docomo(ドコモ)

AQUOS sense2 (SH-01L)のレビュー。あんしん快適に使えてカメラがきれい

更新日:

docomo withのAQUOS sense2、やはりdocomo withだからこそ
結構「気になる」という人もいるんですよね~
安くても性能が悪かったり、快適に使えないのなら買った意味がありません。

というわけで、今回はAQUOS sense2の使い心地をレビューします!

AQUOS sense2のスペック

まずはおさらいとしてAQUOS sense2のスペックを見ていきましょう。

まずはROM32GBRAMが3GB
今のハイエンド機種はRAMが4GBがデフォルトになってきていますが
3GBもあればふつうに使っていて不便さを感じることはないでしょう。

まぁすっごいサクサクが欲しい人にはちょっと物足りなさが出るかもしれません。

サイズはこのとおり、大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感になっています。

ただ画面は大きくなっているので見やすさはアップしていますね。今のスマホって画面はフル画面になってきていますが、物理ボタンがあるのは安心感が高いです。

実際に手にしてみたのがこちら。

 

続いてカメラはアウトカメラが1200万画素のインカメラが800万画素
大体いまどきのスマホはこのくらいの画素数のものが標準になっているように思いますね。

またこちらのスマホの特徴として「明るく撮れる」というのがポイントです。
イメージセンサーのピクセルサイズを従来と比べると25%も大型化したから明るく撮れるようになり、
AIオートで被写体を検知判断して最適な画質に調節してくれるというもの。

人・料理・花・夕景・花火・黒板・QRコードなどのに対応しているので
ぱっとカメラを向けたときに反応してくれるのは地味に良い機能だなと思います

インカメラについては美肌や小顔、色合いや目の大きさ、明るさを10段階で補正できるようになっています。
もはや最近のスマホはこういう補正ができるのがデフォルトですね~
まぁ誰でも綺麗に映りたいです笑

 

OSはAndroid8.1
CPUは Snapdragon450はdocomo withの機種arrows Be F-04Kも同じものを使っています。

また電池はシャープの省エネIGZOによって長持ちする点があり
毎日使うスマホだからこその電池持ちは本当に大事なポイントになると思います。

長エネスイッチもあるので、外出中はそこまでスマホは使わないからこそ電池は残したい
そう考える人にはありがたいです。やっぱり通勤とかそういう場面では結構つかっても
仕事中は使わないですからね~なのに帰るころには電池減ってるとかちょっと悲しいし。

そしてインテリジェントチャージという充電方法で、劣化を半分におさえるので
1年後の電池の寿命が90%以上というかなり素晴らしいもの。
スマホ変えるときってやっぱり電池もちが悪くなった、とかいう場合が多いと思います。
そういう人も安心して長く使えるように工夫されているのがアクオスの素晴らしい点ですよ。

そして防水・防塵機能はやっぱ大事ですよね。ここは押さえておきたいところ。
濡れても操作ができるというのも優れているポイントです。

セキュリティに関しては指紋認証・顔認証の2つに対応しています。
正直、暗い部屋や寝ている時には顔認証は不便なので、指紋認証の対応はいいと思いますね~

AQUOS sense2の使い心地とカメラ機能

私は写真撮るのへたくそなのでインスタグラムにて見つけたのを紹介します

綺麗ですよね~ふつうに充分なカメラ機能だと思います。

こちらはAQUOS Sense2で撮影したものを借りたのですがとてもきれいです。

確かに明るいし、細部まで綺麗に撮影できているな~と感心します。

このくらい綺麗だと外で写真を撮るのも楽しめるな~

ちなみに息子を撮影の図。やっぱり1200万画素あれば全然十分だよな~と思います。

これちゃんと顔を検知してますよね。

カメラ機能にすごいこだわりがない限り不満はでないし、むしろ綺麗に撮影できますし、AQUOSならではの画面の綺麗さはやっぱり素敵なポイントだと思います!

使ってみてわかるのは「シンプルイズザベスト」を理解して作られている感じがするところ。

使い心地的には初心者にも安心して使えるという印象です。
ただしハイエンド機種みたいなものを望んでいる人にはまた別の機種の方がオススメという風にはなりますが
ミッドレンジの中でもいい機種であるという風に思いました。

AQUOS sense2の使いこなしガイドが便利

今AQUOSを購入すると上記のキャンペーンが適用になります。

ふむふむ。どれどれ。どんだけわかりやすく書いてくれてんのかしら~と思ってめくると・・・

おそらくスマホが初めてとか、スマホみたいな機器は不得手な人にはわからなくて困るであろうことが書いてる感じがします。

絶対だいたいLINE使ってますからね笑

うちの親はスマホにしたらきっとわからないだろうけど、こういうわかりやすいのがあれば、なんとか一人でも設定できそうな感じがします。

エモパーもどんなものか説明があって、使ったことがない人にとってはこういうのは新しい感じがしてワクワクすると思います。

このガイドはかなり便利なので、初めて使う人にはおすすめしたいです。

まさに安心快適な使い心地といえますよ!

そしてこのガイドブックを必要と思っている人はスマホ操作はそこまで得意じゃないかもしれませんね。
こちらの機種には「かんたんモード」が搭載されていて、大きなアイコンがシンプルに並ぶので
スマホ操作を単純にしたい人にはかなり便利になります

またはっきりビューで見やすい文字にしたり、フォントサイズを大きくすることもできるので
シニア層の人にとってらくらくフォンはやだけど・・・という人などにはかなりおすすめ。

やっぱ「らくらくフォンを使うのは抵抗ある」っていう声ありますからね。
それを考えるとこの機種は抵抗はあるものの、スマホについていくのは大変、という方には嬉しい機能満載といえます。

 

AQUOS sense2の価格

価格は1323円×24回。

docomo withの割引1500円のほうが大きいので、毎月割安に使えるようになっています。

今はこちらのキャンーペーンなどが対象に。

得にウェルカムスマホ割と併用したらかなり安いことになりますよ!
毎月docomo withの1500円とウェルカムスマホ割の1500円で計3000円も安くなります。

もし初めてスマホに変えようかなと考えている人がいたらこちらがおすすめです^^

またAQUOS sense2はミッドレンジではありますが
使いやすさからも初めてのスマホの人には持ちやすいスマホなんじゃないかなぁと思います。

どんな人にAQUOS sense2がおすすめか

実際に手に持ってみた感じだと、思ったよりも軽くて持ちやすいなと思いますね。

またカラー展開も4色あり、どちらかというと女性向けだったり
手におさまる感じのスマホを求めている人ならこちらのアクオスはまさに「ちょうどいい」と思いますね。

以下ではYou tubeでも紹介があります、参考にどうぞ。

外仕事をしていたり、家事などで水場の近くにいることが多い人や
普段使うスマホがシンプルな方がいいなと思っている人におすすめ。

また2台目としてもシンプルに使っていけるので、もう1台を考えている人も
是非おすすめしますよ^^

お得なdocomo with機種で、快適にスマホライフを送ってみてはどうでしょうか!

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また2018年12月1日(土曜)~2019年1月31日(木曜)まで
オンラインショップ10周年特典として対象機種をご購入で、機種代金から5,184円(税込)割引しています。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.