携帯の機種変更にあたり、下取りに出してからポイントをゲット!
といっても、そのポイント何に使うのが一番賢いんでしょうか?
意外とdポイントって使える場所、多いですからね。悩みどころです。
そんなわけで今回は超!おすすめできるdポイントの利用先を紹介しちゃいます!

今だから一番おすすめ!iPad 32GBを購入

え?なんでiPad?って思った人もいるでしょう。ですよね。

タブレットを持っている人もそこそこいるとは思うのですが
まだ持っていない、と言う人もやっぱり多いですね。
またタブレットは持ってるけどdtabとかarrowsとかそういうのや
よくわからないメーカーのをどっかでもらったよ、と言う人もいるでしょう。

iPadってタブレットを買うならやっぱり使いやすいし人気です。
そんなiPadが先月末にアップルの発表会で新型iPad Proが発表されたため
ある程度旧機種が安くなっていたりもするんですね。

そうはいってもお高いんでしょう?っていう方もいるかもしれませんが!
実は!
今だとiPad 32GBが月々サポートで、実質負担金が5184円で済んじゃうんです。
超安いです。安い今のうちがかなりのねらい目

しかも!もし今タブレットを使っている人が
こちらのiPadに変えようと思った場合、機種変更となるのでオンラインショップ限定の特典割引で
5184円がまるっと値引きされて実質0円!無料で入手できちゃうんですよね。

それだけでもかなりお得なのに、ここで下取りのポイントを使うとしましょう。

実際のところ、子回線でタブレットを持つと毎月どのくらいかかるかというと

・データプラン(タブレット)1836円
・spモード 324円
・シェアオプション 540円

合計2700円となっています。

そこで下取りポイントの活用。
下取りポイントで得たdポイントは携帯料金のどこに使えるのかというと

・通話料金
・パケット定額料金
・付加機能使用料金

というようになっています。

例えばdポイントがiPhone Xの下取りで60000ポイント入ったとしましょう。
もし24回で割ると、毎月2500円となります。
単純計算をすると、0円でゲットしたiPadを、下取りのポイントで値引きしたら
毎月200円で持つことができるっていう話になるんです!
※ただしポイントは6か月以内の利用がないと失効となります。
dポイントを交換してから最長6か月が有効期限となるため
毎月dポイントを交換していれば問題ありません、または最大分つかって
ある程度の期間を安い携帯利用料金で使うという手もあります

それにしてもやっすい・・・

毎月200円の負担と考えたら、全然安いですよね。
2年目から解約してもWi-fiが入れば自宅で動画をみるために使ったりも出来るので
おすすめです!

もしタブレットを持ちたいけど費用的にちょっと考えちゃうな~
と言う人や、タブレットの分割代金の負担はちょっと重い。と考えている人には
iPad 32GBが超絶おすすめできます!更に下取りポイントで安く使えば相当お得ですね!

dポイントの交換はdポイントクラブの
dポイントクラブ ケータイ料金の支払いについて

より、ページ下のケータイ料金の支払いに【交換する】から申請することができます。

 

利用したい回線についてはそれぞれの回線からの申し込みが必要になるので

それぞれdアカウントを持っているといいですね。

 

申し込みも簡単で、あっという間なのでdアカウントを登録して使ってください^^

またdポイントクラブにて利用の際の注意点などもありますので、是非みてみてくださいね。

今ならお得なiPad 32GBはこちらから
iPad32GB

dポイントを使えるお店でお得に購入

日々の買い物なんかではコンビニも割と使ったりしますが
ローソンがdポイントの利用ができるコンビニとして私もよく使っています。

街のお店でちょいちょい使っていると意外と結構すぐなくなるもんですよね。
コンビニで毎日何か買っている人ならローソンでお買い物したり
家族でマックに行くときにポイントを使ったり
スーパーのライフ(都内では結構みたけど千葉ではみないなぁ)でのお買い物や
この年末年始にお歳暮や御年賀を贈るのにタカシマヤオンラインストアでのお買い物などなど
(お歳暮も買うとバカにならないですからね。タカシマヤはネームバリューもあるので
利用されている方も多いと思います、進物には最適だと個人的に思います!)

他にも色々と使えるアイテムも多いのでチェックしてみましょう^^

dポイントを使えるお店での利用も賢い使い方の一つでしょう。

dポイントが使えるお店

こちらから色々とdポイントが使えるお店がわかりますよ

家族で旅行もできちゃう?!dポイントで思い出を

ドコモのケータイにDesneyモバイルがあるように、実はディズニーにもゆかりが深いですよね。
dトラベルからディズニー関連ホテルそのほかも予約することができます
dトラベルでお得に旅行をチェック

dポイントを利用してのディズニーのホテルの予約とか夢があるな~
dポイントが沢山あればタダでホテルにも泊まれちゃうかも!?

それってかなり嬉しい。
年末のお休みに家族でお出かけしたいとか、せっかくだからお泊りしたい人なら
こういう風にポイントを使うのもアリ。

ポイントほし~・・・!笑

(私の今のポイントは784ポイントしかないよ!到底無理w)

ドコモで機種変更するなら

お得にiPadが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。