つい最近発売されたばっかりのiPhone XRですが
こちら、なんと本日から割引になってるんですよね~

一体なぜ?いくらくらい安くなるの?ということで
今回はドコモのiPhone XRの割引についてお知らせしちゃいますよ!

iPhone XRが割引されたワケとは

おそらく色々な人がこの割引については考えるところがあるとは思います。
実際、今回XSやXS Maxが出たあとのXR
買うならどれだ?っていう風に、色々なサイトでも取り上げられていましたよね。

スペック、大きさ、価格、比較してどれにするかって結構真剣に悩んだ人もいることでしょう。

私も記事を書きながらなるほどね~なんて思っていたのですが
ただ今回正直なところ、XRの全貌が分かったときには
「え~またでっかいんじゃんw」っていうのと「価格が思ったより安くない。
廉価版っていう噂は嘘だったんか」っていう気持ちが大きかったですね。

そうなると、おそらくですが、私と同じような気持ちになっていた人もいると思いますし
これなら今使ってるiPhoneのままでいい、とか、8やXで十分だし
そこまで大きな変化はわからないから、と旧機種を選択した人も多かったことでしょう。

実際の話、8はめっちゃ売れていますし、XS,XRがでてのこの結果は
多くの人にとって「そんなに高額な支払いをするほどの価値はない」
とみなされてしまった、とも言い換えられると思うんですよね。

いや、たしかにハイエンドだし、内容としては十分、価値はあるんですが
「いや、そこまでハイスペックにしたところで使いこなせる気がしない」
「物理ボタンがないのが使いづらい」
「Touch IDがなくなるとやっぱり嫌」
「でかすぎる」
などなど言いたいことはやっぱり沢山あるわけですよ。

そうなると目に見えてくるのが販売台数でしょう。
そこまで売れなかったんでしょうね。

いくらいいものでも【需要】にあわなきゃ売れません。
いくらいいものでも自分の生活を逼迫させるような価格は買いません。

これね~本当にね、分かって欲しい。
もう大き目スマホは飽和してる。高額すぎる商品は今の世代には難しい。
だから車だって売れないんじゃないですか。それが何でわからないのかな。

XRに期待していた人って「廉価版」という言葉にどっか期待していたと思いますよ。
それが全然廉価版じゃなかった。ふつうに高かった。

こういうところで「もういいやiPhone」ってなった人や
安くなった旧機種にしよ!って決めた人、来年安くなるまで待とう!っていう人たちが
やっぱり少なからずいると思います。

そこでヤフーニュースにもなっているのですが(ヤフーニュース参考はこちら

iPhone XRの販売を押し上げるため、アップルが日本の携帯電話会社に補助金を支給するという。

という事が起きたのです。

これな~発売日に買った人からすると「はぁ?!」案件ですよね。。。

でもそれすらも構わず値下げするっていうこと。
これから購入する人にとってはめっちゃお得なんですけどね笑

色々熱く語ってしまって長くなりましたが、そんなわけで早速どのくらいの値下げになるのか見ていきましょう!

iPhone XRの値下げ価格

本日(11月26日)より値下げとなりましたが
どのくらい値下げしたかを見ていきましょう。

※いづれも新規とMNPの場合

iPhoneXR 総額 以前 今回~
64GB 98.496 39.528 25.920
128GB 104.976 46.006 32.400
256GB 116.64 57.672 44.064

端末購入サポートの価格からさらに「iPhone デビュー割」という名前で8424円割引となります。

なので新規またはMNPのみ、ということですね。
通常の機種変更は今までと同じ金額です。
※ちなみにこれまでの金額と同額となっています

これ、月々になおすといくらなの?っていうと
な、なななななななんと!!!!!!

1080円×24回。※64GBの場合

やばくない?え、やばくない?ちょっと二度見した。やばくない?(3回目)

そしてこれまでの金額が月々サポートだったのが、端末購入サポートとなっています。
え~めっちゃいいじゃん新規&MNP・・・なにそれ羨ましい。

しかもオンラインショップ限定の機種代金から5184円割引またはdポイント5184ポイント進呈!も併せてできるわけで、それ、やばくない?(しつこい)

ここまで安いとさ、これ「廉価版で安いと思ったから購入検討してた」
と言う人、新規かMNPなら廉価版よりも価格安く手に入りますよ。

なんだって~!!!ってなりますね。

今後機種変更は安くなるのか?

しかし。ドコモユーザーの皆様。私も含め

また!新規とMNPかよおおおお!

って思いましたよね。わかります、わかりみすぎる。
だって通常の機種変更だと1647円×24回ですもん。
たかが647円?ふざけるなああああ!647円は大きいぞ!

しかも月々サポートだから端末購入サポートじゃない。これも大きい。

そもそもですよ。
言いたいことはわかるんだ。新規ユーザーが欲しいから
新規とMNPは安くするよ!っていうのは企業戦略なのはわかるんだ。

でもだよ。もう大体がみんな携帯持ってるわけでさ
いちいちMNPすんのとかダルいし、やっぱそのままのキャリアで使っておきたいんですよ。
なのにいっっっ・・・・つも!いっつもいっつも!
新規とMNPばっかり優遇しやがって!!!!!!!!!!!(!の多さ)

おい!長いこと使ってるドコモユーザーバカにしてんのか!!!!
聞いてるか?!

通常の!
機種変更も!!!!

安くしてくれ!!!!!!!

ですよね~

いつまで新規新規なんていってんですか。
既存ユーザーに優しいって思えば
「え、じゃあドコモにしよっかな。大事にしてくれるし。」
っていう新規を囲えるかもしれないという可能性については考えたこと、ないの?

目先のエサに食いつくことだけでいいの?違うでしょう?
これからも長く使ってほしいでしょ?だったら
「ドコモは既存ユーザーにも優しいんだよ・・・^^」
って見せないと!ねぇ!煽ってるよ!笑

じゃあ機種変更はどうなるのか。
おそらくですが。

「これから機種変更もXRは安くなる」

と私は思う。

たぶんね。どのキャリアもいまは新規&MNPは大変だと思う。
だからある程度したらXRはきっと通常機種変更も端末購入サポートで同額または
月々サポートで同額になってくるんじゃないでしょうか。

私はそう期待してる。
できれば端末購入サポートでの同額が希望ですけど
そこは月々サポートのままかもしれないな~とも思ったり
ちょっとわかんないですけど
そういう風に思います。根拠はない!
ただ私がドコモの中の人だったらそうする。

恐らく「機種変更も同じようにしてほしい!」
と思った人は多いはず。私もそう思った。ねぇドコモさん見てる?笑

実はドコモって、どのキャリアより、実質機種代金安いと私は思ってるんだよね。
48か月に分割したりせず、サポートにしてる。

ドコモは高いイメージを持たれがちなんだけど
私はキャリアの中では優秀な価格設定をしてると思うよ。
使い方次第で金額は左右するけど、その使い方は自分次第だし。

だから応援してるし私もドコモ使ってるんだからさ。

というわけで、期待と念(怨念ではない)を込めて

「これから機種変更もXRは安くなる」

と言い切ろう。

お願いします!!!!!

ドコモで機種変更するなら

新型iPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。