docomo(ドコモ)

どこよりも詳しいドコモオンラインショップの利用方法[パソコン版]

更新日:

ドコモオンラインショップの利用方法

ドコモオンラインショップはこちら

まずは上記よりドコモオンラインショップへアクセスしましょう。

そして出てくるのはこちらの画面です。

まずは商品選択をしていきます。

商品選択

やじるしの機種を探すか

中段の商品を探すより機種を選択します。

今回はiPhoneXS 64GB シルバーでご説明します。

ここを選ぶと以下の画面へ移動します。

画面を下へスクロールします。

そしてこちらをクリック!

次はこちらの画面です。

ここでは契約内容を選択して下へスクロールしていきます。

ここで実際の機種代金と負担する代金を確認できます。

ココでは確認のみで選択する必要はないです。

そして下へ進めます。

ここで現在行われているキャンペーンが確認できます。

こちらも特に選ぶ必要ないです。

更に下の方へ進んでいきます。

次へ進むとあるので、こちらをクリックします。

つづいてはこちら。

カラーを選び次へすすみます。

同梱されている付属品の確認と

また選んだ機種のカバーなどのアクセサリーが表示されます。

ただ、ここで買うよりもAmazonとかの方が安いので、個人的にはここはスルーするのがおすすめです。

そして次に進むを押すとここまでの確認がでてきます。

購入する機種、カラー、契約内容をご確認下さい。

確認後、カートに入れるを押してください。

次に出てくるのはショッピングカート内の確認です。

再び付属品の購入が進められます。

おすすめはここもスルーで上記ボタンを押すか

下の方にあるご注文手続きへお進みください。

dアカウントでログイン

またはじめてのPCでログインする場合は、二段階認証というのが必要となります。

詳しくは以下記事をご覧ください。

ドコモで機種変更に必須になった二段階認証ができない時に確認する事

IDとパスワードを入力してください。

ここからは3ステップほどあります。

1、商品受取り方法の選択
2、料金プラン・サービスの選択
3、お支払い情報の入力

そしてご注文内容の確認と続きます。

では、1つづつ見て行きましょう。

商品受取り方法の選択

dアカウントでログインするとこちらの画面が出てきます。

自宅とドコモショップから選択できます。

自宅は以下から選べます。

・ご契約者住所
・請求書等送付先住所
・dアカウント会員登録住所

また確認先の電話番号を入力する必要があります。

ドコモショップだとマイショップにしているドコモショップか

お好きなドコモショップを選ぶ事ができます。

その語後、お申込書交付方法の選択があるのですが、これは「電子交付を行う」しかなく選択する必要ないです。

ここではドコモショップ受取でマイショップ受取にしてみましょう。

そして、確認のメールなどを受け取るのにつかうメールアドレスを選択します。

電話番号を使ったSNSメール

利用電話番号に紐づいているメールアドレス、

登録してあるメールアドレスから選択可能です。

選択後次へを押してください。

続いて、注意事項がある場合はでてきますのでご確認ください。

確認して「はい」をおします。

料金プラン・サービスの選択

続いて、料金プランやドコモのサービス、通称オプションといわれるものを選んでいきます。

まずは料金プランを選びます。

今のままでよければ変更なしを選びましょう。

そしてサービル(オプション)の選択です。

必要に応じてつけるのですが、必要なのはおそらく

携帯保障くらいではないでしょうか?

よく画面が割れてしまうなんて人は携帯保障だけでも入っておいた方がいいかと思います。

そして次へを押しましょう。

そしてここでもご注意・ご確認事項が入ります。

18歳以下のスマホに対して制限をつけるかどうかです。

利用者が18歳以上ならはい、18歳以下ならいいえを選びましょう。

お支払い情報の入力

そしてスマホのお支払い方法確認方法です。

まずはdポイントを使う場合やクーポンをお持ちならここで入力しましょう。

続いてお支払い回数の選択です。

一括を選ぶと支払い方法がでてきます。

・クレジットカード
・代引き(2018年10月17日(水曜)から停止中)
・ドコモ払い

上記より選択可能です。

分割を選ぶと「分割に関する注意事項」が出てきますので

「割賦販売契約約款」と

「個人信用情報機関への個人信用情報の照会・提供に関して」の文章を確認して

横のチェックボックスにチェックを入れて下さい。

文章を確認しないとチェックできません。

そして勤務先名を入れて、次へを押して下さい。

ご注文内容の確認

最後に注文内容の確認です。

まずは「ご購入商品とお支払い金額の確認」です。

つぎは「ご購入商品代金のお支払い方法」と「分割払いでのお支払い分」と「分割払い本人確認情報」です。

「割賦販売契約内容」を確認、必要に応じて修正します。

「商品受取方法」と「お申込書交付」と「料金プラン・サービス」を確認します。

「お支払見込み/解約時の費用」が確認できます。

最後に「ご購入にあたってのご確認」を確認後、チェックをして

「注文を確定する」で終了です。

ご購入にあたってのご確認は一度開かないとチェックできませんので、

チェックしてください。

お疲れ様です。

以上で購入手続き完了となります。

またこちら動画でドコモオンラインショップの操作方法を説明しておりますので

文章では分かりづらい部分もあるかと思いますので、ご確認下さい。

さいごに

いかがでしょうか?

どこよりも詳しく、誰でも使えるようにドコモオンラインショップの使い方をご紹介させて頂きました。

もしこれを読んでも分からないようでしたらお気軽にご連絡ください。

多くの人が使いやすくなるようにどんどんこのページも更新させていこうかと思っております。

またドコモオンラインショップがとても簡単に使えるという事が分かって貰えたかと思います。

是非、ドコモで機種変更をする際はドコモオンラインショップをご利用ください。

ドコモオンラインショップはこちら

-docomo(ドコモ)
-, ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.