ドコモオンラインショップでの購入をまだしたことがない人にとっては
購入からいったいどのくらいで届くのか?
というのはけっこう重要なポイントだとは思いますが
もしかして遅かったら困るんだよな、と注文を悩んでいる場合
一体どのくらいで届くのか?というところを紹介いたします^^

ドコモオンラインショップで購入した場合の流れ

まずはドコモオンラインショップで購入するのが一番初めとなりますが
これは24時間いつでも、寝る前でも朝早くでも、ショップがやっていない時間でもOKです。

購入するとまずは審査となりますが
10万以下の機種やdocomo withの機種など安価なものであれば
よりスムーズに手続きが進むと思います。

※ただし料金の未納・滞納・遅延がないようにしておきましょう。
それがあると分割購入などは基本、難しいという事は頭にいれておきます。
一括購入などであれば基本問題はありません。

購入をした後は
・お手続中
・出荷作業待ち
・配送作業中
・配送待ち
・発送済み

というように状況は進んでいきます。
実は「お手続中」というのは審査中なのですが
「出荷作業待ち」になると審査に通った!という事になります。

これを確認できれば、あとは自分の手元に届くまではあっという間ということになります^^

ドコモのお申込み履歴から状況を確認

まずはドコモオンラインショップのお申込み履歴を確認してみましょう。
トップページ右上にあるのですが、ログインすると手続きした内容が確認できます。

公式からの画像を載せておきますね。

ここをみて、ステータスを確認しましょう。
もし上のお手続中であればまだ審査中ですが、出荷作業待ちになれば後は早いと言えますね。

また、ドコモではお届け日を選べるようになっています。
もし審査も無事に通っているのであればその日に届く予定ですが
天候・地域などによっては遅れる場合もあるので120%絶対その日!とはちょっと言えない部分もあります。
でも配送するものだったらそれは誰にでも言える話ですからね。

もしその日に大きな災害があれば難しいのは誰だってわかると思います。

とりあえずの状況確認はこちらから見ておきましょう。

ドコモオンラインショップはこちらから

 

最短は何日で届くのか?!機種変更と新規では違う

もし機種変更であれば、なんとなんと、最短2日で届く!というのが分かっています。
(ただし在庫ありなどで、入荷待ちなどではない場合です)
なのでこの日は家にいるよ、っていうあたりの2日前とか3日前に頼んでおくとちょうどいいかも^^
※そこらへんのさじ加減は自分で考えてください笑

ただし。
新規契約とMNPにおいては予め個人情報がある機種変更とは違い
新たに手続きをするわけですから、審査も含めて時間がかかります。
なので新規契約とMNPは約10日ほどかかってしまいます。
※本人確認がアップロードできる場合と書類郵送の場合によって日数に変動あり

公式サイトからの画像を載せておきます。

今回めっちゃお得になってるiPhone XRも新規・MNPだと10日くらいかかるってことですね。
そこらへんは少し気長に待つことにしてください。
すぐに欲しいんだよ!!!!という場合には
店舗などになりますが
頭金や事務手数料、待つ時間と、オンラインショップから配送される日数を天秤にかけて
どちらがいいか決めて下さいね。

オンラインショップでの購入は無駄な時間が少ない

配送するのに2日って早いと思いますか?遅いと思いますか?
私は審査、梱包、出荷作業を経ての2日ってめっちゃ短いと思いますよ。

今の日本人て待つことがなかなかできないですからね~
それはそれだけ「いかに早くに提供するか」を考えて作業している人が沢山いるかってことでしょう。
多くの人の労力の上に成り立ってる快適さというのを忘れちゃいけないと思います。

メールも電話もネットも、即できるようになってる現代において
「ちょっと楽しみにして待つ」っていうのも大事だと思いますけどね。

頭金も事務手数料も送料も無料でお得に手に入れられるドコモオンラインショップ
もっと広まってくれるといいな~!と思います!

ドコモで機種変更するなら

新型iPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。