ドコモオンラインショップでの購入をしたらあとは届くのを待つわけですが
気になるのが配送会社や土日祝日などの状況ですよね~

土日となるとお休みになるんじゃないかっていう不安・・・!

というわけで、今回はドコモオンラインショップの配送業者や土日の発送に関して調べてみました!

ドコモオンラインショップの配送業者はどこ?

ドコモオンラインショップでは「日本郵便」の「ゆうパック」にて送られてきます。
やっぱり郵便局ってどこにでもあるし、安心感ありますよね。

ただし、状況によってヤマト運輸や佐川急便になるケースもあるようなのですが
ほぼほぼ日本郵便のゆうパックで送られてくると思って大丈夫です。
あまりヤマトで届いたとかいう話は聞かないのですが0ではないとのこと。

ちなみにドコモオンラインショップの商品は大阪からの発送なのだそう。
まぁ日本の中間なので、どこにでもすぐ行けるというメリットがあるのでしょう。
私は勝手に東京から届くんだと思ってました!笑

土日の発送はしているのか

今までにネット通販などしていたら分かると思うのですが
基本土日関係なく配送は届きますよね。

お店によって出荷作業が土日はしない、とかいうようなお店はありますが
ドコモオンラインショップはそういうことはないので
通常通り出荷・配送しています。

配送している日本郵便も土日もがんばってくれているので(ありがとうございます)
土日でも受け取りができます。

※ただし新規などの申込みで審査に関して土日を挟むと時間がかかるという話もあります

予約商品の場合には

ゆうパックで届く商品ですが、通常の機種変更、すでに出ている機種なら
注文から最短2日で届きます。

ただ、例えばこれから出る機種での予約の場合、例えば発売日の1週間前に手続きしたとすると
発売日当日に届くようになっています。

例えそれが前日には郵便局で配達用に眠っていたとしても・・・!!
きちんと発売日のお届けになっていて、前日とかに間違って届くことがないように
厳重に注意されているのでフライングゲットはまずないでしょう笑

過去の配達のものからですが、フライングは厳禁となってますからね!

私個人的にはこの予約購入はめっちゃいいなって思っています。
だってiPhoneや新しくて注目されている機種って、
店舗にいくと混雑していたり、もしくはもうなくなったり、好きな色がなくなってたりする可能性がありますよね。
でもオンラインショップで予約したら
当日ゲットな上に自分の好きな色やGBがちゃんと手にはいるうえに
新しい機種だと絶対たかい頭金が0円だし事務手数料も0円だし
待ち時間もなくてかなりストレスフリー。

これから出る新しい機種や来年のiPhoneを考えている人は
絶対・・・!絶対!オンラインショップでの予約購入をおすすめしますよ~

だって当日に届くし、待つ時間もないし、本当便利です。

家よりもドコモショップが帰り道で近いとかいう場合には
ドコモショップを受け取りにしたら帰り道に新しい機種にしてルンルンで帰れますね^^

店舗受け取りならその時に似合うカバーなんかも帰りに探せますしね~

予約でのオンラインショップの購入は本当におすすめできます。

ドコモで機種変更するなら

新型iPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。