docomo withのこの冬春モデルの目玉といえば
AQUOS sense2とGalaxy Feel2ですよね~

でも正直どっちがいいのか迷っている人もいることでしょう。
まぁ比べるところはもちろんたくさんあるのですが、書きながら迷うこと多々^^;
さて今回のこの2機種、どちらがいいのか?!ということで
比較して検討してみましょう!

AQUOS sense2 VS Galaxy Feel2◆携帯性

アクオスは148*71*8.4 155g
ギャラクシーは149*70*8.4 168g
大体両機種ともサイズ感はほぼほぼ同じですが、アクオスの方が軽いですね。

このくらいのサイズの差だからそんなに重さも変わらないかなと思ったら
意外と重たいんだな~なんて思いました。

今のスマホってムダにでかい傾向にあるので、どうしても重たいんですよね。
そんな中でサイズ感・重さともに携帯性があるというのは
意外と重視している人も多いのでは。特に仕事で持ち歩く人や
外回りをする人には大きすぎるのって邪魔というか
少なからず私の家の人の仕事のタイプだと、大きすぎはアウトなので
そういう意味では大きすぎずいいのかなと思います。

が、かといって小さいわけでもないし、スタイリッシュというわけでもないですけどね笑

携帯性に関しては、サイズ感がそんなに変わらないのに軽量なアクオスに軍配です。

○AQUOS sense2 1-0 Galaxy Feel2●

AQUOS sense2 VS Galaxy Feel2◆見た目

アクオスはゴールド・ホワイト・ブラック・ピンクの4色。
どちらかというと女性向けなカラーが豊富に展開されます。

一方ギャラクシーはホワイト・ブラック・ピンクの3色。

かといって、ゴールドの有無の違いだけなので大きな差はないのですが
選べる色が多いほうが楽しいですよね~

まぁそうはいっても、女性にも男性にも向けたカラー展開をしているところは同じ。

またカラーだけではなくデザインも重要な見た目ですよね。
デザインは正直、好みが分かれますね。

背面のカメラの位置やフォルムなどが大きく違っていますが
個人的にはギャラクシーのカメラの位置のほうが好きですね。
最新のスマホも中央にカメラが位置しているパターンも多いので
それを考えるとデザイン性に関してはギャラクシーの方が上なのでは。

ということでここはドロー。

-AQUOS sense2 1-0 Galaxy Feel2-

AQUOS sense2 VS Galaxy Feel2◆スペック

スペックの比較となりますが
OSは両者ともAndroid8.1で同じなのですが
アクオスのCPUはSnapdragon 450
ギャラクシーのCPUはExynos 7885
という違いが出てきます。

調べてみたところ、ATuTuアプリver7以降の新スコアではアクオスのSnapdragon 450が総合で約7.1万点
それに対してギャラクシーでの総合11.5万点とかなり差が出ています。

RAMに関してもギャラクシーの方が4GBと大きいので
スペックに関してはいわずもがなギャラクシーが圧勝ですね。

かといってアクオスがそんなに悪いのか?というとそんな事はありません。
人によって携帯の使い方や頻度、用途は様々です。

例えばネットもゲームも「より」たのしみたいのであれば
ギャラクシーの方がいいよと言いますし
シンプルに使いたい、分かりやすいほうがいいというのであれば
アクオスを推すと言った感じになってきます。
※アクオスもネットゲーム勿論サクサクできますよ!

ということで、スペックの勝敗に関してはギャラクシーに軍配。

●AQUOS sense2 1-1 Galaxy Feel2○

AQUOS sense2 VS Galaxy Feel2◆価格

docomo withを選ぶということは、価格的にも安いほうがいいと思っている人も多いでしょうね。
アクオスは1323円×24回、総額は31、752円です。
ギャラクシーは1755円×24回、総額は42,120円です。

となると1万の差が出てくるんですよね。
ただし、ギャラクシーのスペックやカメラのほうが上。
それを1万の差で高いとするか安いとするか、だとは思います。

とはいえ、お財布事情は人それぞれ。
安ければ安いほうが助かる、と言う人もいるでしょう。

docomo withの割引が1500円なので、機種代金よりもdocomo withの割引が多いのがアクオス。
それを考えればアクオスはお得といえます。

ただし「ちょっとだけ高くてもより使い勝手のいい方を選びたい」人にとって
ギャラクシーは全く高くない、むしろその値段でいいんだろうか?ってくらいだと思いますね。

数字だけで見ればアクオスに軍配ですが、内容を考えると
ドローまたはギャラクシーの勝利なんじゃないかな~と個人的には思います。

まぁここは一応アクオスの勝ちというカウントにしましょう。

○AQUOS sense2 2-1 Galaxy Feel2●

AQUOS sense2 VS Galaxy Feel2◆総合

さて総合となりました。

これまでを振り返ると2つの機種にはおすすめしたい層が変わってきます。

アクオスは「シンプルかつ安く使いたい人」向けであること
複雑なスマホを使うことは避けたい、できればわかりやすいスマホがいい
そんな人にはAQUOS sense2をおすすめします。

初めてのスマホとか、ガラケーからスマホにするシニア層などですね。
カラーバリエーションもあり、丈夫さもある。
日常使いとしては満点だと思います。
安心感すら持って使えるスマホだとも思います。

一方ギャラクシーは「安くても使い勝手のいいスマホを使いたい人」向けであること
価格は抑えたい、かといってミッドレンジで「イマイチ」と思うような機種は避けたい
そんな人には Galaxy Feel2をおすすめします。

ハイスペックや最先端はやっぱり高いし使いこなすのも自信はそこまでないけれど
かといってミッドレンジのスペックではちょっと不満が出そうな人には
かなりちょうどいいスマホだと思います。

総合すると・・・
個人的には、毎月のスマホ代も安めに済んでなおかつ、スペックに不満が少ないギャラクシーがおすすめ。

ということで
●AQUOS sense2 2-2 Galaxy Feel2○

となりました。

ただスマホ選びはそれぞれ。
何を重視するか、何を一番にするかで選ぶものが変わります。

みなさんは何を重視してどちらのスマホにするでしょうか?
今後のランキングも含め楽しみです^^

ドコモで機種変更するなら

お得にdocomo withが欲しい!
という人におすすめの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。