JOJOスマホといえば、今年3月23日に発売された限定1万台の
ジョジョの奇妙な冒険30周年記念モデルで話題になりました

かなり注目を浴びた機種なのですが、いかんせん高かったんです。
流石に12万だと手が出せない、欲しくても買えない人が多かったのかな~と思います。
そんなJOJOスマホ、値下げでやっぱりかなりの人が購入を検討している模様!
というわけで、JOJOスマホについて今回はおさらいしていきましょう!

JOJOスマホはどんなスマホなのかスペックを確認

気になるスペックなのですが

RAM 4GB
ROM 128GB

と、スペックは申し分なくハイエンドとなります。
ただハイエンドだけど最先端ではないですね、時間というのはむごいですよ・・・

OSはAndroid8.0

このOSの大きなポイントといえば、ソフトキーの幅を狭くしたり、左右に寄せることができたり
起動時間も2倍速くなり、使いやすくなっています。
また電池の持ちの改善で、バックグラウンドの制限を厳しくすることで
バッテリーもちをよくしたり、アプリのIDやパスワードをログイン時に
オートフィルで自動で入力できるなど、様々な改善がされているOSとなります。

CPUはSnapdragon 835となっています。
実はこのSnapdragon 835、ベンチマークが非常によいCPUで
他にこのCPUを使っているのはギャラクシーS8とか、Note8とか
Xperia XZ Premiumなどなど
そろいもそろったハイエンド機種となっています。

カメラは1650万画素とこちらも高いです。
普通にカメラ機能もいいですね。

バッテリーも3060mAhで、平均的な利用があった場合の電池のもちは約105時間とかなりいいですね。
※もちろん使い方によって変動します

大きさは152*75*7.4の158g
高さでいえばAQUOS Rが153mmで想像しやすいかもしれません。
重さだとXperia XZ1が156gなので近くなりますね。

一番の違いといえば
原作者の荒木先生が書き下ろした壁紙やデザイン
厳選したシーンの画像や名言に対応した予測変換辞書などが搭載
さらにスタンド使いになれるカメラアプリも搭載とのこと!

参考になるツイッターが見つかりました
流石ですね~こういう面白さっていうのは私好きですね。

JOJOスマホはこちらから

売れてるからこその今が買い時!

JOJOスマホ、当初の価格から買えないとあきらめていた人も
かなりの値下げで手が届く、ということでかなり売れているとの話。
といっても限定1万台なので、そうはいってもまだあるでしょ~?売れてないでしょ?
なんて後からでいいやと思ってたらなくなる可能性は高いです^^;
実際ドコモの人に聞いたところ、実はオンラインショップは結構売れ行きがいいとのこと。
やっぱ値下げの効果は高いんだな~

まぁ1万台といってもね、ジョジョが好きでどうしようもない人が
どのくらいいるかは私にもわかりません笑

でも国民的漫画ですからね。30周年記念だし、のちのちに高値がつきそうなスマホですよねw
キャラクターを携帯にし続けているディズニーもすごいけど
漫画だよ?それをここまでいい機種で再現してきているところに荒木先生の凄さを感じるね・・・

ディズニーモバイルは安いけどスペックは申し訳ない、そんなにいいわけじゃない。
そういう意味でも、ハイエンドでぶっこんできたことに驚きすら感じますよ。
それだけ「使いやすくて楽しい」に拘ったのかなと思います。

JOJOスマホの価格

さて気になる価格ですが、発売当初は特に割引もサポートもなくて12万5712円という
かなり高価なスマホでして・・・
初代のJOJOスマホは予約ですぐに売れてしまったとのことですが、今回は高くてなかなかうれなかったという
そういう現状がありました。
時代は切ないもので、今の働く世代や若者世代は、お金、ないですからね・・・
世相までもを反映しちゃったんじゃないかと悲しくなります。
まぁ私もお金ないですけど^^爆爆

その後時間を経て月々サポートや、端末購入サポートで
価格は買い求めやすくなってきました。

そして!現在はというと月々1593円×24回の総額38,232円になっています!
約4分の1くらいまで価格が下がっていますね。

実は、ひっそりとでわかりづらいのですが笑
ドコモオンラインショップだけの特別価格がこの1593円×24回なんです。

オンラインショップのみが、他の店舗などよりも販売価格を5000円割引しているんです!

ていうか私も知らなかったのですが、ドコモの人から聞いてびっくりしました。
それならやっぱりドコモオンラインショップでの購入がいいですよね~

店舗などだと頭金が上乗せであったり、事務手数料がかかるため
そうなると1万円くらいよけいにかかってしまうことがあります。
ちなみに店舗検索をした時に価格の参考表示がでました。

頭金もかかりますが、値段がやっぱり違いましたね。

つまりオンラインショップでせっかくここまで値下げしてくれているのだから、お得に購入しないと!ですよ。

ドコモで機種変更するなら

お得になったJOJOスマホが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。

スポンサーリンク