ついにベールを脱いだ2018年の最高話題のスマホ

Pixel3(ピクセル3)

あのグーグルが発売するスマホだもん、ネットで代々的に宣伝されていたから

気になっていた人もたくさんいるでしょう。

それがついにベールを脱ぎました。

まぁ、もう発表から12時間以上たっているので

性能やスペックや特徴なんかはとてもみんな知っているかと思います。

こっちで簡単にまとめてます。

グーグルスマホ「Pixel3」は日本発売決定?ドコモとソフトバンクで取り扱い?発売日や価格はいつだ?

発表動画みてたけど、完全にiPhoneXSにぶつけてきてますね。

完全勝利宣言までしちゃってるよ。

動画でとくに印象に残ったのが暗い所でとった写真。

これね!

iPhoneXSは見たまんまをとれてるようだけど

Pixel3(ピクセル3)色々補正してくれて暗闇でもきれいに取れちゃうそうです。

また今までは事情があり、日本未発売だったけど

ついにグーグルスマホPixel3(ピクセル3)は

日本でも取り扱うというから興奮MAXでしょう。

僕も超興奮してます。

Pixel2は日本では発売されませんでしたが、取り扱いのあった海外では

その写真の奇麗さや使いやすさでiPhoneの話題を完全に抑えていたといわれております。

日本で扱うのはドコモとソフトバンクと発表がありましたが

まだソフトバンクに関しては何も発表はされておらず、分からない事だらけです。

ですので、今回はすでに発表されたドコモのPixel3(ピクセル3)について

見て行きましょう!

ドコモのPixel3(ピクセル3)の日程

まずはPixel3(ピクセル3)の発売日程です。

早く入手したければ早めの予約が必要です。

となるとこの日程確認がとても大切です。

Pixel3(ピクセル3)の予約開始

予約開始は

2018年10月19日(金曜)午前10時

なんと驚きiPhoneXRと同じ日です。

ここでもiPhoneにぶつけてきたんですね。

驚きです。

それほどグーグルが本気というか気合いはいっているというか

かなり驚きですね。

Pixel3(ピクセル3)の発売日

そして発売日です。

Pixel3(ピクセル3)の発売日は

2018年11月1日(木曜)

となってます。

またドコモオンラインショップで購入する際の

購入手続き日は

2018年10月30日(火曜)午前10時

日時を確認したい方はこちらをどうぞ

ドコモのPixel3(ピクセル3)公式HP

Pixel3(ピクセル3)の価格

そして価格です。価格は以下の通りです。


*実質負担額は月々サポートをフルに使った金額となってます。

他のandroidスマホと比べてPixel3(ピクセル3)の方なら

特別に高いわけでもなく、最近のスマホの標準価格といったイメージです。

こうやって見るとiPhoneXSよりは安いけど

iPhoneXRよりは高いですね。

Pixel3(ピクセル3)は買いか?

iPhoneに対して完全勝利宣言をしたPixel3(ピクセル3)ですが

性能や価格などを考慮するとなんともいえないところです。

まずは完全勝利と言っているiPhoneとの比較。

カメラ機能は、好き好きもあるでしょうが補正機能が入り

誰でも奇麗に取れるというメリットがあります。

ただ、iphoneXRもカメラは奇麗だし、価格を比べると安いですよ。

滅茶苦茶気にする人ならPixel3(ピクセル3)を選ぶかもしれませんが

もっとカメラが奇麗なスマホありますもん。

カメラ性能だけでiPhoneから乗り換えるのは得策じゃないでしょう。

また性能に関してもどちらも差はないですし、

価格ならiPhoneXRの方が安いので

iPhoneユーザーが乗り換えるメリットは今のところ見当たりません。

そんなんで僕はiPhoneXRを購入しようと思ってます。

(体験談)iPhoneXR(アイフォンXR)をドコモオンラインショップで予約して発売日近くに在庫を確保しよう!

また現在、android使っている人、

カメラ機能が奇麗という部分にひかれている人、

それならこっちの方が写真奇麗と評判です。

HUAWEI P20 Pro HW-01K

世界初LeicaトリプルカメラとAIで撮る写真。

2018年夏モデルとして発売したのですがその鮮やかさは、様々な比較サイトで

その後色々とスマホが発表されてますが未だに抜かれてません。

カメラの奇麗さだけで選ぶなら「HUAWEI P20 Pro HW-01K」の方がいいでしょう。

価格もかなりお安くなってきてます。

HUAWEI P20 Pro HW-01Kの購入はこちら

HUAWEI P20 Pro HW-01Kの購入

ただ買った方がいいという理由もないわけじゃないです。

なんといってもiPhone以外のスマホが使っているOSは

androidです。ですので一番早くandroidの最新版に触れる事ができます。

また今後グーグルが発表するサービスも最も早く適応するでしょう。

前作Pixel2は日本では未発表ながら世界的にかなり高い評価を受けました。

となると悪い商品なはずはないです。

ただスマホは好みもありますので、

Pixel3(ピクセル3)は無理して早く買わなくてもいい気がします。

Pixel3(ピクセル3)を検討している人は

Pixel3(ピクセル3)が発売してからiPhoneや HUAWEI P20やgalaxyなどと比較してから

購入した方がいいと僕は思います。

悪い物じゃないと思うけど、やっぱり2年間使うものなんで

現物見てから決めた方がいいと思うのよね~

Pixel3(ピクセル3)に機種変更するなら

とはいってもPixel3(ピクセル3)に決めた。

Pixel3(ピクセル3)が絶対に欲しいという人もいるでしょう。

そんな人へPixel3(ピクセル3)へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

またこちらの動画でもドコモオンラインショップでの購入の流れをご確認いただけます。

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。