2019夏モデル docomo(ドコモ) News Xperia(エクスペリア)

5G対応のXperia 1 Ⅱについて。ドコモとauから発売で価格や発売日、スペックなどは?

春になり、ドコモでは新発表が3月18日にありますね!
そこで発売されるといわれているXperia 1 Ⅱ!

かなりハイスペックで、非常に期待値の高い機種です。

そこで今回は、Xperia 1 Ⅱのスペックや発売日、価格などについて調べてみましたよ!
やっぱりハイエンドだから約14万くらいになるのでは・・・なんていう話。
めっちゃ高い。でも5G対応だから仕方ないのかな~

そしてカメラ機能が非常に良い!というのも特徴のようです。

では早速、スペックなどをみていきましょう!

是非、参考にしてくださいね☆

Xperia 1 Ⅱのスペック

様々な情報からスペックを見てみますと、まとめると以下となりました

Xperia1Ⅱ
サイズ166*72*7.9
重さ181g
ディスプレイ6.5有機EL
CPUSnapdragon865
RAM8GB
ROM128/256GB
アウトカメラ1200(超広角・望遠・広角)+Tofカメラ
インカメラ8MP
バッテリー4000mAh
生体認証指紋
防水・防塵IP65/68
5G対応バンドn1/n3/n28/n77/n78
4G対応バンド1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/25/26/28/29/32/34/38/38/39/40/41/46/66
カラーブラック・パープル・ホワイト

こうしてみると、やはり最新ハイエンドモデルらしい感じですね。

ただ、ストレージなのですが、日本では128GBだけになるのか?なんて話もあります。
まだ確実ではありませんが、ストレージが選べない可能性もありますね。

RAMは前機種よりも増えており、処理能力も向上しています。

流石に5G対応なので処理能力の良さも求められますね。

バンド数ですが、これはキャリアによって対応周波数に違いが出ることがあります。
これに関しては、スペック詳細が出てから変更する可能性があります。ご了承ください。

またこちらは2月24日、東京でのバーチャル会見の映像です

コロナの影響でスペインでの発表ができませんでしたからね><

Xperia 1 Ⅱのカメラ機能

Xperia1ではトリプルカメラでしたが、今回はTOFカメラが搭載されクアッドカメラとなります。

超広角カメラだと歪みも気になるところなのですが
Xperiaのことなので、補正もきちんとした綺麗な写真が撮れると思いますね。

メインの1200万画素のかめらはZEISSレンズを採用していますので
透明感のあるシャープな映りが期待できます。

カメラ機能ってもうどこまでいけるの?っていう感じなっていますが
相当期待できるんじゃないでしょうか。

特徴的には癖の少ない綺麗な映りと言われているので
写真を撮るのが苦手な人も、きっと美しい写真が撮れると思いますよ!

さらに、世界で初のAF:オートフォーカス、AE:自動露出制御の追従最高20コマ/秒の高速連写が可能に。

他にはリアルタイム瞳AFなどソニーのカメラのテクノロジーが集結しています。

なんと瞳は人だけでなく動物も検知できるとか。

かなり凄い技術が盛り込まれていそうですね。

ゲーム機能の充実はどうなる?

昨年発売されたXperia5はコスパが良く、さらにゲームも楽しめる機種でしたね。

じゃあ今回のXperia 1 Ⅱはどうなるのか。って気になるところです。

5で搭載されていたゲームエンハンサーだけでなく
コンペティションセットなど新たな機能を追加することで
さらにゲームを楽しめるスマホになるかと思います。

高速通信によるさらなるゲームの楽しみ方がXperia 1 Ⅱにはあると思います。

Xperia 1 Ⅱの価格は?

まだキャリアからの発表はありませんが予想はできますよね

欧州での販売価格:1,199ユーロ(約144,190円)となっています。

そのくらいの価格で考えると、ドコモもauも約140.000円~での販売になると考えられます。

かなり高額です・・・

ドコモの場合には、スマホおかえしプログラムが適用されるでしょうし
auだとかえトクプログラムが適用になるでしょう。

そうなれば実質10万前後となるでしょうけれど、それでも高いです。
やっぱりハイエンドで5G対応機種なので、それなりに価格は覚悟しておくべきでしょうね!

Xperia 1 Ⅱの発売日は?

参考にXperia1の発売日を見ますと
ドコモもauもXperia1は6月14日発売でした。

その流れを汲めば、やっぱり6月なのかな?とも思ったのですが
5Gの開始に合わせて例年より早く発売されるとおもっています。

理由としては、海外ですでに出ていること。
そして、5G開始に合わせて5G対応スマホが限られること。
そこに人気のSONYを投入することで売るタイミングとしては良いこと。

と、私は考えているからです。

中には6月に発売されるのでは?と考えている方も多いようなのですが
それよりも早くに発売されるんじゃないかな~と思っていますよ。

Xperia 1 Ⅱを購入するなら

最新5G対応モデルのXperia 1 Ⅱを購入したいのなら
やっぱり各オンラインショップがオススメですね!

Xperia 1 Ⅱはハイエンドの最新モデルとなります。

そうなると、店舗や家電量販店では絶対、っていっていいくらい
頭金は10000円はかかると思いますよ!

さらに事務手数料がかかると、12000~13000円ほどはかかってしまいます。
そうなると、もともと高い端末に加えての出費なので非常に厳しいです。

料金の節約という面からも、オンラインショップで頭金と事務手数料を節約することがオススメです。

そして、あとは「事前予約」ができる、ということ。

おそらく、auもドコモも、Xperia 1 Ⅱを事前予約をすると思います。

そうなると、事前予約をすることで、発売日当日にゲットできる率は非常に高いです。
(iPhoneとかだと、発売日当日がむつかしいこともあるのですが。。。)

さらに、自宅または店舗に届けてくれます。
自宅なら来店する必要もなく、待ち時間も0です!

配達の時間帯はどうなるかはわからない部分はあるものの
しかし店舗で購入するよりも早く入手できる人もかなりいると思いますよ!

(例えば10時開店で、10時に予約ができたとして
手続き云々、終わったら11時12時とかザラですからね)

これまで私もオンラインショップで購入していますが
SIMの差し替えすればOKなワケですから本当単純に早いです!

ですから、オンラインショップで事前予約をしてXperia 1 Ⅱを購入しちゃいましょう♪

予約はこちらから!

auオンラインショップでXperia 1 Ⅱを予約購入する!↓

au Online Shop

ドコモオンラインショップでXperia 1 Ⅱを予約購入する!↓

ドコモオンラインショップ

スマホを機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

 

-2019夏モデル, docomo(ドコモ), News, Xperia(エクスペリア)
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.