GoogleスマホことPixel3(ピクセル3)

ついにPixel3(ピクセル3)が日本で発売するのを心待ちにしていた人もたくさんいるでしょう。

このブログの読者の方々からもPixel3(ピクセル3)について取り上げてくれという依頼は時々あったくらいです。

そのくらい待っている人は多いかと思います。

しかも予約開始がiPhoneXRと同じ日なんですよね。

明らかにぶつけてきているとしか思えません。

そんなPixel3(ピクセル3)を予約するのに大切な事を色々とまとめてみました。

Pixel3(ピクセル3)を予約する人は是非、参考にして下さいね。

Pixel3(ピクセル3)の予約時に決めておくこと

では、予約に大切な事を確認していきたいと思います。

まずはサイズです。

言い換えるとPixel3にするかPixel 3 XLにするかですね

次にカラーです。

この2点を決める必要があります。

あれ?Pixelって容量も選べなかったっけ?と思う方もいるでしょう。

確かにグーグルからは64GBと128GBが発売されますが

ドコモからはPixel 3は64GB、Pixel 3 XLは128GBのみとなっているので

容量を決めておく必要はありません。

Pixel3(ピクセル3)にするかPixel3 XL(ピクセル3)XLにするか

Pixel3(ピクセル3)とPixel3 XL(ピクセル3)XLの違いは完全に

サイズのみです。サイズと容量が違う為、端末価格も変わってます。

バッテリーの容量も違いますが、画面が大きいので

Pixel3 XL(ピクセル3)XLの方が持つというわけでもありません。

ですので、比較は純粋にサイズと思っていいかと思います。

Pixel3   5.5インチ
      2160×1080
        440ppi

Pixel3 XL 6.3インチ
      2960×1440
       523ppi

また上記でも書きましたがキャリアの方で

Pixel 3は64GB、Pixel 3 XLは128GBのみの取り扱いとなってます。

また価格は以下の通りです。

サイズは好みでしかないので、押すs黄な物をお選び下さい。

Pixel3(ピクセル3)のカラー

カラーはPixel3(ピクセル3)は3色

Pixel3 XL(ピクセル3)XLともに2色となっております。

Pixel3 XL(ピクセル3)XLはグーグルからは3色なのですが

ドコモではとりあえず2色しか扱わないと思われます。

Clearly White、Not Pink、Just Black

ドコモオンラインショップのPixel3(ピクセル3)の予約専用ページ

ドコモオンラインショップのPixel3(ピクセル3)の予約専用ページはこちらです。

Pixel3(ピクセル3)の予約専用ページ

※上記、予約ページは10月19日10時にアップいたします。

それまでは「お探しのページが見つかりません」に遷移いたします。

ですので、時間になればそちらのページより予約できるようになります。

ドコモオンラインショップのPixel3(ピクセル3)の注意事項

そしてドコモオンラインショップで予約する際の注意事項です。

2点ほどあるのですが、

1つ目はこちらは以前よりスピーチしてます。

ドコモオンラインショップでは、色々あり現在は2段階認証が必要となってます。

詳しくはこちら

「拡散希望」ドコモユーザー必見!不正アクセス多発!対策と確認方法

また2段階認証ができない人はこちらをご確認下さい。

ドコモで機種変更に必須になった二段階認証ができない時に確認する事

こちらは以前より多くの人がスピーチしているので

すでに対応した人が多々いるかと思います。

2点目なんですが、これは昨日17日よりドコモからスピーチ開始されてます。

ですのでまだできてない人が多いかもしれません。

2つ目は予約時に配送先住所の選択が必要になりました。

こちらのページで最新のドコモオンラインショップの予約方法が案内されてます。

ドコモオンラインショップの予約方法

またこちらは購入手続き時なのですが、

代金引換払いでのご注文受付の一時停止しております。

支払い方法に関してはご注意下さい。

ドコモで機種変更するなら

久々に出るガラケー、AQUOSケータイ SH-02Lが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。