2018年に発売したiPhoneであるiPhoneXSやiPhoneXR。

周りで使っている人がいたり、利用者の声が聞こえてきたりと

機種変更を検討している人も多々いるのでないでしょうか?

また現在使っているiPhoneの調子が悪かったり、電池の持ちが悪かったりして

iPhoneXSやiPhoneXRに機種変更しようと考えている人もいるでしょう。

今回はそんなドコモでiPhoneXSやiPhoneXRに機種変更しようとしている人にとてもおとくなお話です。

ドコモショップやヤマダ電機やヨドバシカメラなどの家電量販店で機種変更するよりも

2018年12~2019年1月中なら2万円以上お安く機種変更できるかと思います。

そんなお得な情報を教えちゃいましょう!

では、では、スタート!

iPhoneXSやiPhoneXRとどちらがいいか?

iPhoneXSやiPhoneXRに安く機種変更する前にまずは

iPhoneXSやiPhoneXRのどちらにするか、決める必要があると思うので

まずはその部分に触れたいと思います。

僕はiPhoneXSとiPhoneXRを両方使っています。(iPhoneXSはMAXだけどね)

そんな僕の意見なので、結構参考になるかと思いますよ。

で、まずは結論なのですが、iPhoneXRで十分だと思います。

主な違いはカメラとディスプレイです。

ただ、普通に使うならそんなに違いは気になりませんよ。

元々カメラやディスプレイにそこまで思い入れがあるなら

すでに他のスマホを使っているかと思います。

iPhoneXRはチープだとか言われますが、全然そんなことないと僕は思います。

その2点以外はそんなに差はないのに価格はこんなに違います。

約倍近く、負担額が違います。

よっぽどスマホに思い入れがあれば別ですが

両方使って思うのは大した違いないです。

思い入れがあったり、拘りがある人はもうすでにiPhoneXSを購入しているでしょう。

ですので、今、iPhoneXSかiPhoneXRと悩んでいるくらいなら

僕はiPhoneXRをお勧めします。

この価格でこの性能なら文句ないと思いますよ。

ドコモでiPhoneXSやiPhoneXRへ賢くお得に機種変更する方法

では、今回の本題、ドコモでiPhoneXSやiPhoneXRに機種変更する際にお得に機種変更する方法です。

それはオンラインショップで機種変更します。

え、オンラインで機種変更できるの?なんて人もいるでしょう。

できるんです。最近はやりの格安SIMなんかはインターネットで手続きするってイメージがあると思うのですが、

同じようにドコモでもオンラインで機種変更する事ができちゃいます。

ドコモでオンラインで機種変更するのはこちらドコモオンラインショップを使います。

ドコモオンラインショップ

なぜオンラインショップで機種変更するとおとくかというと

オンラインショップって人件費がかからないですよね。

その分、利用者に還元してくれてます。

その還元金額が大きくドコモショップなどと比べて今なら1万円以上お安く機種変更出来ちゃいます。

理由は3つほどあります。

1.契約手数料(2000~3000円)が無料
2.頭金(3,000~10,000円)が無料
3.オンラインショップ限定キャンペーン(2018年12月~1月は5,184円引き)

詳しく紹介していきましょう。

契約手数料(2000~3000円)が無料

ドコモショップや家電量販店では

機種変更する時は2,000円

契約変更する時は3,000円

携帯を新しく契約する時は3,000円、

の事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップでは無料です。

これが1つ目の還元です。

頭金(3,000~10,000円)が無料

二つ目はドコモショップや家電量販店では3,000~10,000円という

頭金というのがかかります。こういうのです。

頭金って店舗によって違うのか?と思われるでしょう。

頭金って高額商品の初回に払うお金じゃないの?と思われるでしょう。

携帯業界でいう頭金とは販売手数料の事を指します。

詳しくはこちらの記事をお読みください。

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

この頭金がドコモオンラインショップなら無料、0円です。

これが2つ目の還元です。

オンラインショップ限定キャンペーン(2018年12月~1月は5,184円引き)

ドコモオンラインショップでは限定で、様々なキャンペーンをやっております。

そこで2018年12月~1月はドコモオンラインショップ10周年記念で機種限定5,184円引きという

キャンペーンをやっております。

そのキャンペーン対象機種にiPhoneXSやiPhoneXRが入っております。

ですので、ドコモショップや家電量販店と比べて5,184円ほど安く購入できるんです。

これが3つ目の還元です。

トータルでドコモオンラインショップならドコモショップや家電量販店よりも

10,000~20,000円程度お安く機種変更をすることが可能です。

もちろん、オンラインならではのメリット、日本全国どこからでもネットにつながりさえすれば

24時間利用できますし、操作もさほど難しくありません。

操作について詳しくはこちら

購入・ご利用ガイド

スマホの設定や電話帳の移行が心配なら受取場所が選べるのでドコモショップ受取にすれば

問題ありません。

分からない事があれば、オペレートチャットで質問する事ができます。

ここで一度、ドコモオンラインショップについてまとめてある漫画を見てみましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

是非是非、ドコモオンラインショップを使ってみて下さいね。

ドコモオンラインショップ

iPhoneXSとiPhoneXRの購入はこちら

iPhoneXSとiPhoneXRの購入

新規ならiPhoneXRがとてもおとく!

さらに新規でドコモのスマホを買おうとしている人は

iPhoneXRがおすすめです。

iPhoneXR限定になりますが8,424円引きになります。

しかも月々サポートではなく、端末購入サポートになりますので、

さらにお得感はまします。

端末購入サポートから機種代金が一括でも25,920円とかなりおとくです。

*13カ月のご利用の場合は解除料がかかります。ご注意下さい。

iPhoneXRの解除料

最新iPhoneがこの価格で買えるので

新規ならiPhoneXRで決まりでしょう。

iPhoneXRの購入はこちら

iPhoneXRの購入