冬モデルがそろそろ発表ということでワクワクしている人も多いことでしょう。
やっぱり最新の機種って気になりますよね~

そんな中、AQUOSからハイスペックな機種が出るという話!
そう、それこそAQUOS ZERO
一体どんな機種なのでしょうか?
気になるスペックと、取り扱うキャリアについて調べてみました!

AQUOS ZEROのスペック

まず重要なスペックをざっと見ておきましょう。

OSはAndroid 9.0で自動調整バッテリーや、スクリーンショットが電源の長押しで選択できるなど
使いやすく役立つ機能がいくつも追加されています。

ハイエンド機種としても大事になってくるRAMは6GB
ROMは128GBと何をするにあたっても十分な容量を搭載しています。

ファイルシステムにUFSを採用したので、アプリの起動や切り替えが高速になり
よりサクサク感を感じる仕様になっています。
UFSってなに?と思う人もいると思いますが、読み書き性能を持っているものと考えてください。
他スマホにはこの性能がeMMCというものの場合があって
それと比べると高速なおかつ省電力化が可能というのがポイントになります。

CPUはSnapdragon 845で、最新のものを搭載。
省エネながらもパフォーマンスがよく、処理能力もあるので
ゲームなどをガンガンやる人にも向いているスマホになります。

AQUOS Rと比較するとCPU・GPUともに30%の性能UPなので
今現在AQUOS Rを使っている人からすると
かなり成長したという印象になるかもしれませんね。

また充電に2つの充電ICを併用し、熱の分散をすることで
充電時の発熱を抑えることにも成功。
充電しながらゲームしてると熱くなるっていう現象を体験したことがある人も多いでしょうが
それが抑えられるのって安心感が高いですね。

HDR映像技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」と
立体音響技術「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」 & ステレオスピーカー も採用しているので
動画や音楽を楽しむことができるのもAQUOSならではといえるでしょう。

サイズは約73×154×8.8mm 約146gと軽量で、このサイズでこの軽さというのは実は貴重。
今のスマホってでかくって重いのが増えているので
この軽量感というのはとても嬉しいですよね。

またAQUOS初の有機ELの搭載になったため、薄さもここで実現できたようです。
有機ELはやっぱりいいんですよね。コントラスト比も高く、美しい画面が見ることができます。

アウトカメラは約2260万画素、インカメラは約800万画素なので
カメラも十分楽しむことができます。

取扱いはドコモ・au・ソフトバンクか

3キャリアとも、AQUOS R2を取り扱っていることからも
AQUOS ZEROは3キャリアとも発売するかな?と思っていたら!

な、な、なんと!ソフトバンク専売!ということで、ドコモ・auからは発売されないとのこと・・・!

え、まじでか。そんなことってある??正直びっくりです。

AQUOS ZEROの発売日はいつか

すでにその全貌も発表されているため、10月下旬~11月中旬かなぁと予測していたのですが
ソフトバンクから12月上旬の発売とのことで
予想よりも遅いな、といったところ。

まぁそんなこといったって気づいたら12月になっているとは思います笑

人気が出そうだからこそ予約が必須

AQUOS ZEROは軽量でありながら中身はハイスペックなかなりすごい機種だというのがわかります。
またソフトバンクのみでの取り扱いとなるため、これが欲しかった人はソフトバンクにするしかないですね~
やっぱりこういった機種は人気が出るため、発売日にふらりといって入手できるか?というと
そううまくはいかないでしょう。なので先に予約してゲットするのが一番いい方法になります。
そのためにはやはり、ソフトバンクオンラインショップが一番いいといえますね^^

どこで契約するのが一番お得?

やっぱりどこで契約するのが一番いいのか?という話になるのですが
そこはオンラインショップがおすすめ。

ソフトバンクオンラインショップはこちら

ソフトバンクオンラインショップ

なんといっても自分のタイミングで出来るということ
そしてオンラインショップだと頭金がないため、頭金の分がお得になります!

せっかく安く機種変更したいと思っているのならオンラインショップ一択です。

並んだりすることなく時間の節約にもなりますし、なによりも頭金がかかりません。
最新機種だとやはり1万前後かかる場合が多いため、頭金節約のためにもオンラインショップが賢い買い方となります。

AQUOS ZEROはハイエンド機種になるのでおそらく価格もそれなりに高いでしょう。
だからこそソフトバンクオンラインショップで少しでもお得にゲットしてみてくださいね!

自分の契約プランをマイソフトバンクで確認しつつ
次の新しい機種に備えておきましょう!

softBnakオンラインショップはこちら