docomo(ドコモ)

ドコモの機種変更で一括払いで価格が安い機種はどれだ?

更新日:

ドコモでの機種変更を考えている時に悩ましいのがお財布問題ですよね~
私もなのですが「どのくらいの支払なら家計に響かずにいけるか」って重要です。
かといって、好きじゃない機種を選ぶのは嫌ですよね。
だけど欲しい機種はそれなりに価格が高い!ってこともしばしば。

上の絵のようにお金に翼が生えて飛んでいく・・・(涙目)

ではドコモで現在一括でやすい機種はあるのか?など調査しましたので是非ご覧あれ^^

以前あった端末購入サポートを越せる安さがない・・・という現実

ドコモでは以前「端末購入サポート」というものがありまして
内容としては

月々サポートは、毎月の利用料金から割引をし、機種代は割賦契約となりますが
端末購入サポートは「端末そのものが値引きされている」状態となり
表記されている金額でそのまま購入することが可能な機種となります。

これは「すでに値下げした価格」であって、その金額で購入することが可能でした。

しかし現在は、総務省からのアレコレ・・・により
機種は2万円までの割引しかできなくなりました。コノヤロウ

そんなわけで、以前あった648円だったり10368円という価格一括で
販売されていたような機種は、今はありません。

悲しいですね。

648円とか、めちゃくちゃ安いじゃないですか

例えばV30とかMとか、Xperia XZ1 Compactなんかも
実は以前648円だったんですよ。
この時購入された方は本当にお得でしたね。

XZ2Compactは103698円一括でありましたが
もう、そんなのは今は夢のような話。

現在は残念ながら、そのようなことはありません。

ただし、その分、端末代の負担感をなくすためにドコモは利用料金を下げて
更に、dポイント還元という形で、「25歳以下限定割引」「はじめてスマホ購入サポート」や「端末購入割引」で
負担感をなくしてくれてはいるんですよ!

はじめてスマホ購入サポートなど概要

はじめてスマホ購入サポートでは
契約変更(FOMAからのXi)または他社3G回線からのXiへのMNPで
オンラインショップではdポイントを還元しています。
11000~22000dポイントとなり、かなり大きな還元です。

端末購入割引では他社3G回線からXiへのMNPで
11000dポイント~22000dポイント、らくらくホンF-02Jに関しては
本体代全額分のdポイント31680dポイントが還元されます。

25歳以下限定割引では、25歳以下の契約変更(FOMAからのXi)
または新規契約で16500dポイントの還元となります。

これらは機種は限られますが、比較的に範囲が広いと思います。

特にdポイント還元の額が良いのが

iPhone8・AQUOS sense3で、この2機種に関しては本当にお得でしょう。上記の画像にもありますが、とてもお買い得です。

更に、iPhoneなど最新の端末も、はじめてスマホ購入サポートでは22000dポイント還元対象機種なので
非常にお得に契約変更/MNPできると思います。

気になる方は以下のリンクで公式ページの還元ポイントのページに飛ぶことができます↓


はじめてスマホ購入サポートおよび端末購入割引・25歳以下限定割引対象機種について

現在一括で安い機種は

現在一番安い機種はGalaxy A20の21384円となります。

こちらの機種はおインラインショップでは11000dポイント還元対象機種となっているのでお買い得ですね!
しかし店頭では目玉商品として、他社3G回線からのMNPで
一括1円などをしている店舗などもあり、その点ではオンラインショップは勝てません。
これはドコモオンラインショップの人の努力を望みます。

ただ、機種変更をする際、契約変更は店舗だと3000円かかりますし
頭金がもし設定されいたらその分が損となります。
また有料オプションなど加入条件がないか、なども確認する必要はあります。

もしあるのだったら、総合したらオンラインショップのほうが安くなる可能性がありますので
ここら辺は慎重に決められたほうが良いかと思いますね。

続いて安いのがAQUOS sense3です
一括だと31680円です。

ただこちらはdポイント還元対象機種で、更に還元ポイントが大きくなっています。
もし契約変更または他社からのMNPだと22000dポイント還元ですから
実質約1万程度となるため、非常にお買い得になります。

この機種に関しては、やはりオンラインショップでの購入がオススメです。
というのも、やはり頭金・事務手数料が無料であること。

もし店舗で契約した場合、おそらく特別な店舗での割引はなく
オンラインショップと同等の条件ですから
そうなると頭金が設定されたいたら、その頭金と事務手数料分が余計な出費となります。

せっかく安く手に入れられる機種ですから、やっぱりオンラインショップがおすすめですよ!

一括で安く端末を購入したいならこの2機種がオススメ!Galaxy A20とAQUOS sense3の購入はこちらから↓


GalaxyA20の販売ページ


AQUOS sense3の販売ページ

どうしても端末代を安くしたいのなら・・・・

正直、A20をMNPで店舗で一括1円!というもの以外では
なかなか「これは安いぞ!」って大手をふるって宣伝できる要素が少なくて私も心苦しいです。

しかし。やはりお財布事情って色々ありますよね。

どうしても!どうしても安く手に入れたいんだ!
っていう場合には、メルカリやゲオなどでの中古での購入になると思います。

中古に抵抗がある人には厳しいかもしれませんが・・・

Androidスマホなら比較的に安く出ていますし
iphoneも7あたりは2万円台で売られているのも結構見ます。

7なら使っていてそんなに不満はでないと思いますし、ゲームも楽しめるので
スペック的にも問題ないでしょう。

こういったところへのアンテナも立てておくといいですね。
とりあえずクリスマス商戦で、なんとなく割引あるんじゃないでしょうか

新品ならドコモオンラインショップがオススメ

中古で安く購入することも可能ですがやっぱり新品は安心ですし
保証もつくから個人的にはキャリアからの購入がいいと思いますよ

ただ、この記事のメインは「一括で安く」ということなのですが
それはつまり【できるだけ初期費用は抑えたいんじゃ!】ってことでもありますよね。

そうなると、オンラインショップがオススメです。

頭金0円、事務手数料0円、送料0円で非常にお得なうえに
待ち時間もナシ、家で好きな時に購入できますから、やっぱり楽です!

欲しい機種がハイエンドスマホならなおのことです。

ハイエンドスマホは絶対頭金高いですからね。1万とかしますからね。
その余分なお金を浮かせるためにはオンラインショップが一番となります。

最近は消費も落ち込んで・・・という流れが日本の中にあって
スマホが高額であることがそろそろ厳しくなってきた時代でもあります。

その点を考えると、余計な費用は削りたいですよね。

ドコモではそういった余計な費用をとらずに提供しています。
これはとってもありがたいことです。

店舗には店舗の良さもありますが、もしオンラインショップを使ったことがないのであれば
今回の機種変更はオンラインショップでしてみてはどうでしょうか。

意外と簡単で、楽で、体験しちゃうと今後もオンラインショップ使っちゃうと思いますよ!

現に私も、オンラインショップを利用し始めてからずっとオンラインショップで購入しています。

やっぱり現地にいって待って手続きして・・・ということがないから楽です!

時間とお金の節約にも、ぜひ、オンラインショップでお得に購入してくださいね。

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

 

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.