年度末、やはり3月のこのキャンペーンも相まって購入検討している人が多いようですね!
そんなわけで、今回はドコモのスマホで価格が安いのはどれか?
というのをランキング形式でお伝えしようと思います!

と、その前に。今回は「価格」も重視しますが
安くてもスペックが・・・という事になるとちょっとランキングとしてはあんまり参考にならないと思ったんですよね。

なので、スペックと価格の両面から「本当にお得に安い」機種を紹介して行こうとおもいます!

第5位Xperia XZ2 Compact SO-02K

スペック ★★
価格   ★★★

現在ランキングにも入っているXperia XZ2 Compactですが
やはりXZ1シリーズに比べるとXZ2シリーズの方がいいのは確かですね。
液晶画面の比なども大きく見やすい点においても、XZ2の方が上。
XZ1は確かに安い(一括648円)のだけど、安いのはやっぱりスペック的にも加味していると思います。
だったらXZ2 Compactの方がスペック的にも満足できるんじゃないかと思います。

「安い」だけで決めてしまうと、長く使っていくうえでは時には不満も出てくることも。
スペックと価格両方を考えた時にはやはりこちらかなと思いますね。

とはいえ、こちらも一括で10368円。
24回払いにしたら432円×24回なのでお財布にも優しいです。
個人的に価格面に関しても十分値下げしてくれていると思います。

今年はXZ4も出るようだし、色々と楽しみなXperiaですが
Xperia自体はほんとうに価値ある機種だと思っています。
5位だけど悪いワケじゃないんですからね!

Xperia XZ2 Compactはこちらから

第4位Galaxy Feel2 SC-02L

スペック ★★★
価格   ★★★★

こちらはギャラクシーのドコモウィズの商品Galaxy Feel2 SC-02Lです。

docomo withなのにこのスペックで?!というのが初見の正直な印象。
更に実際に触ってみて、その感触などからも「いやこれdocomo withで出すとか他潰しにきてんのか」
と思うくらいにはいい機種ですよ。

なのでやはり評価も高く人気です。

もちろん、他のgyalaxy S9とかS10なんかに比べたらそれは劣りますね。
そこは価格的にも全く違うので仕方ないです。

ただしスペックは申し分ないし、docomo withの割引で安くもつことができます。

機種代金は1755円×24回の総額42120円なのですが、1500円の割引が入るので
実際のところになると255円×24回ということになります。

更に2年以上使ったら、この機種代金は当たり前に0円ですが
1500円割引は続きます。そうなると長く使えば使うほどに安くなる機種といえますね。

アンドロイドで安くなおかつそれなりにいいスペックを、と考えているのなら
このgalaxy feel2が一番いいんじゃないのかなと思います。

galaxy feel2はこちらから

第3位iPhone XR

スペック ★★★★★
価格   ★★★

迷ったのですが、ここにiPhone XRを入れようかと思います。
というのも、XRはやはり皆様ご存じ、iPhoneの最新機種の一つです。

総額も93,312円とやはりちょっと高いですね。
しかし月々サポートもそれなりに大きく、月々1431円×24回の総額34、344円で購入できます。

でも実際、月々1431円てそこそこ大きいじゃないか。って思うんですが
こちらは学割も適用なので、通常のスマホからの機種変更だと
学割で13か月1500円割引きが適用になります。

もしガラケーやキッズケータイなどのFOMAからのXiになると機種変更とMNPなら
ドコモのウェルカムスマホ割が適用になり、13か月は1500円割引になります。

そうなると、実際13か月の間は機種代金は実質0円ということになりますよね。

もし学割またはウェルカムスマホ割を使った場合には、1500円×13=19500円の割引です。
34344-19500=実際に負担する金額14844円
という計算になります。
そう考えるとめっちゃ安くもてますよね!ていうかiPhone XRですよ?それが約1万5千円とか。どんだけ~!!!

また、新規MNPに関しては1080円×24回の総額25920円となり、一括払いで購入が可能です。
月々での支払いが負担に感じるとかいう人ならこの新規MNPはありがたいですね。
学割やウェルカムスマホ割も併用するならかなり安いというのが分かると思います。

例えば新生活にあたり新規契約をする際に
家族の人がお祝いで購入してくれる場合には、XRは非常におすすめできる機種といえます。

いい機種がこの金額で手に入るっていうのはなかなか少ないと思います。
ただ金額で考えれば中には「まだ高い」と思う人がいても当たり前な金額です。
3万をポンと出せるほど金があればいいけど、そうじゃない事の方が多いと思いますし。

というわけで3位にランクインさせていただきました!

iPhone XR 64GBはこちらから

第2位Galaxy S9 SC-02K

スペック ★★★★★
価格   ★★★★

最近ギャラクシーS10も発表されましたが、その一つ前のS9は
やはりスペックも高くレビューも良い商品です。

そもそもの価格が94、608円という高額なスマホなのですが
月々サポートが非常に大きく、実質負担金は432円×24回の総額10368円となっています。

新規・MNPだと端末購入サポートになるので、一括で10368円という超破格!!!
新に契約を、と考えているのであればこちらの機種はおすすめできるし
やっぱり非常にお買い得ですね。

新生活でどの機種にするか迷っている人で
できればスペックもいいものを使いたいと思っているのであれば
ギャラクシーS9を推します。

価格も新規MNPなら相当安いといえますよ。
もちろん機種変更で2年以上使う前提なら安いです。

このスペックの機種がこれだけ安いというのはもうすごい話だと思うんですよ。
というわけで2位にランクインです!

Galaxy S9はこちらから

第1位iPhone7

スペック ★★★★
価格   ★★★★★

最近docomo withに加入が発表されたiPhone7を1位にさせていただきました!

やはりOSの使いやすさ、不具合の少なさなどから考えても
iPhoneて使いやすい機種なんですよね。

また7からは防水・防塵昨日が搭載されました。
そういう点においても7の注目度は高く、docomo withでなら購入したい!
という人が非常に多い。

スペックなどから考えれば勿論XSやXRには劣りますが
かといってじゃあスペックは悪いか?といったらそれはない。

またiOSなところからもヌルサクだしiPhoneはぶっちゃけ機種が2,3年前であろうが
全然!使える!ていうか古さを感じない。そこがすごいと思う。

だってアンドロイドってぶっちゃけ2、3年型落ちすると「型落ちしたよね」感も強いし
なんならサクサク度がやっぱり違ったりして、不満も感じやすいんですが
iPhoneに関してはそういうのが少ないというのか、その不満の幅が小さい気がしています。

総額は1782円×24回の総額42、768円なのですが
docomo withなので1500円の割引がついてくるので実質は282円×24回のお金になりますね。
これ単純計算すると機種が実質6768円という安さ!
おっそろし~安さですよ!

更にウェルカムスマホ割が併用できるので
もしFOMAからのXiに機種変更を考えているのであれば
機種代金なんてマイナスになるほど安くなります。

まだ発売前なのですが予約が結構あると聞いておりますよ・・・やっぱりね~
防水防塵対応になって、おサイフケータイも使えて、となったら
不満な点なんてないんだよな~

もちろん、カメラの画素数だとか液晶が有機ELがいいとか
そういうのを考えたら7は足りないとは思うけど
でも当たり前に日常で使うスマホとして充分すぎるほど十分だし
なんといってもiPhoneは使いやすいって思うんですよね~

まだアンドロイドしか使ったことがない人も、機種変更を考えていて
できるだけ安価で、と思うのならiPhone7も視野にいれてみてください。

人によって「使いやすい」「使いにくい」はそれぞれだし
決まっているメーカーしか使いたくない人もいるでしょう。
そこらへんは個人の自由なのですが、あくまで個人的主観でのランキングで申しましたら
安くて満足できるスマホ1位はiPhone7。

是非是非、検討してみてくださいね!

iPhone 7はこちらから

総評

こうしてみていくと、スマホ自体がもういいスペックのものが出そろっているんですよね~
その中で「満足できて」「安い」っていうのは本当にいろいろあると思うんです。

安いというものが「価格」だけで決まるのであれば648円機種だけを見ていればいいと思うのですが
正直それって物足りないですよね。
もちろん648円機種がダメっていうわけじゃないんです。
これが648円でいいわけ?!っていうのもあるし、正直驚いたものもある。

ただ使う側は使いやすさとか馴染みやすさも含めて、スペックが良く、さらに安価である、ということをつい、求めてしまうわけですよ。ワガママですね笑

ともなると「スペックが良いにも関わらず、割引が大きい機種」になってきますよね。
しかし、それもそこそこあるんですよね~

じゃあ何にしたらいいんだ!ってなるけど、そこはね、他人に任せてはいけないですね。
自分で触って「これが好きだ」「これは使いやすい」って感じて気に入って購入するに至ってほしい気持ちはあります。

そういうところで考えると、iOSていうのは一貫して使い勝手が同じなので使いやすいですよね。
だからこそ「機種変更してもストレスが少ない」iPhoneて日本人には人気なんじゃないかなって思います。
その点でもiPhoneは本当におすすめできる機種だと思っています。

おそらく6の人が8にしてもすぐ慣れると思うし
ホームボタンがなくなっても根本が同じだからX以降も他よりも早くなじむでしょう。

ちょっと話がそれましたが。

というわけで今回1位をiPhone7にしましたが、もし実際に触って決めたいのであれば
店舗や家電量販店などでさわってきてみてくださいね。

イメージがわけばまた印象も変わるでしょうからね!

ただ、購入はオンラインショップで。やっぱりそれが「何よりも安く持つ方法」の手段ですから!

というわけで購入の仕方は以下からご確認くださいませ^^

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また3月は4日~14日まで対象機種(5,400円(税込)以上)を購入された方の中から抽選で10人に1人dポイント10,000ポイントプレゼントのキャンペーンなども開催しています。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。