まもなくに迫った毎年恒例の3月のアップルの発表会!

9月は新型iPhoneと予想がつくものの、この3月に関しては何が発表されるか全く分かりません。

多くの人は

「新しいiPadじゃん?」

と思っていたでしょう。

なんかアップルのHPに新型iPadのコードが埋め込まれたとかでそんな噂が出回ってました。

それが驚きの事態が起きました。

3/18に発表会でお披露目されるだろうと思っていた新型の「iPad mini」と「iPad Air」が

なんの告知もなく、さらっとアップルから発表されちゃったんです。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

僕も驚きです!!!

詳しくはこちら

2019年に発表された新iPad Airと新iPad miniのドコモ、au、ソフトバンクの価格と発売日、予約開始日のまとめ

と、なると今度の2019年3月26日には、何を発表するんだ?なんて多くの人が疑問に思うでしょう。

もしかして、ついについについに多くの人が待ち焦がれた

新型iPhoneSEが出るんじゃないの?なんて思っている人もいるでしょう。

そんな思いを込めて、今までの発表データと噂などを再度まとめて、何が発表されるか予想してみました!

では、いってみましょう!

2018年3月のアップル発表の振り返り

まずは去年の同時期にあったアップルの発表会では何が起こったか確認してみましょう。

発表されたのは2つ。

・新しいipadの発表
・Appleと教育

という2点でした。

どんどん性能が高い商品を出すのと珍しく逆の動きで
性能を抑えるとともに価格を抑えるipadを発表してきました。

なかなか高くて手が出しづらかったipadが非常に買いやすい価格になりました。

またAppleだどれだけ「教育」という分野にも力をいれているか関連あるか

ハードはもちろん、アプリなどの紹介でした。

2018年 アップルの発表について詳しくはこちら

Apple Special Event 2018年3月27日
*アップル公式HPへ飛びます

この時は、学生や教師の方向けの商品やサービスという事で発表場所が

学校だったのもインパクトありましたね。

そんなのを踏まえ2019年3月の発表を見てみましょう!

2019年3月のアップル発表の詳細

こちらが先日appleより発表された2019年3月の発表会情報です。

日時:2019年3月26日AM2時(日本時間の場合)
場所:Apple本社内「Steve Jobs Theater」

という事です。

これ以外は特にこの発表会についての紹介はないです。

先にも書きましたが多くのニュースサイトなどのでは新しいipadが出るのではと言われてましたが、

すでに新しい新iPad Airと新iPad miniは発表されてしまいましたので

もっと大きな発表があるのではないかと予想されてます。

では、次行ってみましょう!!!

2019年3月のアップル発表の内容予想。新製品(新型iPhoneSE)はあるか?

ではそんなアップルにとっての一大イベント

2019年3月の発表会で何がお披露目になるのでしょうか。

まず一番有力とされているのが「動画配信系」のサービスです。

すでに日本でも「Netflix」やHulu、各テレビ局の動画配信サービスなど多くの会社が

動画配信サービスを行っています。

そんなサービスにアップルも参入するのではないかと言われています。

ただすでに十分飽和しており、なかなか動画配信サービスへの参入は難しいかと思われます。

しかしすでにアップルは「Apple Music」や「Apple News」を行っており、

一定の手ごたえを感じていると言えるでしょう。

また最高経営責任者(CEO)のティム・クックは最新の業績発表時に

「わたしたちは独自コンテンツの世界に参入します」と発表しております。

そんなのが結びついて、動画配信サービスを行うだろうとみんなは予想しているようです。

続いては、新製品についてです。

多くの人は、ipad関連の何かが発表されるのではないかと予想してました。

その予想は半分は正解で、半分は外れ。

はじめにも書きましたが驚き、その発表前にアップルは新iPad Airと新iPad miniを事前に発表してしまいました。

となるともっと驚きの新製品があると考えるのが妥当でしょう。

一緒に発表したら新しいipad Airなどが目立たなくなるので

ずらしたと考えるのが妥当です。

僕が予想するのは、appleもこれを発表するんじゃないのと思ってます。

サムスンなどでは、すでに発表されてしまいインパクトには欠けますが

appleも折りたたみiPhoneを開発しているという話題が以前にありました。

また話題になるとしたら、もうこれしかないでしょう。

僕の予想は、折りたためるiPhone、皆様はどうでしょうか?

新型iPhoneSEは出ないのか!

色々なところで話題になっている新型iPhoneSEやiPhoneSE2と呼ばれる

iPhoneSEの後継機。

小型で低価格、そんなんで発売してからかなりたつiPhoneSEですが未だに根強い人気を誇ってます。

こちらは発表されるのでしょうか?

うん。僕の予想だとはっきりいって出ないです!

1年前、ちょうど2018年3月頃にも発表されるだろうってかなり話題になっていたんですよね?

その時の記事はこちら

iPhoneSE2(仮)(アイフォンSE2)の予約開始日や発売日、価格やスペックや防水、ワイヤレス充電などについて!

この後も色々と話題になってはいるのですが、僕の予想では発売されません。

理由は2つ。

appleはすでに、iPhoneを十分にブランドできており、一定のシェアを確保しています。

そんなベースができたので、近年は機種はどんどん高価格帯の物を出して行ってます。

ここであえて、単価を下げるような新機種を出すのは、appleの方針というか企業の方針として考えずらいでしょう。

2つ目の理由として、iPhone7の存在です。

appleは元々、新商品を出すと以前の機種はどんどん発売を狭める方向に進めてました。

しかしiPhone7に関しては、完成度が高いのもあり

2年前に発売した機種ながらもまだ現役で発売されてます。

価格だけでみるとiPhone7と被ってくるでしょう。

そうなると新型iPhoneSEのメリットは小さいくらい。

今のスマホの流れは大型化です。

今回の発表予想も折りたためる大画面iPhoneじゃないかとか

動画の新サービスじゃんと僕が予想しているくらい

どんどん大型のスマホが標準となるでしょう。

iPhoneXS MAXなんて大型のiPhoneがでたくらいですからね。

そうなるともう小型はしないんじゃないかなぁってのが僕の予想です。

そんなんで、今回も新型iPhoneSEはでないと予想しております。

当たったら、ほめてねwww

2019年3月のアップル発表を視聴する方法

そんな話題だらけのappleの発表会はネットにてライブ配信されます。

自宅にいながらリアルタイムで視聴する事ができるんです。

公式では以下の用にアナウンスしております。

このストリームは、iOS 10以降のSafariを使用するiPhone、iPad、

またはiPod touchで最も効果的です。

macOS Sierra 10.12以降でSafariを使用しているMac。またはWindows 10とMicrosoft Edgeを使用しているPC。

AirPlayを介してApple TVにストリーミング配信するには、最新のApple TVソフトウェアまたはtvOSを搭載したApple TV(第2世代以降)が必要です。

他のプラットフォームでも、ChromeまたはFirefoxの最新バージョンを使用してストリームにアクセスできる場合があります

(MSE、H.264、およびAACが必要)。

まとめると以下デバイスで視聴可能です。

詳しくはこちらのアップル公式をご覧ください。

apple公式サイト

またこちらのライブは英語での配信となってます。

ですので、ユーチューブに同時翻訳を同時に見るといいかと思います。

それはこちらで見る事ができます。

2019年3月26からのアップル発表会 翻訳動画

こちらは時間になれば、始まります。

2019年3月26日午前2時にみんなここに集合して一緒にみましょう!

iPhoneやipadを買うならオンラインショップ

そして最後にオンラインショップのご紹介です。

この記事を読んでいる人はほとんどの人がもう使っているかと思いますが

今はソフトバンクやauはもちろん、ドコモでもショップや家電量販店には並ばずに予約、購入する時代です。

だってあの混雑しているお店にいって、長い時間かけて機種変更するなんて面倒じゃないですか?

もっと簡単な方法があります。

その方法は各キャリアのオンラインショップです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば

発売日にiPhoneやipadを入手する事ができるんです。

iPhoneやipadの予約開始は、どこでもいっしょです。

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、機種変更にかかる事務手数料も無料です。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!