先日発売されたiPhoneXS。

発売して3週間くらいたったけど

思った以上に売れてない、、、、。

せっかく発売日に頑張って入手したのに

これじゃ、なんか寂しいじゃないかwww

その時の記事はこちら

iPhone XS Maxの開封の儀とレビュー!話題のカメラ性能やサイズ感はどうだ?

で、色々なネットニュースでスマホの売れ筋や売り上げなどをランキングで紹介している訳ですが

やっぱり売れてないみたい、、、。

なんでも値下げしたiPhone8がとても人気みたいで、新型はいまいちみたいなんですよね~

確かにiPhoneXSは高いですからね~

じゃあ、iPhoneXRは果たして売れるのか?なんて疑問が生じてきました。

多くの人はすごく人気になるんじゃん?なんて言ってますが

果たしてどうなんでしょう。

iPhoneXSとiPhoneXRって本当にいいの?

いや、いいはずだ。使っている僕が言うんで間違えないです。

ただそれも僕の独りよがりではという疑問が生まれてきます。

そんなんで緊急アンケートを取ってみました。

近々iPhoneXSかiPhoneXRに機種変更している方へ。良い所やその理由を教えて下さい。

25人へ聞いてみました。その答えを見て行きましょう。

この答えを見るとiPhoneXSとiPhoneXRの良さが再確認できるかと思いますよ。

iPhoneXSの良い所。機種変更する理由

ずっとiPhoneを使用していますが前の機種が古くなってきたのとバッテリーの持ちが悪くなってきたのが大きな要因です。
ホームボタンのないデザインがスマートで使いやすそうだと思いました。
ポートレート機能は7.8Plusシリーズではありましたが、Ⅹからそんなに大きくないサイズの機種でも出てきて嬉しいです。
あまり大きくても手で持つのが大変そうなので、ⅩSの方が良いのかなと思っています。
もう少し画質や動画を見るのを基準に考えます。

カメラ性能がiPhoneXを大幅に超えて改善されていて、暗いところでの写真の採光度を上げて、
より明るい写真が撮れたり、ピントの遠近も今までの機種では比べ物にならないほど、
一眼レフに近い状態の写真が撮れるので、スマホに写真機能を何よりも求めていて、
現在使っているiPhoneがもうすぐ購入から2年経過し、機種変更にベストなタイミングを迎えるため、
ちょうど良い時期に出てきたiPhoneXSに機種変更したいと考えています。

6sからXSに変更希望です。理由は3つ、カメラ性能とディスプレイ性能、
そして最上位モデルのXSMAXと中身がそれほど変わらないのに数万円安いと言うところです。
XSのカメラはデュアルレンズ搭載で、今までスマホでできなかった光学ズームがつきます。
画質の荒れが無くてズームできるなんて良いですよね。
ディスプレイも有機EL搭載ですごく綺麗なので、インスタグラムの写真や動画もよりきれいに楽しめます。
価格も魅力的で iPhoneXSMAXが16万以上するのに、XSMAXは数万円安く買えます。こう言う理由で検討しています。

iPhone7を利用し始めてから、もうすぐ2年が経とうとしています。
今までは、特になんの不便さや不満も感じていなかったので、新しい機種がどんどん発売されても、
機種変更する気は全く起こりませんでした。
ところが、生後10カ月でイタズラ好きの娘にiPhoneを投げられたり舐められたりしてるうちに、
マイクが壊れてしまい、通話する事が難しくなったので、iPhoneXSに機種変更する事を決めました。
ところが、「iPhoneXSは取り寄せに2〜3週間掛かるので、すぐに変更は出来ないが、iPhone8なら在庫がある」と携帯会社に言われました。
困っていたので出来るだけ早く機種変更したかったのですが、カメラの画質の良さに魅力を感じていたiPhoneXSに決めました。

iPhone6Sプラスを三年近く使用していてiPhoneXSに機種変しました。
気に入っていましたが電話の声(相手の声)が聞こえにくくなり機種変しようと考えました。
原因は水や湿気などによるものだったのでiPhoneXSの防水というところが魅力的でした。
iPhone6Sプラスにはない画質の良さも気になっていました。
金額は高いですがブランドだし機能性もいいのでしょうがないかなと思います。
ホームボタンがないのに最初は戸惑いましたが慣れると無いほうが楽です。機種変して良かったです

以前使っていたiPhone7Plusが不調で使えなくなったから。
性能はかなりいい。ホームボタンがないので慣れるまで大変だけ慣れたら意外にいい。
カメラも綺麗に撮れる。値段はかなり高い。私はキャリアで機種変更したが以前のiPhoneよりかなり高いなって思った。
けど不調のiPhoneをずっと使っていくわけにもいかず仕方なしに変えた。
けど変えて良かった部分も多い。写真を撮ることが多いので画素数が多いところがいい。

現在はiPhone8を使用しています。iPhoneXに変えようかなと思っていたところに
xsが出たのでそっちにしようと考えています。
まず理由は何が数の違いです。512ギガと容量が大きいので画像保存とかに困らないと言うのとXよりも防水機能、
カメラ機能がさらにアップしているとの情報があったのでXsに変更したいと思っています。
色もゴールドが新しくでているし、バッテリーもちょっと長く持つようなので。
金額はそんなに変わらないようなのでどうせなら新しい方に変更します。

今使用しているスマートフォンが2016年に購入したモデルであり、それから約2年間使っています。
バッテリーの持ちがひどく、最近は直ぐに切れてしまうので、バッテリーの持ちがよいiPhoneXsに変更しようと思っています。
3大キャリアから買うと半額ほどになる(私が購入予定のiPhoneXs64GBはやく6万円ほど)のでキャリアでの購入を検討しています。
ただし、2年縛りとなり、その間格安simには契約できないので注意が必要です。

現在使っているiPhone7の契約が満了予定なため機種変更を検討している。
YouTubeなどで開封動画なども参考に見ているのでスペックや使いやすさはいいかなと思っています。
また、金額的には年々高くなっているイメージですが許容範囲かなという感じです。
サイズがどんどん大きくなるのには抵抗がありますが、
すごくハイスペックを求めているわけではないのでiPhoneXRよりiPhoneXSの購入を考えています。

2年縛りの更新が近く私が,使っていたiPhone7plusでは動作がもたつきがあったので思い切って機種変更しました。
機種変更をしてみたところ動作速度が速くサクサクで作業が効率よく進むようになってきました。
また画面が大きくなりホームボタンの廃止により
ホーム画面へ戻る時にも上へスプワイプすることによって簡単になり片手動作がPhone7plusよりしやすくなったかなという印象です。
カメラについては性能が大幅に向上されており背景をぼかしたような感じの
一眼レフカメラで撮影したかのようなきれいな写真が撮れるのも特徴です。
ストレージ容量はiPhoneでは、初めて512GBが追加され動画や音楽写真など
かなりの容量のデータを保存できるようになりました。またCPUもA12チップになりかなり高速化されストレスなく使うことができます。

現在iPhone7を使用しています。
よくアプリでゲームをするのですがその際にiPhone7では少し画面が小さくゲームがしにくいなと思うことが多々ありました。
なのでiPhone7よりも画面の大きく最新のiPhoneXSへの機種変更を考えております。
現在より機種代金は高くなるかもしれませんが、
その分性能も上がるしショップの店員さんに相談してプランなどを変更してなるべく支払いが安くなるように工夫したいと思います。

毎回新しい機種が出ると機種変更をしてます。
やはり、人よりも先に新しい物を持ちたいという思いが強いからです。
iPhoneXの顔認証やカメラ性能の良さ、液晶サイズが気に入り、やはり買い換えて良かったと思っています。
金額は今までよりも高いなぁという感じですが、今まで使っていたiPhoneを下取りに出しなんとか納得して購入しました。
まだまだ使いきれてませんが、仕事にも便利で機種変更をするのをすごくおすすめです、

iPhoneXRの良い所。機種変更する理由

今使っているiPhoneでも問題無く使えて不満はないが容量が無くなって写真や動画など保存出来なくてちょうど新しく出たから。
今より容量が多くて尚且つ本体料金を安く済ませたいので一個前のモデルにしようと思ったら月々の支払いが500円位しか変わらないので
それなら最新の機種の方が良いと思いXRに変えようと思ってます。
カメラの画質が良くなってワイヤレス充電が出来て液晶画面も大きくなって耐水性能も付いて楽しみです。

iPhoneは3Gが日本で発売されてからずっと使っているApple製品好きで、今はiPhone6Sを使っています。
もう3年弱くらい使っているのですが、マナーモードへの切り替えスイッチの調子が悪くなってしまっており、
買い替えを検討しています。
候補としてはiPhoneXRを考えています。
理由として、今回の製品発表会ではiPhone8やSEのような従前のタイプの製品の発表がなく、
今後iPhoneシリーズは全面液晶のモデルが主流になっていくだろうと思われること。
その場合、アプリなども全面液晶前提の画面設計になってゆくだろうから、
iPhone8などに買い換えるよりも長期的に使えるだろう、
というのが一番大きな理由です。
XSにしないのは、確かにカメラ機能など、XRにはない魅力は沢山ありますが、
値段を考慮した場合、自分にはオーバースペックだろうと思われるためです。

現在iphone7Plusを使用していて、もうすぐで2年目になるため、
ちょうど機種代金も払い終え機種変更する時期なので。
沢山ある機種の中でも一番新しい機種がいいなと思っているのでiphoneXRを考えている。
XSに比べXRはまだ安い方なのと、XSは高性能だと謳っているがいつもネットサーフィンやSNSしかしないため、
その高性能に投資するのはもったいないと考えてXRにしようとしている。
また、デザイン的にも縦長のカメラがどうしても気持ち悪く見えてしまうので丸い形のカメラをもつiPhoneXRに魅力を感じる。

自分は今iPhoneXを使用しているのですが、自分の不注意で画面にひび割れが入ってしまったので修理か機種変更か迷っています。
不注意での故障なので全額負担の修理になってしまうようで、
そうなると機種変更でもいいのかなと思うような金額になってしまうのでどうせなら新しい機種に変えようかなという理由です。
ただ金額がXSもXRもかなりお高めになっているので手が出しにくく躊躇しています。
ですが個人的にXRのカラーが気になっているので是非購入したいとも考えています。

今回の新作はカラーバリエーションが豊富というところに1番惹かれました。
今使っている機種はiPhone7なのですが、これからホームボタンも無くなっていくと思うので、
そこに慣れておきたいというのもおおきなぽいんとです。
値段は少し高いとは思いますが、写真を撮るのも好きなので、
カメラの性能が上がっているという点はすごくいいと思いました。
それと、画面の大きさが大きいということでいろいろな作業がしやすいというのも購入したいポイントです。

現在iPhone6の128Gを使用しているのですが、データ量が追い付かなくなってきてかなり携帯が重くなっている状態です。
iPhone8が出たときに周りの友達は6から8に変える子たちが多かったのですが、
もう一つ待ってみたらいいのが出るだろうと待ちました。
今回のXS、XRが出ると聞き発表会もリアルタイムで見ていましたが、なによりカメラの性能が良くなっていて、
ポートレートもきれいに仕上がるし画面も広く、充電の持ちもかなり良いと聞きました。
6に比べると両方勝っており、データ量も265G、512Gまであるのでとても魅力的でした。
金額に関してはXSは少し高いがXRはXSに比べると安いので今のところXRを買おうと思っています。

iPhoneXSかiPhoneXR,どちらにするか検討中

現在iPhone6sを使用していて、バッテリーの持ちや新しいIOSが配信された時に動作不安があるので、新機種を検討しています。
ずっとsシリーズを利用しているので、6s以降、sシリーズが出るのを楽しみにしていたのでようやく!とは思うものの、
思っていたよりも高額なのがストッパーになってます。
また数年で同じような動作不安やバッテリーの症状は出てまうだろうし、
その先が見えている状態で、携帯本体に10万円以上の費用をかけることに意味があるのかは正直複雑なところではありますが、
まだ新しい性能については勉強不足なので、ネットなどの情報を広いつつ、年内には機種変したいと思います。

私がiPhoneXSやiPhoneXRに機種変更したい理由は二つあります。まずは私がappleマニアであることです。
appleの製品はその人気さゆえか、新しい機種が多少高くとも売れることがわかっています。
そのため、私も新しい機種が出ると飛びついてしまいます。
2つ目に、appleの製品中古価格は下がりにくいことです。
新しい機種が出たら一つ前の機種を売り、購入資金の足しにすれば良いと思います。性能、金額見ても新機種は妥当です。

まず、大きな理由はちょうど本体代の支払いが終わり保険が切れるから。
また、カメラの性能、特にポートレートモードはちょっとしたデジカメよりもボケが出ていい写真になる。
画面の綺麗さも格段にアップしているが、デザイン性はイマイチ。
昔に比べてどんどん丸くなって女性向きになりつつある。
フレームがステンレスになったのはいいが、光沢がありすぎて逆に安っぽくなってしまったのが残念。
その分金額が高くなるのはしかたない。値段もPCが買えるほどの額はさすがにいただけない。

まとめ

こうやって見るとちゃんとiPhoneXSやiphoneXRのよさは伝わっているようですね。

iPhone8に比べてiPhoneXRならそんなに値段に違いはないので、狙っている人も多いでしょうね。

僕のおすすめはiPhoneXR。あのお値段であの性能はとても素晴らしいですね!

そして、そんなiPhoneXRならお勧めの方法があります。

iPhoneXRを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhoneを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

各キャリアショップも家電量販店でも各社のオンラインショップでも

同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!