docomo(ドコモ)

ドコモのスマホで価格が安いのはどれだ?2019年12月ランキング!

更新日:

今年もあっという間に終わりますが
2019年12月の価格の安いスマホランキングです!

今のスマホって昔に比べると、やっぱり性能がいいですよね。
特に、ミッドレンジ機種の進化たるや!

スペックが悪くて安い、ではなくて
スペックも割と良くて安い!に変わった今
ミッドレンジ機種や安い機種ってかなりねらい目なスマホになったと思いますよ!

しかし、今回は「ただ安い」だけでなく、機種の内容からして本当にお買い得である機種
スペックと価格の両面から「本当にお得に安い」機種を紹介して行こうとおもいます!

第5位 LG Style2

2019年7月発売のこちらの機種は、さすがといったところでしょう
ミッドレンジだけど使い勝手がよく、デュアルカメラ搭載となっています。

RAMも4GBあるので、通常使い他、ツムツムなどのゲームも楽しめる機種でしょう。

バッテリー容量も大きく、発売当時としてはミッドレンジの中で注目されました。

ただ大きさはそれなりにあるので、大き目スマホが好きかどうか、という点がありますね。

しかし内容に対しての価格は38016円と安く、36回払いでは1056円×36回なので
負担感も少なく購入できる機種となっています。

スペック良し!使って「ちょうどいい」機種LGStyle2の購入はこちらから↓


LG style2の販売ページ

第4位 Galaxy A20

2019年11月1日に衝撃的な登場をしたA20
本体価格が21384円と、そもそもが安いことでかなりの人が驚いたことでしょう。

店舗などでは割引を含めMNPでは一括1円などのセールの目玉として出ているところもありますね。

ドコモオンラインショップでは、11000dポイント還元対象機種となっています。

更に安いうえに、はじめてつかうとなれば、はじめてスマホ割も適用されて
毎月を安く使える機種としてオススメです。

とにかく安い!びっくりの安さでお買い得に使えるGalaxy A20の購入はこちらから↓


GalaxyA20の販売ページ

第3位 AQUOS sense3

2019年11月1日発売のこちらの機種は、AQUOSから出た待望のミッドレンジ機種。
やはり内容が良く安い!ということから、相当注目度が高く、ランキングでも今も上位に入ります。

デュアルカメラを搭載し、IGZOでより美しく楽しむことができます。
バッテリー容量も大きく、使い勝手の良さが光ります。

更に、RAMも4GBあるので、ゲームや動画なども楽しむことができます。

カラーバリエーションも女性向けに美しく、かんたんモードではじめてスマホを持つ人も分かりやすいでしょう。

ドコモオンラインショップでは他社からの3GからのMNPで22000dポイント還元対象機種なので
これを機に他キャリアなどからのMNPを考えている人などにはとっておきなスマホとなります。

MNPや新規ならとにかくお買い得!内容良し!価格も安い!評価高いAQUOS sense3の購入はこちらから↓


AQUOS sense3の販売ページ

第2位 iPhone8

iPhone8はiPhoneXの発売時に登場した機種です。
iOSなので使い勝手がよく、シンプルな使い心地に加え、不具合が少ないのでiPhone自体が人気です。

更にiPhone8は最後の物理ボタン搭載機種となっているので
ホームボタンが欲しい人にとってはちょうどいい機種となります。

iPhoneは時代が移り変わっても比較的に価値が落ちない機種になっています。

位置づけではハイエンドではないのかもしれませんが
しかしその使い勝手、サクサク感共に、どのミッドレンジ機種よりもはるかに素晴らしいと私は思います。
ゲームだってネットだってなんだって楽しめる機種なんですよ。

価格は58520円で1625円×36回払いとなるため
そんなに安い、というワケではないのは確かです。

しかし、正直iPhone8でこの価格、不満は出ないでしょう。

更に、他社3GからのMNPで22000dポイント還元対象機種となっています。
実質約3.5万ほどでiPhone8の新品が購入できるのなら安いもんです!

はじめての人でも、iPhoneなら比較的すぐ慣れて使えると思いますし
周りもiPhone率は高いでしょうから、何かあったらすぐ聞けるのでファーストスマホとしてもオススメできます。

あのiPhoneで安くなおかつ満足度が高いのがiPhone8!ねらい目のiPhone8の購入はこちらから↓


iPhone8の販売ページ

第1位 Xperia5

おいおい、ハイエンド機種をぶっこんでくるのか?!と言われそうですね、すみません!!!!!笑

しかしながら、ハイエンド機種も含めて「内容と価格」のバランスを考えたとき
価格が安い!といえるのがこのXperia5なのです。

12MPのトリプルカメラを搭載し、RAMは6GB,ゲームを楽しめるように
ゲームエンハンサーを搭載している機種です。

正直ね、ゲームが存分に楽しめる機種っていうのは「処理能力が高い」機種でもあるでしょう。

その能力が高いのに、カメラはトリプルカメラなのに、価格は他ハイエンド機種と比較すると安い。

更に、ワイド画面なのに、持ちやすいを実現させた「横幅スリム化」
これはXpeiraの今回最大褒めたい点でもあります。

どうしても他の機種は、ワイドな画面、ハイスペック搭載、となると
でかくなって持ちづらい。持ちづらくて重たい、とかそういうデメリットが少なからず目立つこともありました。

しかしXpeira5ではその点もクリアし、持ちやすくなおかつワイド。
という本当に良い機種なんです。

価格は87,912円なので、やはり高いですね。
スマホおかえしプログラムで24回までの支払で58,608円で機種代の支払は終えることができます。

2442円×36回なので、人によってはやはり負担感が大きな機種になるのは分かります。
ただ、これだけのスペックを兼ね備えたほか機種であれば
もっと高い金額となるでしょうから、そう考えると「安い」んです。

ちょっと奮発してでもいい機種を。と考えた時の安くてお買い得な機種でしょう。

安さとスペック。両方を兼ね備えるって結構難しいですね。
どちらかに偏りがちな機種が多いですが、
今はどれもそれぞれ素晴らしい機種になってきていますから
あとは「好き」か「欲しい」かで決めてもらえたらいいと思います!

コスパ良し!ハイスペック機種の中で「安く」てなおかつ高評価!ランキング1位はいつまで続くのか?!のXperia5の購入はこちらから↓


Xperia5の販売ページ

 

 

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.