docomo(ドコモ)

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

更新日:

ドコモオンラインショップで機種変更する時にクーポンは使ってますか?

元々、頭金や事務手数料が無料で金銭的にかなりおとくなドコモオンラインショップですが、

クーポンを使えばさらにおとくに機種変更ができてしまいます。

昔からドコモはご利用状況に応じて、機種変更に使えるクーポンを配布しております。

こんなのです。

これってドコモショップ限定じゃない?

ドコモオンラインショップでも使えるの?

などなどクーポンについて疑問に思っている人もたくさんいるでしょう。

今回はそんなドコモオンラインショップのクーポンについて纏めていました。

主に使えるクーポンは以下の3つとなります。

1、ドコモオンラインショップ限定のクーポン。
2、郵送で送られてくるシリアルナンバー付きクーポン
3、151クーポン(MNP引き止めポイント)

では、1つづつ詳しくご紹介していきましょう。

ドコモオンラインショップ限定のクーポン

まずは、ドコモオンラインショップ限定で使えるクーポンです。

ドコモオンラインショップでは、一部のサイトで発行している限定クーポンがあります。

このサイトでもドコモさんにお願いしまくって、過去に当サイト限定で利用可能なクーポンがありました。

で、現在使えるクーポンはないのか?とお探しかと思います。

ドコモオンラインショップでは、クーポンがいきなり出てくることがあるのですが、

その時期やタイミングが公表されてなく分かりません。

とくにドコモから公式発表がなく、いきなり使えるというケースがおおいのです。

時々以下サイトからクーポンが発行されているそうです。

クーポンが発行されている時は下のページから取得可能で

最近だと2019年の夏ごろ、ひっそりとクーポンは発行されていたみたいです。

機種変更の場合はこちら

機種変更のクーポンの発行

新規/MNPの場合はこちら

新規?MNPのクーポン発行

取得方法はとても簡単です。

まずは上記ページにアクセスしてください。

そうすると以下画面がでてきます。

そしておトクな限定クーポンGETをタップして下さい。

つづいてはこちらです。(dアカウントがログインしていない場合はここでdアカウントパスワードを求められます。)

上記画面をドコモショップで見せればOK!非常に簡単でしょう。

パソコンからアクセスした人は、この画面をメールで送る事ができるので、メールで送るか

画面をプリントアウトしてください。

ただ時期によっては、こちら発行していないようです。

ダメ元で試しに上記サイトをクリックしてみて、クーポンがあればラッキーくらいに思って貰えればと思います。

クーポン情報などお得な情報を入手次第LINEにて情報お届けしてます。
宜しければ登録してみて下さいね。

 

 

このクーポンを使えば5,000円程、お安く機種変更できます。

機種変更のクーポンの発行はこちら

機種変更のクーポンの発行

誰でできるオススメの方法です。まずは試してみて下さい。

ドコモのシリアルナンバ付きクーポンについて

続いてはドコモより送られてくる印刷されたクーポンについてです。

このクーポンは、利用金額だったり、契約内容、年数などに応じてクーポンが送られてくることがあります。

こちらは利用した事ある人が多いと思います。

詳細は未定とされてますが、スマホの機種変更適齢期の2年利用した辺りの

繁忙期の2~3月、iPhoneが発売される9月に届く事が多いようです。

こちらのクーポンもドコモオンラインショップでも利用可能です。

151クーポン(MNP引き止めポイント)について

そして3つ目はドコモで機種変更で使える有名なクーポンといれば

151クーポン、通称MNP引き止めクーポンです。

151といれば、ドコモのお問合せ電話番号です。

MNPとは、番号そのままで他社へキャリア移行する事です。

MNPをするには、MNP予約番号というのを現在使っているキャリアより発行して貰う必要があります。

それを151に電話をして、発行してもらう際に、ドコモは一定の利用者には、

MNPを辞めて、ドコモに残って貰えれば機種変更に使えるドコモポイントあげるよというサービスをやってます、

それを151クーポンだったり、MNP引き止めクーポンと言われております。

ただこのクーポンの欠点は貰えるか貰えないかは電話してみないと分からないという点です。

配布条件に関しては、色々な憶測が飛び交ってますが、正確な条件は分かってません。

ですので非常につながりづらい151に電話して試してみるしかありませんでした。

しかしパソコンやスマホから確認する事ができるようになりました。

その方法はまずはマイドコモにアクセスしてください。

マイドコモはこちら

マイドコモ

対象者はMy docomoでMNPの手続きを進めていくと

『MNPのお手続きによるご注意事項3/3』の次のページで

「これまでのご愛顧に感謝をこめて、お客様に今だけのお得なお知らせがございます。ぜひ下記までお問い合わせください。」

と出るそうです。ちなみにこんな画面です。

このページが出なかったら残念ながら対象外という事です。

151に電話しても、151クーポン(MNP引き止めポイント)はもらえませんので

あきらめましょう。

ドコモオンラインショップ限定のクーポン。裏技的な要素!

ここで1つ裏技をご紹介。

はじめに紹介したサイトでもクーポンがなく、

ドコモからクーポンも送られてこなかった。

そして、151クーポン(MNP引き止めポイント)も貰えなかった。

もう、ダメだ、、、、。

だけどなんとしても安く買いたい。

そんな人へ最終手段を伝授しましょう。

それは「メルカリ」を使います。

メルカリの説明はもう不要でしょう。

メルカリでドコモのクーポンを探すとこんな感じでしっかりとあります。

相場として、5000円引きのクーポンなら2000円、10000円引きのクーポンなら3000円で

販売されているかと思います。

お金はかかってしまいますが、クーポンの値引き額の方が多いのでおすすめです。

ただ注意点もあります。

クーポンによっては、限られた契約、新規、MNPのみなどでしかつかえないもの

また特定機種でしか使えないクーポンもあるので、

購入する前に注意事項をよく読んでおきましょう。

上記の方法で、ドコモのクーポンが見つからなった時はメルカリでクーポンを探してみて下さいね。

メルカリでドコモのクーポンを探す。

ドコモオンラインショップでのクーポンの使い方。シリアルナンバーの入力

最後に入手したクーポンをどうやってドコモオンラインショップで利用するかご説明していきましょう。

使い方は簡単でドコモオンラインショップで購入手続きを進めていくと

クーポンコードを入力する画面があります。こちらです。

ここにクーポンに印字されているクーポンコードを入力すれば

こんな風に割引されます。

どうですか?

簡単にドコモのシリアルナンバ付きクーポンを使う事ができましたよね。

ドコモオンラインショップのクーポンに関するまとめ

ドコモショップよりお手軽に、そしておとくに機種変更などができるドコモオンラインショップ。

ドコモショップと同様にクーポンも利用できますので、もうよっぽどの理由がない限り機種変更は

ドコモオンラインショップで決まりでしょう!

おすすめです。

*スマホやドコモなどの最新情報発信*

LINEにてスマホの最新情報お届けしてます。
話題の最新スマホ情報や
特価スマホや品薄商品の在庫状況などをお届けしてます。
是非、登録してください。

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.