docomo(ドコモ)

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法を紹介。2019年のまとめ

更新日:

ドコモショップと比べて、頭金や契約事務手数料がかからずに

また店頭に足を運ぶ手間もなく、利用方法も簡単という事で

人気になってきたドコモオンラインショップ。

ただ、ドコモで機種変更する時に気になるのはクーポンって昔なかったっけ?

という事ではないでしょうか?

ドコモはご利用状況に応じて、機種変更に使えるクーポンを配布しております。

こんなのです。

ドコモオンラインショップでは使えないの?

もしくはドコモオンラインショップ限定のクーポンってないのか?と思う人もいるでしょう。

チャンと使えますし、ドコモオンラインショップのクーポンが利用できる時もあります。

今回はそんなドコモオンラインショップのクーポンについて纏めていました。

では、詳しくご紹介しましょう。

では、さっそく2019年ドコモの機種変更で使える割引クーポンをご紹介していきましょう!

ドコモのシリアルナンバ付きクーポンについて

では、まずは上記でもご紹介した、ドコモより送られてくる印刷されたクーポンについてです。

このクーポンは、利用金額だったり、契約内容、年数などに応じてクーポンが送られてくることがあります。

詳細は未定とされてますが、スマホの機種変更適齢期の2年利用した辺りの

繁忙期の2~3月、iPhoneが発売される9月に届く事が多いようです。

またこちらのクーポンはドコモオンラインショップでも利用可能です。

使い方は簡単でドコモオンラインショップで購入手続きを進めていくと

クーポンコードを入力する画面があります。こちらです。

ここにクーポンに印字されているクーポンコードを入力すれば

こんな風に割引されます。

どうですか?

簡単にドコモのシリアルナンバ付きクーポンを使う事ができましたよね。

ドコモオンラインショップ限定のクーポン

続いては、ドコモオンラインショップ限定で使えるクーポンです。

ドコモオンラインショップでは、一部のサイトで発行している限定クーポンがあります。

このサイトでもドコモさんにお願いしまくって、過去に当サイト限定で

ドコモオンラインショップで使えるクーポンがありました。

そんな過去のクーポンのまとめはこちら

ドコモオンラインショップの機種変更で利用可能クーポンまとめ!

で、多くの人は現在使えるクーポンはないのか?とお探しかと思います。

ドコモオンラインショップでは、クーポンが使える事もあるようなのですが、

その時期やタイミングがかなりクローズドではっきりしていません。

ただ、前回2019年の春ごろはこちらのサイトで発行しておりました。

機種変更の場合はこちら

機種変更のクーポンの発行

新規/MNPの場合はこちら

新規?MNPのクーポン発行

取得方法はとても簡単です。

まずは上記ページにアクセスしてください。

そうすると以下画面がでてきます。

そしておトクな限定クーポンGETをタップして下さい。

つづいてはこちらです。(dアカウントがログインしていない場合はここでdアカウントパスワードを求められます。)

上記画面をドコモショップで見せればOK!非常に簡単でしょう。

パソコンからアクセスした人は、この画面をメールで送る事ができるので、メールで送るか

画面をプリントアウトして利用してください。

またドコモオンラインショップの方は12ケタのシリアルナンバーが出てるかと思います。

ただ時期によっては、こちら発行していないようです。

ダメ元で試しに上記サイトをクリックしてみて、クーポンがあればラッキーくらいに思って貰えればと思います。

上手く行けば5,000円程、お安く機種変更できます。

ドコモショップや家電量販店と比べてかなりお安く機種変更できますよね。

151クーポン(MNP引き止めポイント)について

続いてドコモで機種変更で使える有名なクーポンといれば

151クーポン、通称MNP引き止めクーポンです。

151といれば、ドコモのお問合せ電話番号です。

MNPとは、番号そのままで他社へキャリア移行する事です。

MNPをするには、MNP予約番号というのを現在使っているキャリアより発行して貰う必要があります。

それを151に電話をして、発行してもらう際に、ドコモは一定の利用者には、

MNPを辞めて、ドコモに残って貰えれば機種変更に使えるドコモポイントあげるよというサービスをやってます、

それを151クーポンだったり、MNP引き止めクーポンと言われております。

ただこのクーポンの欠点は貰えるか貰えないかは電話してみないと分からないという点です。

配布条件に関しては、色々な憶測が飛び交ってますが、正確な条件は分かってません。

ですので非常につながりづらい151に電話して試してみるしかありませんでした。

しかしパソコンやスマホから確認する事ができるようになりました。

その方法はまずはマイドコモにアクセスしてください。

マイドコモはこちら

マイドコモ

対象者はMy docomoでMNPの手続きを進めていくと

『MNPのお手続きによるご注意事項3/3』の次のページで

「これまでのご愛顧に感謝をこめて、お客様に今だけのお得なお知らせがございます。ぜひ下記までお問い合わせください。」

と出るそうです。ちなみにこんな画面です。

このページが出なかったら残念ながら対象外という事です。

151に電話しても、151クーポン(MNP引き止めポイント)はもらえませんので

あきらめましょう。

ちなみにドコモオンラインショップでは使えなかったり

2019年に入って使ったという人はほとんど聞いたことないので、

今は使われていない可能性も非常に高いです。

もし2019年に入って使ったという人がいたら、コメント頂ければ幸いです。

2019年ドコモでおとくに機種変更するポイント

では、ここでドコモでおとくに機種変更するポイントをまとめておきましょう。

まずは、ご存知だと思いますがドコモオンラインショップを使うようにしましょう。

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するオンラインショップです。

マイドコモなどから契約変更などの手続きができる事を知っている人は多いのですが

意外とドコモオンラインショップは知られておりません。

ドコモオンラインショップなら機種変更はもちろん、新規、MNPなども自宅にいながら簡単に行う事が可能です。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップはお勧めポイントが多数あります。

まずは時間の節約になります。

オンラインショップなのでインターネットに繋がっていれば24時間どこからでも利用可能です。

またドコモショップのような待ち時間もなく、わずか15分程度で契約終了です。

最近だと契約も複雑な為、ドコモショップで契約すると2~3時間、待ち時間を合わせると

気づけば半日近くドコモショップで過ごしてしまったなんてこともあるでしょう。

ドコモオンラインショップならドコモショップへ行く手間はもちろん、

煩わしい待ち時間や手続き時間がありません。これがネットならではのメリットです。

そして続いては金銭的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店では3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

一般的に頭金というと高額商品を購入する際、初めに払う纏まったお金なんですが、

携帯業界の場合は解釈が異なり販売手数料となってます。

ですので、店舗により金額が異なりこのように表示されています。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

このようにドコモショップや家電量販店だと頭金がかかるのですが

これがドコモオンラインショップだと0円で無料なんです。

これが金銭的メリット1つ目です。

2つ目の金銭的メリットはドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に

2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間も無駄にならず、金銭面でもお安く機種変更できるんですから、

ドコモオンラインショップを使わないのは勿体ないでしょう。

またさらにドコモオンラインショップでは限定のキャンペーンを多々行っております、

もう、お得に機種変更したいなら、ドコモオンラインショップを使わないと勿体ないです。

ただスマホを購入するのにあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

料金プランや使い方など相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じように対応して貰えます。

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

ドコモショップへ行く手間はでてしまいますが、来店予約をしておけば、

手続きはオンラインショップで終了しているので、かなり早く終える事ができます。

ドコモショップの来店予約についてはこちら

ドコモショップでむかつく。待たせすぎとクレーム言う前に来店予約を使おう!

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

ドコモでおとくに機種変更したいならドコモオンラインショップを使う事

これがドコモで機種変更する1つ目の鉄則です。

2つ目は上記でもご紹介したクーポンの利用です。

ドコモから送られてくるクーポンがあればいいですが、

貰えるかどうか、分かりませんし、うまく必要な時に手に入るか分かりません。

で、おすすめなのが先程ご紹介したドコモオンラインショップ限定クーポンです。

機種変更の場合はこちら

機種変更のクーポンの発行

新規/MNPの場合はこちら

新規?MNPのクーポン発行

こちらもやっているかどうか確実ではありませんが、

発行している可能性もありますので、是非確認してみて下さいね。

ドコモで機種変更するなら是非、この2つの方法を使っておとくに機種変更しましょうね。

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.