docomo(ドコモ)

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

更新日:

ドコモでは機種変更の際に使えるクーポンがあるのをご存知ですか?

以前ならドコモショップや家電量販店限定の物が多かったのですが、

最近ではドコモオンラインショップ限定で使えるクーポンなんてもの多々出てきました。

何度か、このサイト限定でオンラインショップ限定、割引クーポンを発行して貰っていたので

このサイトをよく読まれている人なら知っているかもしれませんね!

クーポンの中にはドコモショップや家電量販店で利用できるものもありますし
ドコモオンラインショップでのみ利用できるものもあります。

クーポンの割引金額は大きい物は

20000円以上割引になるクーポンもあります。

ただ人によって金額は違いのですが

下の呟きを見てみて下さい。

ね!上記のつぶやきからも分かるように

2万円ちかくわりびきになっているひともいるのです。

ではそのクーポンについての詳細をみていきましょう!

ドコモオンラインショップで使えるクーポンの種類

ドコモオンラインショップで使えるクーポンは主に3種類あります。

1・オンライン限定シリアルナンバー付きクーポン
2・MNPするという電話でもらえる151クーポン
3・ドコモから郵送で届くシークレットクーポン

です。

1のドコモオンラインショップ限定、シリアルナンバー付きクーポンなら

ウェブからクーポンを入手することができるので一番楽ですね!

2に関しては電話してみてどうなるかですね。

3は自分からはどうしようもないです。

では早速それぞれの内容をみていきましょう。

ドコモのシリアルナンバー付きクーポン

まずご紹介したいのは、誰でも入手可能で簡単に利用できる

ドコモオンラインショップ限定で利用できるシリアルナンバー付きクーポンです。

下のサイトから入手できるのですが、新規/MNPと機種変更で違うページにあります。

機種変更はこちら

機種変更クーポン配布サイト

新規・MNPはこちら

新規・MNPクーポン配布サイト

しかしいつもあるとは限りません。先週まであったのに今週はないなんてこともよくなります。

どのタイミングであるかよくわからないのですが、見つけたら僕もツイッターやLINEでお知らせしてるので

良ければ登録お願いします。

そして運よくあったときは下のように表示されます

このシリアルナンバーがあれば、オンラインショップでの機種変更の手続きの際に

お得に購入することができますよ!

ただし、クーポン発行が終了していたり、一時停止しているときには
クーポン画面は表示されず、

と表示されますので、その時は残念ですが「時ではなかった・・・」と思ってください・・・

しかし、機種変更する前や新機種を購入する前は

確認しておいて損はないです。

いつでも見れるように、クーポンの取り逃がしがないように

クーポン配布サイトをブックマークしておくことをオススメします。

機種変更はこちら

機種変更クーポン配布サイト

新規・MNPはこちら

新規・MNPクーポン配布サイト

そうしたら
いざ!というときにお得に機種変更することができます☆

151クーポン(MNP引きとめ)ポイント

MNPする際には、必ずMNP番号が必須となります。
その番号を発行する方法として、151へ電話して受け付けてもらう方法がありますが

コールセンターにて「ポイントを進呈するので乗り換えせずに機種変更してはどうか」
という検討をされます。

この時のクーポンが151クーポンと呼ばれます。

151クーポンは引き止めポイントとも呼ばれ、ポイントもらってドコモにとどまった人もいるかもしれませんね。

このクーポンはほとんどの場合、ドコモオンラインショップやドコモショップ、どちらでも使うことができます。

ポイントは5000~20000円分のポイントと幅は広いです。
同時に機種が限定されることもあるようです。

ちょっと前ですが、結構大きくもらえている人もいますね

ドコモで151クーポンがもらえるかどうかを確認する方法

実はマイドコモで151クーポンがもらえるかどうかを確認することができます・・・!

マイドコモにアクセスし、携帯番号ポータビリティ予約の手続きを選びます。

注意事項の画面にて「解約手続き」を選択し進むと

【これまでのご愛顧に感謝をこめてお客様に今だけのお得なお知らせがございます
ぜひ下記までお問い合わせください】

と表示されれば成功!(?)

このまま151に電話をしてもらえるポイントを貰いましょう^^

とりあえず、機種変更前に

一度以下から、マイドコモへアクセスしてみる事をおすすめします。

マイドコモはこちら

マイドコモ

ドコモのシークレットクーポン

ドコモからdポイントクーポンというものが郵送されるケースがあります。

ただこれは長期ユーザーが対象となり、不定期な発送となります。

こちらのクーポンは5000円~10000円分の

割引となるクーポンが多いようで、ドコモショップでしか使えないものもあれば

タブレットのみ、などさまざまな条件があるようです。

ですので、一概にほしい機種で使えるとは限らないようですが

利用用途と合致すればかなりうれしいクーポンですね。

番外編、dカードゴールド加入の人はかなりお得にクーポンがもらえる!?

シークレットクーポンと同じように郵送されるのが
dカードゴールドの特典としてのクーポン。
加入者には毎年割引クーポンが送られるとのこと。

今年dカードゴールドに加入したので、来年もらえると思うと
どのくらいもらえるのかな~ってちょっと楽しみです

割引額としては、10000~20000円くらいとなり
機種変更以外にもdショッピングなどでも利用できるとのこと。

dカードゴールドに加入されて来年もらっても機種変更の予定がなければ
他でも使えるのでうれしいですね!

ドコモオンラインショップでのクーポンの使い方

ドコモオンラインショップにてクーポンを使う際には購入手続きでの場面での利用となります

シリアルナンバーを入力する場面はここ

購入手続きを進めていると、dポイントの利用とクーポンの利用を選ぶ欄が出ます
こんな感じですね

もしマイドコモやクーポン配布のウェブサイトにてシリアルナンバーをゲットできたら

ここにシリアルナンバーを入力して【ポイント・クーポンを適用させます。

最後の支払総額内訳でクーポンの割引額なども表示されます。

使い方は簡単ですので、あとはクーポンをゲットするのみ!

クーポン配布サイト

でも、ウェブでも配布されてなかったし、郵送でもこないし、151のクーポンに当てはまらないし

dカードゴールドにも入ってないし・・・という人は、現実的な裏技でいきましょう!

以下をどうぞ!

裏技?!クーポンを入手せよ!

裏技?としては、メルカリなどを利用することですね。

ただ・・・まぁ、あの、そんなに安くないですね~

新規・MNPだけ、とかだったり、機種の限定があるケースも多いですね。

あとは、dカードゴールドの割引は大きいけど

購入するとなるとそれなりに高くって、結局そんなに得はしないかなって感じ。

こまめに見ていたらお得案件も出てくるとは思いますが

例えば別キャリアからドコモへMNPを考えている人なら

安くクーポンゲットが可能になるのでお勧めできますが

ドコモでの機種変更でのクーポンゲットを考えているのであれば

ちょっと厳しいかな。

まとめ

やっぱりオンラインショップで頭金・事務手数料なしの上にクーポンで安くなるとか
マジで最&高ですわ!

だって、例えば10000円分のクーポンもらって店舗、といってもですね

頭金と事務手数料分になるか、それよりも割引額のほうが小さいケースってありますからね。

さすがに20000円分のクーポンだったら割引額のほうが大きいかもしれませんけどね!

そういう意味でもオンラインショップでのクーポン利用は非常にお得。

ぜひぜひ皆さんの機種変更時にクーポンが配布されていることを願います!

機種変更はこちら

機種変更クーポン配布サイト

新規・MNPはこちら

新規・MNPクーポン配布サイト

*スマホやドコモなどの最新情報発信*

LINEにてスマホの最新情報お届けしてます。
話題の最新スマホ情報や
特価スマホや品薄商品の在庫状況などをお届けしてます。
是非、登録してください。

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.