docomo(ドコモ) 料金プランやキャンペーン

ドコモオンラインショップがリニューアル!リニューアルキャンペーン多数開催中

更新日:

6月になっちゃいましたね~!そしてついにドコモオンラインショップがリニューアルしましたね!
5月までは旧プラン&docomo withに加入できる最終チャンスだったので
「今だ~!」と駆け込み契約をした方が多いらしい、という情報もありました。

しかしながらもう今は新プラン施行中。

それに伴い、リニューアルキャンペーンが開催されています!
ということで、今回はドコモオンラインショップリニューアルキャンペーンを紹介しちゃいますよ!

ドコモオンラインショップリニューアルキャンペーンの内容

まずリニューアルキャンペーンと共に、大きく変わったのはサイトですね!
前よりもシンプルに見やすくなっています!

料金形態がシンプルになったからサイト自体もシンプルになったんですかね~

ただ右上アイコンがマークだけになって、せめて「お気に入り」とか「カートに入れる」
の文言くらいは残してほしかったと個人的に思います笑

リニューアルキャンペーン ドコモ賞

2019年6月1日から6月30日までの間
ドコモオンラインショップで対象機種の購入で、5人に1人が3000dポイントがプレゼントされます!
当選確率20%、という文言をみて「低いな」と正直思ってしまったんですが笑、
5人に1人と考えるとかなり高確率に感じる、不思議な言葉のマジックです・・・

対象機種は
iPhone、iPad、スマートフォン、Google Pixel、タブレット、ケータイ、らくらくホン、キッズ・ジュニア、データ通信製品

5400円以上の機種となります。

また条件としては
1・ドコモオンラインショップで対象機種を購入
2・ポイント進呈時点でdポイントクラブ会員であること
3・2019年7月17日時点でiモード・SPモード・mopera Uの契約があること
4・2019年7月17にch辞典で契約回線が解約されていないこと

となります。

当選したdポイントは2019年8月下旬頃に進呈の予定となっています。

ダブルチャンス賞

購入した機種によってオンラインショップ限定のプレゼントが当たる可能性があります。

◆Xperia 1

先着20000名様に充電+オーディオケーブルがあたる!

Xperia 1 (SO-03L)のキャンペーン!申し込み方法や注意事項について

USB Type-C™ 2in1ケーブルがエントリー不要で当たります。
当たった場合には同梱となるため、もし入っていない場合には
すでに20000名様が購入した、ということになりますね。

プレゼントは購入先着順となるため、予約していても購入時に20000名に達していれば外れます。

◆arrows Be3

先着5000名様に割れない刑事オリジナルボールペンが当たる!

割れない刑事オリジナルボールペンはやはり特別ですよね。
こちらも当たった場合には同梱となるため、購入して箱をあけてからのお楽しみ。

予約順ではなく、購入先着順となるため、予約していても購入時に5000名に達していれば外れます。

◆Google pixel3a

先着3000名様にグーグルオリジナルトラベルBOXが当たる!

ドコモのGoogle Pixel3aのキャンペーンは何が貰えるか>申し込み方法や注意事項を確認 

キャンペーンはエントリー不要ですが、予約先着購入特典というわけではないので
購入時3000名を越したらもう終わりとなります。

予約して当たらなかった!と言う場合には、予約時にすでに3000名越したという事になります。

プレゼントの当たり外れは機種の箱に同梱されているかどうかですので
こちらも購入して箱をあけてからのお楽しみ。

応募必須!機種限定プレゼント

こちらは「応募」が必須な機種となります。

◆AQUOS R3

こちらの応募方法については以下の記事で詳しく説明しています。

AQUOSR3(SH-04L)のキャンペーンは事前予約がおとく。申し込み方法や注意事項を確認

購入+応募で最大20000dポイントが当たります。

購入したら必ず5000dポイントが当たりますが、応募することで抽選で100名様に
15000dポイントが当たります。
確率的にはどうなるんでしょうね~100名なのであっというまに終わりそうですが・・・
予約・購入している人は是非応募してください!

◆Galaxy S10/S10+

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

Galaxy S10(SC-03L、SC-04L)のキャンペーンについて。申し込み方法や期間、商品発送について

こちらの機種に関しては、まだ予約・購入していない人はもう応募できません。

条件として

1・発売日前日までに予約
2・発売日から2019年6月16日までに購入
3・発売日から2019年6月23日までに応募

となっていますので、すでに発売されてしまっているため、現時点で予約をしていない方には当たりません。

もし発売日前日までに予約をされている方であれば、購入し、期日までに応募することで
応募者全員にGalaxy Budsが当たります。

 

ギガホが最大4000円引き?!割引条件を確認

新料金プランにすることでギガホ割が受けらる!

6月1日より新料金プランが始まったことで
2019年5月22日の新料金プランの予約~2019年9月30日までのあいだ
ギガホを契約された方は全員が最大6か月間1000円割引となります!

ギガホは通常6980円ですが
家族3人いると家族割で1000円引き
ドコモ光と一緒の契約で更に1000円引きとなり
最大で考えると4980円まで抑えることができます。

更にこれにギガホ割で最大6か月間は3980円となります!

(条件がドコモ光の契約や家族3人以上の場合となります)

これは相当安いですよね。ギガホ割の適用される申込期間は9月30日までとなっているので
例えば今旧プランの方で、機種代の割賦が終わっていない人も
9月までに割賦払いが終了する・支払の目処や残債の支払の負担が少なくなる方は
是非こちらの新料金プランにすることをおすすめします。

ウェルカムスマホ割がはじめてスマホ割になって登場!

これまではウェルカムスマホ割としてあったものですが、はじめてスマホ割の名前になりました
初回適用月から最大12か月となります。

これまでにウェルカムスマホ割を使っていた方は
新料金プランに移行する際、ウェルカムスマホ割の終了月を引き継いでの割引となります。
なのでウェルカムスマホ割が残り7か月だった場合、はじめてスマホ割も残り7か月という計算です。

こちらのはじめてスマホ割はギガホ割と併用が可能になっています。

サイトでは重畳適用(ちょうじょうてきよう)と表記されていて
ちょっと言葉が難しいですよね。これは「重ねて適用すること」の意味となります。
漢字から意味は予測できたけど念のために調べましたw

つまり、上記の条件でいきますと

ギガホ通常料金 6980円


みんなドコモ割家族3人以上 ▲1000割引で 5980円


ドコモ光セット割▲1000割引で 4980円


ギガホ割(6か月)▲1000割引で 3980円


スマホはじめて割▲(12か月)1000割引で 2980円

ていう計算ですよね!?すごくない?

期間限定の割引にしろ安くてすごいです。
あまりに安いから、心配になってチャットで質問までしてしまいました・・・

料金プランの相談やわからないことも質問できますし、いつも丁寧な対応をしてくれるので非常に使いやすくていいと思います!

気軽に使えるので、購入の際にわからないことがあれば利用してくださいね^^

ドコモのキャンペーンは6月中限定

リニューアルキャンペーンは6月中限定となりますので、時期を逃さないようにしてくださいね!

また家族が3人以上いたり、ドコモ光に契約している
ガラケーからスマホに変える人は本当にかなりお得になっていると思います。

ギガホが6か月間期間限定で2980円とか異常すぎる安さでしょ笑

是非、この機会を逃さずに新料金プランにしてみてくださいね!

もしギガライトで検討している人も逆に割引でギガホの方が安くなる可能性もあるので
検討してみてくださいね!

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金がかかります。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだとなんと0円、無料なんでおとくです。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ), 料金プランやキャンペーン
-, ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.