ドコモで店舗だったら都内や大阪の人が多いところなら
店舗数も豊富だし、その時々によってイベントや目玉商品もありますよね。

例えばこんな感じ。

ツイッターなどを見ていると結構情報が多くて面白いです。

では都内や大阪には頭金は0円のお得な店舗あるのか?ということで調べてみましたよ!

東京・大阪の店舗で頭金0円の場所は

まずは東京。
携帯で「ドコモショップ東京」で調べたら100店舗はあったようです・・・
(途中から数えるのがしんどくなった笑)

都内も沢山あり、あるからこそ競争もあるのですが
頭金0円!というのを謳っているところはあるのですが・・・実際問い合わせると
「オプションに加入していただいて」などの条件があっての0円でした
※全店舗に聞いて回ったわけではないのであしからず、ただそういうところがメインでしょう。
実際に問い合わせてみて「でもオプションとか入るんですよね?」と聞いたら「そうですね~」
って感じの返答でした

続いて大阪。約90店舗てところでした。
こちらも沢山ありますね~これに家電量販店や街の携帯屋さんも加えたら100はありそう。
ツイッターで検索してみました。

え~っと・・・大阪には問い合わせる勇気がありませんでした^^笑

ただやはり店舗にとって「頭金」というのはお店の収益になります
そうなると頭金を無条件で0にすることはないといえます。


またこんな風に複数の契約で頭金は値引きなど様々店舗も工夫しているのがわかります。
色々とあるので見ているのは面白いんですけどね~
キッズケータイ一括1円でも、頭金とかはありそうですね。わからないけど。
だとしたら、あんまり1円の意味はないのかも。

オプション加入でなぜ頭金が0円になるのか?

オプション加入がなぜそんなにすすめられているのか?というと
携帯を販売していた人からの話によると

「オプション加入は、たとえば90%以上の加入があれば奨励金という形になっていて
その基準に達しないと奨励金が一切もらえなくなるから、周りの人の事も考えると
オプションに加入してもらって、奨励金を貰えるようにしていきたいんだよね」

ということでした。

店員さんも大変ですね・・・結局その方は辞めちゃってるのだけれど
店舗のために頑張らないとならない点もありますからね。
それはどの企業も同じだと思います。

このオプションによる奨励金が頭金の代わりとなるわけです。

やはり店舗も利益が必要ですから。
店舗の利益を否定するつもりは全くありません。それは労力に対する報酬ですから
個人的には頭金があることもオプション加入があることも悪いとは思ってないんですよ。

ただね・・・生活がカツカツ^^という我が家みたいな低所得層には
やっぱり頭金の存在とかって辛いんですよ~
かといって時間を割いてオプション加入の説明を聞いたりしてくのも面倒くさいし(それは性格の問題)
非常に心配性な私は「後日解約しなければならない」というタスクが残るのがすごいストレスなんです。

一日のうちにその日のタスクは終わらせてしまいたい、そういう性格をこじらせているため
「1週間以内に」「一か月以内に」「1週間後以降で」などの
そういう縛りが地味に「やらなければならないことリスト」を圧迫するという・・・
こんな感じの人はたぶん、少ないけどいると思いますw

そんなわけでオプション加入による0円でもいい、という人には問題ありませんが
↑こんなように感じてしまう人にはオプション加入はストレスでしかないためお勧めできません。

じゃあオプション加入はやらない方向で行きたい、となると
やっぱり頭金を払わなければならなくなるのです。

それが3000円くらいならまだいいかなって思っても
1万とかだと「いや・・・うん・・・・無理かな」って思う人もいるでしょう。

だからってストレスなオプション加入に入らなければならないのか??

否。

ドコモオンラインショップがあるじゃないですか。

ドコモオンラインショップでストレス少なく購入できる

まずオンラインショップでは
店舗のように待つ時間もなく、さらに自分の好きな時間に好きなタイミングでの購入が可能です。

勿論頭金も事務手数料も0円。
オプション加入もないので、後日解約しなければならないという事も発生しません。

非常にシンプルに、自分の欲しい商品を購入・契約することができるんですね。

ただし2,3日待つ必要が出てきます。
その日その時いきなり欲しくなったから即日入手したい!
という場合にはやっぱり店舗しかありません。
頭金やオプション加入は甘んじて受け入れてください。

しかし例えば2019年1月23日発売で、16日から予約開始!
とかいう場合には、オンラインショップで予約開始日に予約をするのが一番おすすめ。

そうしたら審査に問題がない限り、発売日当日、待つこともなく届けてくれます。
iPhoneなども毎年恒例、こちらのサイトでは予約開始日に予約
発売日当日にゲット、という流れを掴んでいます。

発売日にゲットというのは本当にうれしいですよね~
もし発売日に仕事で家にいない場合には
仕事場などの最寄のドコモショップにすれば
お仕事帰りの途中にゲットして帰れますしね!

自分の生活のリズムで気楽にスマホを購入したいのであれば
やっぱりドコモオンラインショップがおすすめといえます。

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また2018年12月1日(土曜)~2019年1月31日(木曜)まで
オンラインショップ10周年特典として対象機種をご購入で、機種代金から5,184円(税込)割引しています。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。