みなさんは先日のアップルの発表会はご覧になりましたか?
私はうっかり布団に入っていたのですが
ツイッターのトレンドランキングが軒並みアップルの新発表についてで
そういえばそうだった!とツイッターを見ながら情報を得ました笑

さてそんな中で発表された新しいiPadですが、やっぱり注目度は高かったですね。
というわけで、一体いつからドコモでiPadを購入できるのか、価格はいくらか
などを紹介していきたいと思います!

新しいiPadのスペック

その前にまず、新しいiPadが一体どういう進化をしたのかを紹介。

サイズは11インチと12.9インチの2種類が出ます。

サイズ感的には小さいほうが持ち運びは楽でいいと思いますが
大きさに関しては全くの個人的な好みになってくるので割愛しましょう

ストレージは64・256・512GBに加えて1TBがあります。
iPadをガッツリ使う人には嬉しい容量ですね!
CPUも8コアとあり、とにかくタブレットという領域よりもさらにうえをいったイメージがあります。

そしてホームボタンがなくなり、上にスワイプでホームに戻る仕様です。
物理ボタンがなくなったiPhoneと同じ感じですね。

そして画面もエッジからエッジまでと広く、Liquid Retinaディスプレイを搭載。
画面の美しさとムダのない設計ですね。

またロックがFACE IDに変わりました。
家族で使う場合にはロック機能を使わないことになるのかな~
(私の中ではタブレット類は家族兼用のイメージが強いのですがどうでしょう)

OSとなるA12X Bonicは毎秒5兆の演算ができるほど
高度な機械学習ができるため、ノートパソコンよりもレスポンスが早い というのは
最早ノートパソコンはいらなくなるんじゃないかっていう感じですよね。

また新たなアップルペンシルにも対応なので更に使い勝手もよく
理想となる作業がしやすい、という意味でもかなりこのiPadとアップルペンシルに惹かれた人は多いのでは。※新型アップルペンシルは新型iPadのみに使えるとのこと

これまた結構反響があったのが「USB-C」対応となったこと。
外付けディスプレイやカメラの接続やiPhoneの充電までもが可能になりました。
結構喜んでいる人多かったですね。

カメラ機能もビデオ撮影も、不満が残ることはなさそうなスペックです。

こんなすごい機能搭載であって、これまでで最も軽いというのだから驚き。
11インチで468g、12.9インチで633gです。

参考までにこちらも貼りつけておきます^^

アップルでの発売日と価格

アップル公式サイトでは11インチが89,800円~で

12.9インチが111、800円~となります。

 

12.9インチの1TBは約20万・・・凄い価格だな・・・
それに加えてのアップルケアが14,800円なのでお値段的には結構大変かもしれませんね。

公式では11月7日の発売となっています。

ドコモオンラインショップでの発売日と価格

ドコモでは11月1日10時から予約がスタートしました。
発売日もアップルと同じ11月7日の午前10時からとなります。

事前予約をしておけば最短で11月9日からのお届けとなります。

価格はドコモの公式で以下のように発表されています。

アップルの公式よりも総額は高い設定にはなっていますが
月々サポートが入って安くなっていますね~

月々サポートが入ることで総額は11インチなら65,448円となっていて
手の届く金額になっているのが分かるとおもいます。

月に換算すると2727円なので、仕事のパートナーとして、ノートパソコンよりも
性能がいいのだとすればこれってかなりお買い得だと思もいませんか?

もし「高すぎて無理だしこういうの持つのは夢のまた夢」とか思っていたら
性能は最新じゃなくてもiPadってかなり使いやすく使い勝手がいいんですよね。
タブレットを考えているのなら、個人的にはiPadをおすすめしたい。

そういう人にはiPad mini4ならドコモで毎月270円×24回で入手が可能です!
ちょっと試しに使って観ようかな。と言う人には他のiPadも勿論選択肢にいれて考えてみることをおすすめしますよ!もしかしたら発売を機に今までのは値下げするかな~

そして購入に関してはこちらからの予約が可能になっています
新型iPadの予約はこちらから

予約にはドコモのdアカウント登録が必要となりますので、まずはdアカウントを登録しておきましょう。

ドコモで機種変更・新規登録するなら

新型iPadが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。