大人気スマホ、SONYのXperiaシリーズの最新作

XperiaXZ3 (SO-01L)

入手したのでさっそくレビューしていきたいと思います。

SONYのXperiaシリーズはすでに日本ではかなり根付いているので

ドコモならXperiaXZ3(SO-01L)

auならXperia XZ3(SOV39)

ソフトバンクなら特に名称なくそのままXperiaXZ3して

大手3大キャリアで展開しております。

僕が入手したのはドコモのXperiaXZ3(SO-01L)なんだけど

各社、そんな大きな違いはないです。

違いは入っているキャリア独自のアプリくらいです。

ですので、ドコモ以外のキャリアでもXperiaXZ3の購入を考えている人は

参考にして貰えればと思います。ではでは行ってみましょう!

XperiaXZ3 (SO-01L・SOV39)のレビュー!外観

ではさっそくレビュー!

外観からみてみましょう。

前回からXperiaも大きく形が変わってアーチ形状のデザインとなってます。

賛否両論ありますが、galaxyとやっぱり似ているなぁ。

galaxyのレビューはこちら

SC-01L・SCV40(Galaxy note9・ギャラクシーノート9)のレビュー!Pペンやカメラ!発熱大丈夫?

まぁ、形についてはこのみだけど、

僕はiPhoneやアクオスなどのフラット型の方がすきかなぁ。

続いては背面。

背後のボタンも健在です。

ちなみにまだうまく使えこなせてないけど

慣れてきたら便利だと思われる

片手でラクに操作できるサイドセンス。

サイドセンスの説明はこちら。

慣れると絶対に便利だろうね~

そして側面。

スイッチ以外にもカメラのシャッター用スイッチもあるのが特徴でしょう。

ディスプレイも大幅進化!

Xperia初となる有機ELディスプレイを使ってます。

だからディスプレイが本当にきれいです。

ただやっぱりブログで表現しようとしても旨く伝わならいですね。

興味ある人は是非、ドコモショップなどで手に取ってみてみて下さいね!

XperiaXZ3 (SO-01L・SOV39)のレビュー!使ってみた

そして次に実際に使ってみて面白いと感じている点です。

こちらは2点なのですが、

1つ目は「ダイナミックバイブレーションシステム」

元々Xperiaはゲームをやっていると振動してより臨場感があるというシステムはありました。

これは今回も健在で最初から入っている3つのアプリで体感できます。

これはいくら言葉で伝えようとしてもまず伝わらないので

是非、体験してみて下さいとしかいえないでしょう。

続いて2つ目は先にも関連で触れたけど

ディスプレイが有機ELになった事で大幅に変化した画質!

動画などを見るとわかるのですが本当にきれいです。

これも大きな進化といえるでしょう。

XperiaXZ3 (SO-01L・SOV39)のレビュー!カメラ

続いてはカメラ、写真見てみましょう。

うちの近くで何枚かとってみました。

カメラもかなりきれいなんですが、やっぱりパソコンを通してだと伝わりづらいですね。

凄くきれいなんです。

HPに分かりやすい比較画像があったので

こちらをご覧下さい。

ディスプレイが変わったので画像や見えるところはかなりきれいに見えるようになりました。

XperiaXZ3 (SO-01L・SOV39)のレビュー!感想

そんなんでXperiaXZ3 (SO-01L・SOV39)の総評なんですが

今までのXperiaの良い部分を残しつつ、大きく変化した気がします。

まず、外見が大きく変わった気がする。

だけどエクスペリアで人気の背面ボタンなどはしっかり残っているし、

またスーパースローモーションなどの人気コンテンツもしっかり残ってます。

ゲームをやるにも画像は奇麗だし、音もいいし、サクサク動くのでおすすめです。

今までXperiaを使っていた人には全く文句ないでしょう。

また機能や性能などをみてもさすがハイスペックモデルといわれるくらいなんで

非常に使いやすいかと思います。

端末価格はそこそこしますが、それ以上のコストパフォーマンスはあるでしょう。

XperiaXZ3買うならオンラインショップ

そして最後にオンラインショップのご紹介です。

この記事を読んでいる人はほとんどの人がもう使っているかと思いますが

今はソフトバンクやauはもちろん、ドコモでもショップや家電量販店には並ばずに予約、購入する時代です。

だってあの混雑しているお店にいって、長い時間かけて機種変更するなんて面倒じゃないですか?

もっと簡単な方法があります。

その方法は各キャリアのオンラインショップです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば今回の記事のように

発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、機種変更にかかる事務手数料も無料です。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!