今年もやってきました。

ドコモオンラインショップ、生誕イベント10th Anniversary

毎年毎年、色々やるなぁと思っていたのですが、

今年のは凄いです。

そんなドコモオンラインショップのビックキャンペーンをご紹介するのと共に

ドコモショップと比較してどのくらい得かよく見て行きましょう!

今年のキャンペーンはかなり凄いよ~

ドコモオンラインショップ、10th Anniversaryキャンペーンの内容!

ではさっそく今回のキャンペーン内容を見てみましょう。

特典内容
10周年の感謝をこめたスペシャルな4つのプレゼント!

★特典1★
ご購入いただいたお客様だけでなく、どなたでもご応募いただけます。
ビジネスクラスで行くハワイ旅行や、国内高級温泉宿など豪華賞品をプレゼント!

★特典2★
期間中、対象機種をご購入いただいたお客様には、さらに豪華なプレゼント!
39人に1人dポイント10,000ポイントも当たる!

★特典3★
期間中、対象機種をご購入の場合、オンラインショップ限定で5,184円割引!
新規契約でも、機種変更でも!最新機種がおトクにご購入いただけます。

★特典4★
期間中、対象機種をご購入いただいたお客様全員に、ドコモのTVCMで話題の新キャラクターステッカーをもれなくプレゼント!

ドコモオンラインショップより転用

特典1はまだ詳細は出てませんが、これは機種変更など利用しなくてもご応募できちゃいます。

是非是非、申し込みしておきましょう!詳細出ましたら、またご報告します。

特典2は毎回毎回同じような事をやってますが、今回は一番確立がいいです。

39人中1という事は機種変更をすれば約2.5%の確立で10,000ポイント貰えるって事です。

非常に当たりやすい宝くじってところでしょう。

特典3はとくに凄い。

全部じゃなく、対象機種となってしまってますが、

ドコモショップと比べて5,184円引きです。とっても凄い!

特典4はまぁ、おまけ程度でwww

どんなステッカーは貰ってからのお楽しみですね!

ドコモショップと比較!機種変更するならどっちがおとくか!

これはもう、考える必要なくドコモオンラインショップの方が圧倒的にお得でしょう。

どのくらいおとくなのか考えてみましょう。

まずは、時間面です。

オンラインショップはネットに繋がっていれば、24時間どこからでも

スマホ1台でアクセスできます。

地方に住んでいる人は無駄なガソリン代がかからずにすみます。

またドコモショップは非常に混雑してます。

最近では予約ができるようになりましたが、それでも手続きに1時間以上かかるでしょう。

予約についてはこちら

ドコモショップで予約するのは時間もお金ももったいない。機種変更するなら!

気づけば、機種変更するだけの為に半日ドコモショップにいたなんて経験したことある人もいるでしょう。

ドコモオンラインショップなら、わずか15分で手続き完了です。

時間的なメリットはかなり大きいでしょう。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップとドコモオンラインショップを比較すると今なら

オンラインショップだと1万円以上安く機種変更できます。

その理由は3つ程、あります。

まずは機種変更や新規でかかる2000~3000円の事務手数料が無料です。

以前は機種変更のみだったのですが、今は新規も事務手数料無料です。

1つ目の理由はこちらです。

2つ目の理由は頭金です。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という販売手数料が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

3つ目の理由は現在行っているキャンペーンでドコモオンラインショップで購入すれば5,184円割引となります。
*1部機種除く

トータルして10000~17000円程度は安くなるでしょう。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

オンラインショップに不安を感じる人へ。充実したサポートの紹介

ただ、まだドコモオンラインショップを使った事ない人や

楽天、Amazonくらいしか使った事ない、不安だなぁという人も多々いるでしょう。

大丈夫です。ドコモオンラインショップはそんな方の為、徹底したサポートを行ってます。

まずは、どの機種がいいか決められない、料金プランなどを相談したい。

そんな人は多いと思います。

そんな時におすすめなのがオペレートチャットです。

ドコモオンラインショップへアクセスするとこんなバナーがでます。

それをクリックすると

チャットが開きます。

ここであなたの疑問を全てぶつけて下さい。解決する事ができるでしょう。

また、実機を確認したい場合などは、近くのドコモショップや家電量販店で下見をするといいでしょう。

店舗へ行く手間は出ますが、機種を見るだけなら、待つ必要もないですし、

家電量販店なら暇そうな店員さんに質問などもできます。

そして「検討します」といって帰り、オンラインショップから買っちゃえばいいかと思います。

これで購入前の不安は全て解消できるでしょう。

続いては、購入後の不安があるかと思います。

電話帳の移行やスマホの初期設定など不安があるかと思います。

解決方法はいくつかあるのですが、1つ目はドコモショップ受取です。

ドコモオンラインショップの受取方法は2つあり、自宅とドコモショップと選択する事が可能です。

ドコモショップ受取にすれば、ドコモショップで購入したのと同じように電話帳の移行や初期設定の相談にのって貰えます。

お金も払わずに、ドコモショップに申し訳ないと思うかもしれませんがご安心下さい。

大体受取をしたショップはマイショップというのに登録されます。マイショップ登録自体はお金はかかりませんが

ドコモショップはマイショップの登録者数に応じてドコモより補助金が貰えるシステムになってます。

ですので、受取りに使ったドコモショップにもちゃんと利益はあるんです。

また自宅で受け取っても非常に詳しい説明書があります。

これを見れば大体はできちゃうと思いますよ。

自宅で受取、自分でやってみて、どうしてもできなければ

ドコモショップへ持ち込んでもいいでしょう。

そしてドコモオンラインショップの操作方法が不安という人もいるでしょう。

過去に実際に僕がドコモオンラインショップを使い、機種変更をしております。

その時の記事を参考にしてみてはいかがですか?

[体験談]ドコモでiPhoneXRの入荷連絡メール到着!購入手続きのやり方!!!

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

コメントを残す