格安SIMを利用したり

オンラインショップでの機種変更をする人が年々増えて行ってます。

キャリアさんなどはショップなどで、サポートも行ってくれてはいますが

いちいちその為に、ショップへ行くのも面倒だし、待ち時間も勿体ない。

そんなんで最近では、自分でデータ移行を行おうとする人が増えてきてるかと思います。

iCloud使って、データ移行を行っているなんて人もいると思いますが

iCoudを無料で使えるのは5GBまで。

多くの人は2年間使って、機種変更するでしょうが、

大体2年も使うと5GB越えてる人がおおいんじゃないですか?

そうなると自動でデータ移行もできず、何か手をうつ必要があります。

ってか、今回僕がiPhoneXRを買って、困ったのはこれね。

その様子はこちら

[体験談]iPhoneXRを発売日入手。開封の儀とさっそくレビューしようじゃないか!

基本的な設定はクイックスタートを使って引き継げるのですよ。

ただ写真や音楽、動画などはもちろん、電話帳とかもiCloudがいっぱいになっていて

引っ張ってくるのはもう1年以上前のデータ!

そこで、無料で使えるなんかいいソフト無いかなぁと思って探して出てきたのが

今回ご紹介する「EaseUS MobiMover

無料でiPhoneのデータ移行などをしてくれるサービスは他にも多々ありますが

データ量に制限だったり、回数に制限だったり、何かと金取ろうとしてくるのですが

「EaseUS MobiMover」に関しては個人で利用している分にはほとんど完全に無料です。

使ってみたけど、全然問題もなさそうだし、これは「お勧めできるソフトだ!」と思い今回ご紹介する事にしました。

では、みてみましょう!

EaseUS MobiMoverの評判は?安全という評価が多い?

評判を見ているととてもいいです。

基本無料だからね。

無料とうたっていると、ちょこちょこ広告出て来たり

また色々制限がかかっていて、すぐ有料登録へ促そうとするソフトが多い中

この「EaseUS MobiMover」は全然そんなことないです。

他のソフトでしっかり利益を上げて今は

「EaseUS MobiMover」はまだまだ発展期という捉え方をしてるんでしょうね。

もしくは営利目的で利用する場合のみ有料となっているのでそこで十分利益を見込めているのかもしれません。

なんてたって、このメーカーは全世界で千万人越えのユーザーを抱えてますからね。

そんなんで評判はいいのは当たり前です。

また同社が主力で扱っているソフトにはデータ復旧ソフトなどが

あります。そんなソフトを扱っているので

情報などのデータの扱いには、シビアだし非常に詳しいです。

そういう暗転あkら考えても安全面も安心といえるでしょう。

中にはPCのスペックなどが合わずに

「インストールできない」

「利用できない」

という一部の声もありましたが

概ね、評判はいいかと思います。

そんなんで僕も使おうかと思いました。

EaseUS MobiMoverの使い方。

では、そんなEaseUS MobiMoverの使い方をご紹介しましょう。

まぁ、紹介といってもとっても簡単なんですけどね。

まずはEaseUS MobiMoverのインストールです。

インストール方法ははこちらのHPに詳しく書かれてます。

EaseUS MobiMoverのインストールページ

そんなんでここではインストール方法に関しては省略しましょう。

続いて利用方法です。

まずはこのショートカットで起動!

出てくるのはこちらの画面です。

そこまで言うなら指してやろうじゃありませんか!

で、出てくるのはこちらの画面。

簡単にできる事(1クリックでできる事は以下3つ)

・デバイスにインポート
・PCに転送
・デバイスからデバイス

デバイスにインポートはパソコンにデータを保存。

PCに転送で復元です。

デバイスからデバイスはiPhone同士のデータ移行です。

で、どれを選んでも出てくるのはこの画面。

どのデータを移動させるか決めていきます。

そしてインポートを押したらあとは勝手にすすんでいきます。

こんなんで、ほぼ何もせずに完了です。

復元もこれと同じやり方で復元できます。

デバイスからデバイスも同様です。

また真ん中を選べば個別にデータを処理できます。

ここから現在スマホに入っている全データを処理できます。

PCに入れたり、他のiPhoneに入れたり、消去することなども可能です。

「EaseUS MobiMover」を使うとデータ移行はもちろん

iPhoneのデータ処理がとても楽になるかと思いますよ~

EaseUS MobiMoverは簡単に使えて安全。お勧めです

そんなんで「EaseUS MobiMover」について

書いてきたんでしょうが、最後にちょっとまとめておきましょう。

EaseUS MobiMoverは無料でiPhoneのデータ移行や保存、復元ができるとても便利なソフトです。

個人利用なら完全に無料で来ます。

商用利用と新しいバージョンが発表された際に無料でアップデートできる権利が必要な方は

有料版を購入すればいいでしょう。

多くの人は、はじめに手にする理由はiPhoneからのデータ移行だと思います。

それは完全に無料で全部簡単にできます。

とりあえず、まずはどんなものか使ってみて

データの保存しておきたいなど継続した利用を検討する場合は

有料を考えればいいかと思います。

1ライセンスなら5,000円でずっと使えるのでいいんじゃないですか?

簡単だし、安全性も高そうですしね!

EaseUS MobiMover無料版のダウンロードページはこちら
EaseUS MobiMover有料版のダウンロードページははこちら

まとめ

最初にも書いたけど、どんどん格安SIMやオンラインショップが

主流になってくるかと思います。

そうなると自分でデータ管理はもちろん、移行などもする時代になってきております。

これからさらになっていくでしょう。

そんな時に凄く簡単にデータ管理できる「EaseUS MobiMover」は使いやすいです。

おすすめです!