10/19に予約をしたiPhoneXR。

予定というか予想通りきてくれました。

入荷連絡メール!その時間は

10/24 10時です。

これはこれは、

今回も予定通りに発売日に購入できちゃうんじゃないですか?

期待してもいいんじゃないですか?

今回はこれから購入手続きする人が少しでも参考になるように画像を多々取ってみました。

ではでは、見て行きましょう!

iPhoenXRの入荷連絡について

予定通り10/24 10:00に入荷連絡メールが来ました。

僕は時間きっちりに以下からステータスを確認しました。

下のページから予約のステータスを確認できます。

ご購入履歴・配送状況・予約内容確認
*このページにアクセスして「戻る」を押してDアカウント、パスワードを入れると確認できるページに行きます。

で、引き続き購入手続きです。

どんどん行きましょう!

iPhoenXRの購入手続きのやり方

では、購入手続きのやり方をご紹介していきましょう。

まずは以下へアクセス。

ご購入履歴・配送状況・予約内容確認

IDとパスワードを入力して

そして出てくるのがこのページでしょう。

予約詳細を選びます。

商品情報やご登録情報を確認して購入するを選びます。

賦存品などおすすめ商品を紹介されて

ご注文手続きに進みましょう!

そして再度注文手続きの確認です。

その後、料金やキャンペーンなどを選んでいきます。

ほとんど申し込みませんwww

スマホを使ってこんなオプション使った事ないです。

ですので、僕はつけません。

だけどよく画面を割っちゃう人やなくす人はつけた方がいいと思うよ~

iPhoneはほぼウィルス感染することないので、一番下もいらないと思います。

そして

次へ

以前はこんなのなかった気がする。18歳以上なんではいで進みます。

続きて機種代金の確認です。

オンラインショップ限定特典がしっかりついていて嬉しいです。

その下にdポイントを使ったり、クーポンを使うところがあります。

僕はdカードGOLDケータイ購入優待券があったので、

10000円引きとなりました。

機種代金の支払い回数と月々サポートを確認します。

ちなみに一括支払いを選ぶと支払い方法を入寮する必要があります。

今は代引きをやってないので、支払い方法はクレジットカードのみとなります。

ちなみに12回、24回分割を選ぶとこんな確認が増えます。

なぜか会社名を入れる必要があるんですね。与信の関係かなぁ。

再びお支払い情報の確認。大切な事なので多々確認が入ります。

あとは最終確認なんですが、

こんなのまで教えてくれます。

毎月の支払金額確認。親切ですな~

あとこんな注意事項がありました。

最初はなんだ、このお金?と思ったら

よく見たら「下記費用がかかる場合があります」って事ね。

基本的にはかからないでしょ。

そして全て終了です。

iPhone買うならオンラインショップ

そして最後にオンラインショップのご紹介です。

この記事を読んでいる人はほとんどの人がもう使っているかと思いますが

今はソフトバンクやauはもちろん、ドコモでもショップや家電量販店には並ばずに予約、購入する時代です。

だってあの混雑しているお店にいって、長い時間かけて機種変更するなんて面倒じゃないですか?

もっと簡単な方法があります。

その方法は各キャリアのオンラインショップです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば今回の記事のように

発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、機種変更にかかる事務手数料も無料です。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

まとめ

これで2018年のiPhone祭りもほぼ終わりです。

いや~どうだろう。今回はうまく行ったんでしょうかねぇ。ドキドキです。

旨く発売日に入手できるか、届いたら今度はレビューするのでお待ちください!

iPhoneXRを無事に購入。さっそくレビューしました。

[体験談]iPhoneXRを発売日入手。開封の儀とさっそくレビューしようじゃないか!