゲームしたりするのには充分ですね。
もちろん、そのやる量にもよるとは思いますが・・・
またハイレゾ音源にも対応しているので音楽を楽しみたい人にも充実しています。

特徴としてはスリムなボディに5.5インチのフルHD大画面で見やすいというところ。
また大容量バッテリーなので、外出の際にも安心して出かけることができます。
LTEだと連続待ち受け時間が670時間なのでかなりすごい数値だと思いますね!

こちらの価格もアウトレットで一括10800円!とかなり安いです。
これだったらお財布にも優しいのでおすすめできます。

Android One X4はこちらから

第6位 Android One S5

2018年12月21日発売の新しい機種のS5は、シャープ製のものとなります。
ハイスペック機種というよりは、シンプルで使いやすい機種となっています。
画面サイズも大き目5.5インチで高精細IGZOディスプレイで見やすくなっています。

スペックとしては防水・防塵機能などはついていますが
おサイフケータイやワンセグなどは非対応。この機能が絶対ないとダメ!と言う人には
ちょっと選択肢から外れてくる機種になってはしまいますが・・・

ただ普段は連絡やネットを見たりSNSくらいしか使わないなぁというライトユーザー向けな機種です。

また急速充電にも対応しており、バッテリーの持ちはやはり抜群ですね!

価格としては、53676円の割賦で2214円が毎月の支払料金にかかってきますが
月額割引で1836円の割引が入るので、実質378円×24=9072円
という安さでゲットすることができます!

これなら毎月の料金も安く、機種代金の負担もかなり少ないのでお得とえいます。
そこまでハイエンド機種は望まないけれど・・・と言う人にはおすすめの機種です。

Android One S5はこちらから

第5位 iPhone SE

iPhone SEは皆さんご存知アップルの機種となります。
もう発売されて結構経っているのですが、その小ささやアップルならではの使いやすさから
まだ需要のある機種の一つですね。

OSはiOSということもあって使いやすいのですが、SEは防水・防塵機能がまだついていません。

使いやすさ、サイズ感。この2つが大きく支持されている理由なんでしょうね。
後継機がでたら日本では売れると思うんですけどね~

128GBだと月々の支払が2480円×24回となります。
マイクロSDカードが使えない分、個人的に128GBがおすすめできます
動画や写真をたくさん保存しておきたい人はやはり使える容量は大きいに越したことはないですからね。

ただし128GBに関しては現在は入荷未定・・・

32GBの方はまだ在庫があります。価格は32GBで一括30000円となります。
割賦にすると1836円×24回ですが、月額割引が1836円なので

実質0円!というところでかなりお得ですね!

iPhone SEはこちらから

第4位 Android One X5

LGから出ているこちらの機種は2018年12月13日発売の新しい機種となっています。
グーグルの最新体験ができて、AIカメラでベストショットがとれるというのがおすすめポイント。

RAMが4GBと大き目で、ゲームやアプリを様々使いたい人にも
使い勝手がよくおすすめできる機種になっています。

CPUもスナドラ835のハイエンドとなっており、ギャラクシーS8らへんをイメージしてくれたらいいかと思います。
なのでゲームをしたい人やガツガツ使いたい人向け。

他には防水・防塵、おサイフケータイ機能が搭載されているので機能としては十分かと思います。

ハイエンド機種が欲しいと思っている人にはおすすめですね!

やはりスペックのいい機種なので本体価格は83484円と高いですね。
割賦にすると3456円×24回となります。
ただ月額割引が1512円入るので、実質1944円×24回=46656円となります。

Android One X5はこちらから

第3位 HUAWEI P20 lite

やはりワイモバイルにするとなっている人は「月々料金を抑えたい」人が多いと思うんですよね!
そこでおすすめ3位に食い込んだのがこちらのHUAWEI P20 Lite

CPUはKirin659となっており、ミッドレンジ機種になります。
じゃあミッドレンジだと使い勝手はちょっと不足か?と思ってしまう人もいると思いますが
RAMが4GBあるのでそこらへんはかなり解消されているかと思います。

ただし3Dのゲームなどに関しては少し滞りを感じてしまう可能性があります。
アプリゲームはそこまでしないし、SNSやネット、友達との連絡がメインであれば
充分に使えるスペックなので、自分の使い方によって選択が変わってくるかと思います。

カメラもダブルレンズカメラを搭載し、独自の美肌機能でインスタや自撮りも満足できます!

ただおサイフケータイや防水防塵、ワンセグ、赤外線通信は残念ながら非対応。。。

これらを求めるとなると難しくなります。

しかし!なんといってもここで3位に食い込ませた理由があるんです笑
なんと108円!

まさかの108円!

充分使えるいい機種なので、節約したい、ミッドレンジでもOK、便利機能はそこまで求めない
そんな人にはおすすめできる機種となります。

ちなみに最寄のワイモバイルでもやはり推されていましたね~

ドコモやauからのMNPはやはりすごいお得感強いです。

HUAWEI P20 liteはこちらから

第2位 iPhone 6S

iPhone 6SはiPhoneの中でも評価の高いものであることは間違いないです。
防水・防塵機能は6Sまではついていないのでそこが残念ですが
使う分にはなんの問題もなくむしろ使いやすい機種になっているといえます。

個人的にはiPhoneがいいけど特に新しさとかは気にしない、価格は安くお願いしたい、
と言う人にはこちらの機種が断然おすすめできます。

何がいいってiPhoneは不具合が本当に少ないのがいいなぁと思います。

価格は32292円の割賦で1323円×24回となります。
しかし月額割引が1323円、つまり実質0円!での購入が可能!
それって相当安いですよ。6Sが実質0円、これはお買い得以外の言葉はない!

しかもスペックも使い勝手もなにもかも不満が出ないであろう6S
正直1位にするか迷ってしまいました。ただ防水・防塵機能を考えて2位といたしました。

iPhone 6Sはこちらから

第1位 iPhone 7

iPhone 7からは待望の防水・防塵機能がつきました。
使いやすさはそのままに、求められるスペックがついてきている機種なので
やはり使っていて不満が出ない機種になっていると思いますね。

ドコモなんかでもdocomo with対応機種として出た時にはかなり話題になるなど
iPhone 7というものの位置づけがそれなりに高いことがわかるかと思います。

ゲームをしたり写真をとったりネットをしたり・・・
それらすべてがスムーズにいくのでやはりおすすめとしては1位になりました。

カメラ機能だって本当十分だと思いますよ!

現在のワイモバイルのオンラインショップでも人気のある機種なので
迷っているのならiPhone 7がおすすめです!

価格は73116円とやはり高いですね。
割賦で3024円×24回となっています。
ただし月額割引で1080円の割引がつきますので1944円×24回=実質46656円で
購入することが可能となっています。

それでもスマホプランSでワンキュッパ割が入る1年間は4082円と安く
2年目も約5千円なので毎月の携帯料金としてはかなり抑えられるのではないでしょうか。

iPhoneのスペックとしてもやはり申し分なく、おすすめできます!
そんなわけで今回はiPhone 7を1位とさせていただきました。

iPhone 7はこちらから

まとめ

ランキングに関しては独断と偏見なので
もしかしたら「いやこれはもっと上位だろ!」とか
「この機種はダメだもっと下位にしろ!」とかあるかと思いますが笑

価格やスペック、どれを重視していくかは本当に人それぞれ。
スマホも豊富な時代だからこそ、相性のあうものを見つけられるといいですね!

ワイモバイルは価格も安く、オンラインショップ限定のセールなどもしていることがあります。
ちょっと覗いてみていいものあるかチェックしてみてくださいね!

ワイモバイルを購入するなら

ワイモバイルを購入するならワイモバイルオンラインショップをお勧めです。

理由はインターネットにつながりさえすれば24時間全国どこからでも注文でき、

送料はもちろん無料です。

またお届けも最短翌日となってます。

しかも今ならワイモバイルオンラインショップにて

MNP・新規購入をしたらキャッシュバックという凄いキャンペーンをやってます。

詳しくはこちら

プランにより金額は異なるのですが、

今はほとんど貰えなくなったキャッシュバックがもらえるのは大きくないですか?

是非、ワイモバイルのご利用をお考えの方は

ワイモバイルオンラインショップをご利用下さい。

ワイモバイルオンラインショップはこちら

公式ワイモバイルオンラインショップ

-Y!mobile(ワイモバイル)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.