docomo withの携帯って、どんなイメージがありますか?
ミッドレンジとか、それなり、とかでしょうか?
実は私もそう思ってた(小声)

でも!今回はGalaxy feel2がそんな思いを変えてくれた!
ということで、docomo withなのにかなりいいぞ!なGalaxy feel2のレビューをお送りしますよ!

Galaxy feel2のスペック

まずはどんな機種なのか簡単にスペックをおさらいしていきましょう。

サイズは149*70*8.4の168g
ちょうどいいサイズ感におさめてきてくれていますね。

画面は大きく見やすいです。

背面

厚みはそれなりにあるって感じです。

重さも思ったよりはずしっとしてたかな。

バッテリーは3000mAh
3000て少ない?って思いましたか?でも
1回の充電で約140時間も持つのだから電池持ちはめっちゃいいです!素晴らしい。

CPUがExynos 7885

OSがAndroid8.1

ROMが32GB・RAMが4GB

CPUは2018年2月にSAMSUNGは発表したミドルレンジ向けのCPUとなります。
スナドラでいうと820
数年前に発売されたXperia XZがこのスナドラ820

CPUは最新じゃないけど十分だと思いますね。
ROMは32GBですがマイクロSDカードが使えるのでそこらへんは大丈夫だと思います。

注目すべきはRAM
docomo withのミッドレンジの機種なのに4GBあるので
操作性や動作性、処理能力を考えても十分だしむしろ良い方だと思います。

カメラは1600万画素で十分、これも周りのハイエンドからそう劣るわけじゃない
ていうか違い分かる気はしない^^
(Xperia XZ3は1920万画素)

生体認証は顔認証と指紋認証が可能になっています。

総じていえば「docomo with対応機種なのにハイスペック」
と言える機種ですね。

Galaxy feel2のカメラ機能を更に体験

Galaxy feel2はカメラ機能もよく充実しています。

私の周りにいい被写体がない!ってことでインスタ探しておりましたら
Galaxy feel2 での撮影をしていたのを見つけました^^

 

View this post on Instagram

 

… tie:#longchamp suit:#italstyle #vintagetie #tieoftheday #galaxyfeel2 に機種変更して初日、カメラに慣れてない、、、

meriken90210さん(@meriken90210)がシェアした投稿 –

カメラセンスもあるのだろうけど、綺麗ですね。

 

View this post on Instagram

 

夜勤明け寒い! #subaru #impreza #wrxsti #gdb #subarist #subie #電話カメラ #galaxyfeel2

山本 裕生さん(@yu_ki.photo_80d)がシェアした投稿 –

夜の車内でもいい感じです。

またインカメラって結構画素数が下がるもの多いのですが
Galaxy feel2に関していえばインカメも同じく1600万画素!

これって自撮りする層には結構嬉しいですよね~!!!

画像を撮る時にもその時にあわせた設定ができます。

夜景なら夜景で選択できるからいいですね。

 

インカメラにはSNOWみたいな感じで撮ることができました。
ちょっとわかりづらくてすみません。

肌も綺麗に映るしこれはインスタとかアップする人には嬉しいと思う!

Galaxy feel2の使い心地

正直、docomo withのものって、いわゆるdocomo with対応らしいミッドレンジ感が
強いんじゃないかって思っていたし、現実今まで触ったdocomo withは
「いいけどここはちょっとやっぱりミッドレンジ」って思ってたんですよね。

それはサクサク感だったり、カメラの機能だったり、デザイン性だったり。

以前代替機で某機種(型落ち)を使ったのですが、ま~サクサクしない!笑

というわけで、そのサクサク感はいったいどうか?ということで私が毎日ログインしているゲームをインストールしてプレイしてみましたw

マジバトですね。ええ。

ちなみに10連2回やって★5は出なかったよね!!!!笑

さすが渋い確率。ゲームのやり心地はよかったです!やっぱサクサクでした。

こうなってくるとこれまでのdocomo withとはちょっと違う質に感じます。

2台目として使うdocomo with
スマホを初めて使う人のdocomo with
価格を抑えたい人のためのdocomo with

そういうイメージ、正直あると思います。

でもね!言わせて。

Galaxy feel2はdocomo withらしからぬ機種ですわ。

メイン機種でいける。

サクサクしてるし、見た目もスタイリッシュ
カメラ機能もいい、普通に使っててミッドレンジだという気持ちにならない。

なんでだろう。どこがなんだろう。
そう考えているのですが
それはギャラクシーが常にハイエンド機種を作り続けているなかで
ミッドレンジを廉価版として適当にあしらったわけではなく
価格を抑えつつ、使う人が喜ぶ機種を出してくれた、に他ならないと思います。

これ相当優秀。

確かに他のスマホでハイエンド機種は色々あるけれど
ぶっちゃけ、使いこなせてますか?私は・・・使いこなせる自信はないね!!!!

そういう意味でも、使う人の生活の中に即した部分を優秀に
余計なものはつけなかった、のだと思いますね。

Galaxy feel2の価格

Galaxy feel2は1755円×24回払いの総額42120円ですが、docomo withで▲1500円の割引が受けられます。

255円×24回と思えばかなり安いですよね~!

料金シュミレーションをしてみたので以下に載せます。

ベーシックパックの1GBなので一番安いプランとなっていますが
在宅での仕事がメインだったり主婦とかで、Wi-fi飛んでれば全然自分の分は1GBでも行けると思うわ。

まぁこのケースは当てはまる人は少ないと思うので
ベーシックパックの使った分によって価格は変わりますのであしからず。

子回線だとさらにやすく、機種代金を支払い終えれば月額280円となります。

しかしふつうに安いよな~
こんだけいい機種で月々実際に255円で機種が買えるとか本当素晴らしい。
ありがとうギャラクシー。

11月19日から25日の統計の売れ筋ランキングでは6位に食い込んでおります。
今冬モデルでスマホだけにしたら3位ですね(2,3位に2017冬モデル、4位にカードケータイがあります)

11月26日から12月2日までのランキングでは5位にアップしています。

更にキャンペーンでは、先着10万名様にかんたんガイドブック&特性ネックストラップがついてきます!

また、ウェルカムスマホ割と併用できるため
ガラケーから初めてスマホに変える人(FOMAからXiに変える人)などは
docomo withと併用で3000円も割引に!
かなリお得になるのでおすすめですよ!!!

Galaxy feel2(SC-02L)の購入はこちらより

Galaxy feel2(SC-02L)の購入

ドコモで機種変更するなら

お得にスマホやiPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。