ドコモが2019年に入って1発目のキャンペーンを発表しました。

そのキャンペーンは全機種対応ではなく、

去年鳴り物入りで発売された機種「Google Pixel3」の購入者限定です。

iPhoneに勝つとまでいって発売された機種だったのですが、

この結果を見るとどうなんでしょう。

売れ筋ランキング見てもそんなに見かける事もないですね。

ただポテンシャルの高い機種なんで、ジワジワと人気が広まっているのは事実でしょう。

実際の利用者の声やランキングではかなり上位に食い込んできてます。

で、そんな流れを後押しするかのような今回のキャンペーン!

なんと、Google Pixel3とGoogle Pixel3XLをご購入者全員にGoogleHome Miniを先着1000様へプレゼントしちゃおうというものです。

ドコモショップや家電量販店などではこちらのキャンペーンは対象外で

オンラインショップ限定となってます。

いや、それにしてもドコモのオンラインショップびいきは凄いですね。

事務手数料完全無料、頭金無料、そしてオンラインショップ限定キャンペーンとなると

ドコモショップや家電量販店で買う気がどんどんなくなります、、、。

オンラインショップについてはこちら

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

まぁそんなんで話がづれましたが、

今回はドコモオンラインショップでGoogle Pixeを購入するとGoogleHome Miniが貰えちゃうキャンペーンについてご紹介していきましょう!

ドコモのGoogle Pixe購入キャンペーンのまとめ

では、一度今回のキャンペーンをまとめて行こうかと思います。

まずは、キャンペーンの概要です。

キャンペーンの内容:ドコモオンラインショップにて
          Google Pixel 3かGoogle Pixel 3 XLを
          ご購入のお客様へGoogleHome Miniをプレゼント!

日時       :2019年1月9日~なくなり次第

数量       :1000台限定

GoogleHomeについて詳しくは次でご紹介しますけど、

価格は普通に購入した6000円くらいです。

これがタダで貰えちゃうんだから非常にお得なキャンペーンじゃないですか!

また、Google Pixel 3はさらに特典があります。

どれもお試しって感じですが、これのみだとあまり使う事はないでしょうが

GoogleHome Miniと合わせて使えば使い道が広がります。

そんな素敵なGoogleHome Miniなのですが、

実際はどんなことができるのでしょうか?

見てみましょう

GoogleHome Miniとは!何ができるのか?

GoogleHome Miniを一言で表すと

ハンズフリーでエンターテイメントを楽しめます。

OK グーグルがハンズフリーでできるんです。

天気や渋滞状況、金融、スポーツの調べ事はもちろん、

音楽を再生したり、

Chromecast を接続したテレビに番組や映画などをストリーミングもできます。

予定やリマインダー、ニュースなどについて、自分に適した応答や情報が得られます。

まだまだ進化しているので、これからももっとできる事は増えていくと思いますし

こんな機会に入手してみる物いいかもしれませんね。

GoogleHome Miniについて更に詳しくはこちら

GoogleHome MiniのHP

キャンペーンの申し込み方法

今回のキャンペーンは申し込み不要です。

対象のお客様には、機種本体と同梱してお送りします。

ただ1000名様、先着となりますので、是非是非早めにお申し込み下さい。

ドコモオンラインショップでGoogle Pixel3を購入するならこちら

Google Pixel3の購入

ドコモオンラインショップについて

今回のキャンペーンを利用する為には、ドコモオンラインショップを利用したいといけないです。

そんなドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また2018年12月1日(土曜)~2019年1月31日(木曜)まで
オンラインショップ10周年特典として対象機種をご購入で、機種代金から5,184円(税込)割引しています。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

まとめ

「Google Pixel3」って性能はもちろんいいですし、

あのグーグルが作った端末です。

ですので、スマホのメインOSであるandroidとの相性は間違えないでしょうし、

カメラ機能なんて、驚きの奇麗さです。

あとかけているのは、知名度とお得感でしょう。

それもこんな風にキャンペーンを行っていけば解消できるでしょう。

さてさて、スマホのシェア戦争も日本では、iPhoneが握ったと思っていましたが

まだまだ分からなくなりそうですね。

2、3年後、どうなっているのか楽しみですね!