docomo(ドコモ)

【2020年6月】ドコモのスマホ、おすすめランキング

2020年もあっという間に半年という位置にきましたね!!!!

え?マジで・・・すっごいショックです・・・←

本当に早すぎてしんどい、っていうか、大人の半年って
子供の半年の価値の何分の1なんだろうか?と思うほどに早すぎます。

そんな今年の折り返し地点6月のドコモのスマホのおすすめランキングをみていきましょう!

第5位 Galaxy S10

こちらの機種は2019年6月1日 発売でトリプルカメラを搭載したハイエンドモデルながら
79,288円(スマホおかえしプログラム適用時52,858円)
というかなりコスパのいい機種になっています。

動画もゲームも存分に楽しむことのできるスペックに、発熱を抑える冷却システムも搭載。

端末を重ねるだけでスマホやウェアラブルデバイスへのワイヤレスパワーシェアもあり
Galaxy Budsなどを使っている人にはやっぱり使い勝手がいいですね。

更にGalaxyS10はサイズ的にも女性が持ちやすいサイズ感であることもオススメのひとつ。

Galaxyはいつも最先端をひた走る機種のように思えますが
それでいて安定した使い心地もありいつも発売すると注目してしまいます。

こちらの機種は全体的に評価が高いので、型落ちとはいえ十分素晴らしい機種なのでランクインしました

Galaxy S10の購入はこちらから

第4位 AQUOS R 5G

2020年3月25日 発売の5G対応モデルのAQUOS R5Gです。
10億色の Pro IGZOディスプレイがより5Gの映像のすごさを体感させてくれます

超高精細8K動画も搭載したクアッドカメラには約4800万画素という高画質のカメラも備わっており
非常にカメラ機能もよく、もはやデジカメはいらないくらいですね。

独自の放熱設計でゲームも動画も思う存分楽しむことができます

デザインはシンプルでカッコイイ感じになっていますね

5G対応機種なので価格はそれなりに高くなります
106,172円で、スマホおかえしプログラム適用と5GWELCOME割で70,781円となります。

AQUOS R 5Gの購入はこちらから

第3位 AQUOS snese3

発売時からず~っとランキング上位、なんなら1位の率が高いAQUOS snese3です。
こちらの機種はミッドレンジではありますがデュアルカメラ搭載になっています。

IGZOディスプレイで高精細なだけではなく、外でも見やすいようにアウトドアビューも搭載。
自動的な輝度の調整で屋外でもストレスなく画面をみることが可能です。

はじめてスマホを使う人も使いやすいかんたんモードが搭載されており
老若男女問わず使える素晴らしい機種ですね。

またなんといっても安い。

通常機種変更で31,680円ですが、他社3G、4GからのMNPでは20000dポイント還元されます。

かなりお得なのでこの機種はいろいろな人にオススメできる意味でもランクインしています。

AQUOS snese3の購入はこちらから

第2位 Xperia 1 II

こちら、まだ発売前ではありますが、ランクインさせました。
6月18日発売の機種で、現在予約が可能になっています。

Xperiaはやはり人気が高く、昨年発売されたXperia5は
人気も高く上位ランキングも多くみられました。今現在は在庫がない状況です。

そんな中、5G対応端末としてXperia 1 IIが発売となります。

トリプルカメラに3D iToFが新たに搭載されており
世界初となる、1秒間に最高20コマのAF/AE追従高速連写機能が搭載となっています。

動きの多い動物や子供たちなんかも綺麗に撮影することができますね。

5Gならではの通信で、よりゲームや動画を楽しむことが可能な端末となっています

デザインもメタルフレームと高強度なCorning® Gorilla® Glass 6の利用で
上品でなおかつ強度が強いので持つ人の気持ちを引き締めてくれそうですよね。

ただ5G対応なのでやはり高くなります
通常本体総額が118,052円で、スマホおかえしプログラム適用・5GWELCOME割適用で78,701円となります

Xperia 1 IIの購入はこちらから

第1位 Galaxy S20 5G

Galaxyからも5G対応端末は出ています

2020年3月25日発売でもうすでに持っている人もいるかもしれませんが
こちらも人気があります。

カメラはなんと高解像度64MPのレンズも搭載。かなりカメラ機能が強化されました。
ナイトモードや8Kビデオスナップなど、多彩な機能で楽しむことができます

ダイナミック有機EL/2Xディスプレイでより美しく画像をみることもできるので
ゲームなんかも非常に楽しくできそうですね。

スペックは当たり前に最高です。
サクサク処理をしてくれるGalaxyなので快適な使いごこちは間違いナシ。

全体的な評価も高く、携帯性・レスポンス・カメラの評価は非常に高いですね。

5G対応端末でありながらも価格は10万をきっており97,460円となっています
スマホおかえしプログラム適用・5GWELCOME割で64,973円とかなり良心的。

5G対応端末は高いから、と思っている人もこの機種ならまだ購入しやすいですよ。

使い勝手の良さと価格面から1位となりました!

Galaxy S20 5Gの購入はこちらから

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2020年版]

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2020 All Rights Reserved.