docomo(ドコモ)

スマホの値段が下がる時期は3月!2020年におすすめ購入方法のご紹介

これからスマホを考えている人!
どんな時期にスマホを購入しようとおもっていますか?

冬休みも終わって新生活に入る前のこの時期でしょうか?
それとも、4月になる前のちょっと早い時期の2月?
もう少し後の3月?
新生活が始まってからの4月?

実は!スマホの値段が下がる時期というのがあるんですよね~って
もうすでにタイトルで分かっているとは思いますが笑

ということで、今回はスマホの値段が下がる時期と購入する際のおすすめの方法を紹介いたします!

3月はスマホをお得にゲットできるねらい目!

大体ドコモは
10月に冬春モデルを発表して順次発売していきます。

5月頃には夏モデルの発表があり、順次発売となり
9月にはアップルのiPhoneという時系列ですよね。

ここで値下げしていく時期というのがありまして。

その一つが「3月」なのです。

なんで3月?っていうとやっぱり、新生活にむけて需要が増えてくるからなんですね~
つまりドコモも含めたキャリアにとって「かきいれ時!」ということですよね。
だからこそお得を出して、新たに購入してもらうということなんです。

まぁ商売ですからその気持ちはよくわかる笑

そして冬春モデルが発表されて約半年、ちょうど値下げされる機種というのは
夏モデルのものや一年前の機種などが値下げとなる可能性が高いですね。

つまり4月の新生活にむけて買うのであれば3月が一番お得にゲットできるということ!

ドコモの値下げの仕方をチェックしておこう!

現在のドコモの値下げの方法としては、スペシャルキャンペーンなどを通じての端末の割引や、dポイントの還元となっています。

ただ、こちらはタイミングとしてはこの時!っていうのは分からない部分もありますが、およその時期としてはやはり3月などのタイミングでキャンペーンが強化されていきますね

現在のキャンペーン内容はこちら!

ドコモの2020年3月のキャンペーンは非常におとく

人気のiPhone7、XRなどの割引や、AQUOS sense3の割引など、割引端末が増えたことと、3000dポイントプレゼントの端末もかなり多くありますよ♪

もし節約して端末を購入したい人はこのキャンペーンは要チェック!

さらにMNPや新規の人は割引額が大きいですからチャンスです☆

ただ在庫限りになっている商品もありますから早いもの勝ちです!

購入するなら店舗?それともオンラインショップ?

3月に値下げ!となっても、ここで重要になるのが買い方。

もし店舗で購入するとなると、頭金と事務手数料がかかってくるでしょう。
頭金に関してはもしかしたらオプション加入で0円になるかもしれません。
しかし事務手数料は絶対かかってきますね。

こんな風に携帯屋さんで上記ツイートのようにキャンペーンもあるかもしれませんよね。

そこで「新生活に向けて0円!」とかっていい機種を出してきたとしましょう。
でも頭金が1万で、事務手数料が2000円(もしくは3000円)の場合
1万2,3千円はオンラインショップよりかかるというのが分かると思います。

それがもし

ドコモオンラインショップの金額 > 店舗の頭金+事務手数料の金額

であるのであれば、店舗でもいいと思います。

しかし

ドコモオンラインショップの金額 < 店舗の頭金+事務手数料の金額

となっているのなら、やっぱりオンラインショップの方がいいのは間違いないです

しかしながら、そういった特別に安い機種が発売されたとして
お店側が特別なセールをしていなかった場合。

機種代がオンラインショップと店舗の金額が同額であった場合。

店舗で購入する分だけ、損する、というのが分かると思います。

これだと店舗で購入する意味ないですからね。ただお金上乗せして支払ってるだけになりますから!

つまり「ドコモオンラインショップで購入した方が」安い可能性というのは非常に高いのです。

※もちろん店舗、家電量販店で安くセールなどをしている事も無きにしも非ずですよ!

ということはやっぱり、オンラインショップがいいですね♪

ちょうど、お子さんが小学生にあがるのならキッズケータイを、新生活をするのなら新しいスマホを、ぜひオンラインショップで検討してみてくださいませ★

また今は、コロナウイルスでなかなか外出はしたくない人も多いですよね。私も家族がかからないことを願っていますし、子供が小さいので基本的には家にいます^^;

しかし必要なお買い物もたくさんあります。こんな時こそ!ネット!オンラインショップ!

混雑して待つ店舗などに行かなくてもスマホが手に入りますよ!ぜひ、この機会に使ってみてくださいね。

そして皆様が、健康に新生活を迎えられることを祈っております。

ドコモなら「スマホがネットで買エル」店頭よりも非常におとく!

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.