世界でもっとも売れているスマホ、それはgalaxyシリーズです。

そのgalaxyシリーズでも大人気シリーズの

Galaxy note9の最新版が先日発売となりました。

ドコモではSC-01L、auだとSCV40です。

キャリアフリー版は輸入すれば買えない事事はないですが、

ちょっと難しいので、日本で入手するなら、ドコモかauと思ってOK。

そんなGalaxy note9が手に入ったので今回はレビューしてみようかと思います。

Galaxy note9とご対面!サイズについて

まぁ、もうですね。

サイズについて、深く語る事はないですね。

とにかくデカいっすよ。

最近iPhoneもかなり大きくなり、驚いてましたけど

やっぱりレベルが違いますね。

並べた写真なんかじゃもう、つまらないので今回は

省略しますけど、分かっていると思いますが大きいです。

おそらくというか間違えなく、現在ドコモやauから発売しているスマホの中で

一番大きいと思います。

ちなみにドコモのこちらのサービスを使うと

androidスマホ限定になってしまいますが

お使いのスマホとサイズを比べる事ができますよ。

例えばXperiaの小さい方とサイズを比べてみるとします。

こんな感じでお使いの機種との大きさ比較できるので

サイズ感がつかみやすいです。

ドコモオンラインショップのサイズを比較する機能はかなり便利!

Galaxy note9のサイズ比較ページ

サイズを知りたいならこのサービスかなりおすすめです。

SC-01L・SCV40(Galaxy note9・ギャラクシーノート9)のSペン

今回一番、進化した点はこのSペン。Galaxy noteといえばsペンですよね。

こうやって使う前からかなり楽しみにしていたのですが

Sペンがリモコンになるんです。

Sペンを使って、写真を撮ったりと操作する事ができるんです。

充電も差し込んでおけばいいので簡単です。

他にも色々操作できるのですが、やっぱり写真を撮るのが一番使われると思います。

みんなで集合写真を撮る時、誰かに頼む必要もないし、

タイマー機能で撮る必要もないです。

これはとても便利です。

また画像の切り替えなどもできたりします。

色々使い方が増えそうですね。

また書き心地のよさは前作の8と変わりなし!

さくっとSペンを抜くだけで

簡単にメモできますし、使いやすいですよ~

SC-01L・SCV40(Galaxy note9・ギャラクシーノート9)のカメラ

カメラに関しても進化してます。

絞りが入っているため、夜景など暗い所も綺麗に撮影することができます。

また、絞りを後から変更する機能(いわゆるワイドアパーチャ)にも対応しています。

カメラの進化に関してはiPhoneとそっくりだなぁ。

SC-01L・SCV40(Galaxy note9・ギャラクシーノート9)の認証

続いては、認証です。

iPhoneでは顔認証のみとなっているのですが

Galaxy note9では引き続き、指紋認証もできるのも良い点でしょう。

SC-01L・SCV40(Galaxy note9・ギャラクシーノート9)の発熱

そしてGalaxy note9で気になるのは発熱ではないでしょうか?

バッテリーがかなり大きくなったので、発熱大丈夫なんて少し気になってます。

やっぱり長時間使っていると8よりは早く熱くなる気がしますが

ただそこまで神経質になる必要もないと思います。

これくらいなら昔のスマホならどれでも熱くなったと思います。

8よりはあつくなりやすいと思いますが

まぁ、許容範囲内でしょう。

Galaxy note9買うならオンラインショップ

そして最後にオンラインショップのご紹介です。

この記事を読んでいる人はほとんどの人がもう使っているかと思いますが

今はソフトバンクやauはもちろん、ドコモでもショップや家電量販店には並ばずに予約、購入する時代です。

だってあの混雑しているお店にいって、長い時間かけて機種変更するなんて面倒じゃないですか?

もっと簡単な方法があります。

その方法は各キャリアのオンラインショップです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば今回の記事のように

発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、機種変更にかかる事務手数料も無料です。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

Galaxy note9は買いか?

そんなんで、今回実際にGalaxy note9を使ってみたのですが、

結構おすすめ度は高いと思います。

正直iPhone XS MAXと比べると値段は安いし

Sペンの用途はさらに広がり色々な事ができるようになりました。

毎回Galaxy noteが出るたびに最新のテクノロジーってこういう事なんだろうなぁと感じます。

大きなスマホを考えている方へお勧めの機種です!

コメントを残す