新モデルが発表されると大体その前の機種って値下げしますよね~
ってことで、値下げを待っているそこのあなた!朗報ですよ~

今回は10月19日から値下げになるXperia XZ1とXZ1コンパクトの値下げについてお知らせします!

しかし早いですね、2017冬モデルがもう1年前だと思うと時の流れがおそろしい・・・
来年の今頃、きっと同じことを思うのでしょう笑
そして同じように値下げした機種のお知らせでもしているかもしれませんねw

Xperia XZ1 SO-01K・Xperia XZ1 Compact SO-02Kの値下げ内容

XZ1といえば、Compactもですが実はオンラインショップの売り上げランキングにも入っていますね。
2017冬モデルなので一年落ちというところですが
といってもたかが1年ですからね。されど一年と言う人もいるかもしれないけれど
最早スマホって上へ上へを目指していても、ある程度はもう上限が見えちゃっているっていうか・・
なので1年前の機種だって十分使えますよね。

使い心地などが気になる人は下記のレビューも参考にしてみてくださいね。

Xperia XZ1( SO-01K・SOV36)の実機レビュー!使い心地などを評価する

 

Xperia(TM) XZ1 Compact SO-02Kのレビュー。主な特徴は2つで価格とサイズ(コンパクト)

これまでの場合においても端末サポートも月々サポートもかなり割り引いてくれていました。

例えばXZ1コンパクトの場合においては、どれも実質負担金が15.552円でした。
XZ1の方に関しては他MNPだと端末サポートで15.552円でしたが
通常の機種変更(XiからXi)と新規契約に関しては
月々サポートのみで20.088円でした(FOMAからXiの機種変更に関しては端末サポートで20.088円)

今回の変更点としては、値段もですが、これまでMNPと新規では価格が違ったところも
すべて同じ価格に変更してあります。

<table

総額 新規 機種変更 MNP
XZ1 Compact 7.8万 5.832円 5.832円 5.832円
XZ1 SO-01K 8.6万 15.552円 15.552円 15.552円

ただしMNPとFOMAからXiの機種変更に関しては端末購入サポートとしての金額
新規とXiからXiへの機種変更に関しては月々サポートでの金額とすみ分けています。

購入だけして残債を残したくない人ならMNPかFOMAからの機種変更のみとなりますね。

ちなみに発売当初は月々サポートがはいって実質負担金がXZ1が約3.6万、コンパクトが約2.6万しました。
なので相当値引きしてくれているのがわかると思います。

お得に機種変更をするために

ちなみに上記の価格はオンラインショップでの価格となり店舗では異なる場合があります。
もしかしたら店舗でも値下げして売り出しているかもしれませんが
在庫限りであったり、目玉商品として広告にしてすぐ売り切れちゃったりとか
安くても頭金があったり、いらない営業を受ける可能性っていうのはありますよね。

せっかく安く入手できるのに、結局高くついたり時間がかかるとしんどいですよね~

店舗で例えば頭金が5千円かかるとしたら、それにプラスして事務手数料2~3000円かかりますよね。
それだけでもすでにXZ1Compactの値下げした後の金額より上回りますよね・・・
それを考えると頭金があるところでの機種変更自体がちょっと損になりかねないですね。

もちろん店舗派だ!どうしても店舗でする!という人は止めませんが笑
安く時間も待たずに機種変更する方法としてオンラインショップをおすすめします。
もちろん、機種変更だけでなく、MNPは得にお得になるので、MNPもおすすめです。

ドコモで機種変更するなら

安く機種変更したい!!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

またこちらの動画でもドコモオンラインショップでの購入の流れをご確認いただけます。

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。