もうあっという間に2019年になりますね!早くて怖い!年賀状は出しましたか?

しかしオリンピックなんて目の前ですよ・・・おっそろしい

というわけで、今回はドコモのアンドロイドスマホのおすすめランキングです!
2019冬春モデルでのランキングとなりますが
これは独断と偏見でのランキングですので「違うよ」と思っても
心の中で収めてくださいませ・・・

というわけで早速みていきましょう!

ドコモのアンドロイドスマホランキング2019年版

第5位TOUGHBOOK P-01K

こちらの機種はちょっと特別で、外の仕事現場などで使う人に向けていると思います。
丈夫でビジネス向けの便利なスマホという位置付なので、他のスマホとはすみ分けられています。

ただし実用性を重視したスマホなため、仕事のためには持つけど・・・
と言う人に対しては非常に重宝できるスマホといえるでしょう。

そのため、カメラ機能などは充実はしておらず、遊び心を+したスマホが欲しいならこれは除外ですね。

価格は432円×24回となっています。

TOUGHBOOK P-01K

第4位Google Pixel 3/ XL

こちらをスマホの枠にいれてランキングにしていいのか迷ったのですがとりあえず入れました笑

評価をみていくと、カメラ機能、バッテリー機能、レスポンスともに非常に評価が高いです。
XLは携帯性に関しては少し欠けてくるところはありますがバッテリーに関しては通常サイズの3よりも優良。
毎日を共にする携帯はやっぱりいいものがいいですよね~

大きさの割には軽い、ということもあり、他スマホって意外と重いので
そういうところでもポイントはよさそうです。

ただし使う人を少し選ぶのかも?というのは
Google Pixel自体、日本ぽさよりもグローバル感が強いんですよね。

たから「使いやすい」と思うかどうかは本当人それぞれ。

いわゆる日本のエクスペリアとかそういったものに慣れている人には
何かしらの違和感を感じてしまうかも?

ただしスペックは申し分なく、今後使っていくスマホとしてもおすすめできます。

価格は2160円×24回とちょっとお値段はそこそこしますね
XLに関しては3537円×24回、高いです。

MNPに関しては1134円×24回と安くなります。
XLのMNPは2511円×24回、まぁやっぱ高いですよね。

価格面で悩むところですがお財布に余裕があるのなら候補にいれてみては。
高額商品なのと、使う人を選ぶところから4位となりました。

Google Pixel3/XLはこちらから

第3位Xperia(TM) XZ3 SO-01L

エクスペリア、いつみても綺麗なんですよね~
フォルム美が今回はあるなと個人的に思っています。

なのでデザイン性は高い評価だと思いますね。

またいたわり充電で劣化しづらいバッテリーを搭載したのも高ポイント。
携帯って長く使いたいけど充電関係で機種変更する人もいますからね。
私も昔はガラケーの変え時っていうのが電池の劣化でしたね。
ただガラケーの時って、電池交換とかできたから割と長く使えたんですけどね~
時代は変わっていく・・・

ソニーならではの音質の良さや画質の良さは流石というところ。

カメラもアウトカメラが1920万画素、インカメラも1320万画素と満足度は高め。

しかしこのフォルム美、エッジが丸いことで「落としやすい」という声も。
指紋認証が背面にあることで「使いづらい」と感じる人もいます。
形と大きさから携帯性には欠ける、という評価をちょっともらっちゃっていて
こればっかりはカバーなどで上手に扱っていくのが吉なのかも。

私はどの携帯も手帳型ケースにインしちゃうのであんまり関係ないのですが
そのまま持ちたい派の人は「持ち運びやすさ」と「持ちやすさ」を
一度店舗で確認してみてからの方がいいかも?

総額は約9.3万円とやはりハイエンド機種ならではの価格。
月々サポートが入って2160円×24回の総額約5.1万円。

2千円くらいなら月々の支払に+してもいいという人も多い値段設定かとは思いますが
新しいから今は売れているけれど、型落ちしたXperiaが安くて今売れているからな~
もしかしたら「来年夏頃の値下げを待つ」人もいるかもしれませんね。

美しいけど今買うのかどうするのか。それを悩む機種かもしれない。というところで3位。


Xperia(TM) XZ3 SO-01L

第2位Galaxy Note9 SC-01L

いつも新しく出ると話題になりますが、こちらのギャラクシーノート9は
バッテリーも大容量で、ゲームなどでもよくスマホを使う人にはまさにうってつけの機種なんですよね。

AI搭載でゲームパフォーマンスも良く、やっぱりこういう技術ってすごいと思う。

そしてなんといってもBluetoothを搭載したSペン。
スマホのシャッターを押すために使えたり、これまで通り絵を描いたりメモを取ったりなど
筆圧も4096段階もあるというのだから驚き。

カメラもインテリジェントカメラで革新的な撮影が可能に。
昼も夜も綺麗に撮れることからも、カメラ機能もちゃんと欲しい人にはおすすめ。

めっちゃ綺麗ですよね~

またHDMIケーブルを接続したらパソコンを使うようにもできます

仕事もプライベートも充実させてくれるスマホなんですよね!素晴らしい。

ただ大きさ・重さから携帯性には少し欠けるとろこも。
今まで小さいスマホを使っていた人にはちょっと大きくて重たいかもしれませんね。

このかなりハイスペックなギャラクシーノート9
やっぱり価格も結構します・・・

元々の総額がなんと約12万!
この時点で「買うのはちょっと・・・」ってなっちゃう人もいるよな~
月々サポートが入っても3348円×24回の総額約8万。やっぱキツイって人も多い額。

ただMNPなら2646円×24会の総額約6.3万円なので
MNPでならお得に変えることができます。

価格面ではやはりそれなりに支払わなければならないですが
それでも価値ある素晴らしい機種であることに間違いありません!
高額なのがネックで第2位。

Galaxy Note9 SC-01L

第1位Galaxy S9 SC-02K

定番のギャラクシー、もはや「次は何をしてくれるんだろう」という期待が募るギャラクシー。

S9は横幅がスリムなスタイリッシュな印象が強いです。
スペックもハイエンド機種らしいスペックで、簡単なアバターなどを作る事ができます。

一眼レフ機能が搭載されたりなどスマホだけどその使う幅は広がっている感じがりますね!

やはり美しいです。

こちらは2018夏モデルではありますが、まだまだランキングに入ってくる機種です。

価格はサポートが入って1242円×24回で、このスペックでこの価格なら
全然優しいなと思いますし、もしかしたらこの先で価格に変化はあるのかな?
と期待している面もあります。

ちなみに新規とMNPに関しては432円×24回と破格です!※端末購入サポート
これはね~ぶっちゃけ「超絶お買い得」だと思いますね。新規で契約すんなら欲しいわ。

ハイスペックでなおかつスタイリッシュなギャラクシー。
やっぱいつみても見た目素敵だよな~

というわけで栄えある1位はこちらのギャラクシーS9に!


Galaxy S9 SC-02K

以上がランキングとなりましたがどうだったでしょうか。もしかしたら今後変動するかもしれませんが笑
皆様にとって良い選択のできる参考資料になれば嬉しいです^^

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また2018年12月1日(土曜)~2019年1月31日(木曜)まで
オンラインショップ10周年特典として対象機種をご購入で、機種代金から5,184円(税込)割引しています。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。